彼氏いない歴=年齢とはどういう状況なの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴=年齢で焦る24歳女性の悩み
  • 女性が出会いを求めているが受け身になってしまう理由
  • 年齢という不安に押しつぶされないためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴=年齢

すみません。。。。。。。。 焦っております。 もう24歳で、もうすぐ25歳です。 それなのに・・・タイトル通り・・・・・・・・・・。 会社は女の会社なので出会いはなく、紹介はお断りしてます。紹介を受けてろくなことになったことがない。 自分から積極的にならないととは思ってるんですが、やはりどこか受け身で・・・・。 友達にも言われるんですけど、どうしても・・・・ ”自分なんかが行って・・・・”っていう卑下する心が邪魔してしまいます。 そして、恋をあきらめた時期に太ってしまい・・・・・。 今は、頑張ってダイエット中です。 きれいになる努力をし始めた今日この頃です。 急なダイエットはリバウンドのもとになるので焦る気持ちを抑えて長期的な目で頑張っているのですが・・・ どうしても、年齢という不安に駆られてしまいます。 もし、私がこの先、好きな人を見つけて、自分から行っても こういう女って拒否られるんですかね・・・。 こうしたほうがいいというアドバイスとか教えていただけると本当にうれしいです。 周りは、彼氏がいたりする人が多いので彼氏いない歴年齢は私の周りにはいないんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.3

こんばんわ 私は36歳2児の母です^^ 私は23年間彼氏いなくて23歳で知り合った職場の上司と結婚しました 私が好きになって15歳離れているので、最初は告白しましたが断られました でもとにかく職場の人の協力もあって気持ちを受け入れてくれました 24歳で彼氏がいたことがないからあせることはないと思います 出会いがあって真剣に恋をしてお付き合いするのはタイミングもあるし 本人の気持ちがあってこそですよ 実際友達2人は30歳超えてから結婚しましたが 私よりも数多くの人とつきあっているにも関わらずなかなか結婚できませんでした 気持ちを前向きにするためにダイエットしてきれいになってというのならいいと思います でも、自分なんかがという考えはよくないですよ 年齢とともに臆病になってきたりしますが 好きな人ができたら拒否されることを考えるより その人に好きになってもらえるようにがんばってください

katiechan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・・どうしてもネガティヴが先行してしまうんです。 女性友達とか恋愛抜きだと、私結構ポジティブなんですけど。 恋愛面ではほんととことんネガティブで・・・・・・。 でも だから たられば・・・ 言い訳ばかりで・・・・・。 前向きに・・。 頑張ってみようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ。 私は今25才の女子です。 実は私も年齢=彼氏いない歴でした。 周りには嘘ついてましたが…。 幸い女性も男性も友達には恵まれ、合コンや紹介などかなりの数参加しましたが…できず。泣 コンパとかってなかなか難しいですよね。 まあ、いっか そのうち出会うだろう、 と肩の力を抜いたときに紹介してもらったのが今彼氏です。 今の彼氏は、逆に自分が初めての彼氏だというと喜んでくれましたよ。 私の場合、肩に力が入りすぎて無理やり自分を偽って作ってたのかなぁと思いました。 やっぱり自然体が一番なんですね。 自分の経験では合コンより紹介の方が確率高いような気がします。(あくまでも個人的意見ですが…) 大人になると会社が女性ばかりだと、出会いの場はかなり限られますしね。 私は今付き合って2年で来月結婚します。 初めての彼氏と結婚です。 質問者様も、絶対諦めずに頑張って下さい! 陰ながら、応援しています!!

  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.6

私は男ですが、25歳を超えるまで女性と付き合ったことはありませんでした。 ですから、当時は女性慣れを全くしていませんでしたし、ネガティブでしたし、 そもそも外見だって全然カッコよくなかったです。 でも、いまは結婚していますし、会社で「女性慣れしていないんだよね」と女性に言うと 「またまた、うそばっかり」 と言われるようになりました。 本当は、いまでも女性と話すのは、あまり得意ではないのですが・・・。 私の転機になったのは、ある日 「いきなり彼女作ろうったって無理な話だ。そもそも人に慣れてないんだから。  まず、男女両方の友達をたくさん作ろう」 と思ったことがキッカケでした。 そこで、趣味にかこつけて男女がたくさんいる集まりにできるだけ出るように しましたね。 年上/年下関係なく、また男女も関係なく友達を作りました。 最初はかなりしんどかったのですが 「これも人生修行だ。ガマンしろ」 とツラさを噛みしめながら、友達(知り合い?)を増やしました。 そうすると、数年たつと、同性はもちろん、異性の友達ともいろんなことを 話すことができるようになって、友情を感じたり、お互いに悩み事を 話したりする関係になったりしました。 それが、なぜか好循環を生んで、そのうち彼女ができた、という感じです。 そんなわけで。 まずは、異性の友達を増やそう!という処から始められてはいかがでしょうか?

noname#144316
noname#144316
回答No.5

お気持ちわかりますよ、私も中々出来なくて、周り中に呆れられたり、理想が高すぎるのではといわれたり、果ては男嫌いのレズビアンとまで疑われましたから(笑 私の場合は、周りにそこそこ適齢期の方はいましたし、その中で良かったんです、でも、ぐずぐずしてるうちにほかの方と付き合ってしまったり、それが破局しても、知り合いだと気まずいし、なんていってたら段々なくなってしまいます。 さりげなく紹介がてら色んな会に呼んでもらったのですが、私のいけないところで、見構えて、あーだのこーだの考え込んでしまって、結局何事も起こらず。 声をかけて下さる人ともとりあえず、デートくらいはしてもその先が、付き合う=恋愛=体の関係 と思うと、ふん切れなくていつも、友達以上に思えないと断ってしまってました。 あるときあるところで出会った人と、突如付き合うことになったのですが、その出会いは全然予定外で、つまり身構えてなかったんです。そのかわり逆に結婚までは迷いました。 付き合える相手かどうか熟慮していた時は、条件や背景もたくさん考えてました。 でも、恋に落ちた相手はそういうことが全然頭にない状態だったので、どうしてすり合わせていくのかでは苦労しました。 恋がしたいのか、結婚がしたいのか、恋の先に幸せがあるばかりでもない、そこも考えて焦らないでください。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

質問者さんより3歳ほど上の者です。 私の周りは逆に彼氏がいる友達がいなくて恋話ができない状態です。 皆、「一生独身だろうなぁ」ってあっけらかんとしてますよ^^; そう、焦ったってしょうがないんです。 焦って変な男と付き合って後悔するより、じっくり吟味した方が良い。 (質問者さんと同じくらいの年に取引先の飲み会で知り合い、付き合った男が酷いヘタレでした…) 色々ネガティブに考えてしまってるようですが、そういう気持ちって態度に現れて相手に良い印象は与えられないと思うんです。 「好き」という気持ちを持って明るく接していけば良い印象を与えられると思いますよ。 一番ダメなのが「私なんかが」という気持ちです。 そうやって一歩引いてしまうと他の誰かに取られてしまいますから。

katiechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもネガティブがポジティブな考えを消してしまって尻込みしてしまうんです。機会がなかったわけじゃないんです。(その機会もほんと片手で数えられます。)でもその気持ちが邪魔をして前に行けなくて・・。 一歩前に行ける勇気を蓄えないといけないですね。 ちょっと、焦る気持ちにストップをかけてじっくりと考えてみます。

回答No.2

25才でそこまであせりますか? なんだか30年以上前の考え方のような。 30を超えて独身の方などうようよしていますよ、御存じだとは思いますが。 ダイエット同様、長期的な目でということです。あいまいな言い方ですがあせらないでいると、そのうちに、ということです

katiechan
質問者

補足

確かに、f5さんが言うように、きっと私より年上で私と同じ状況の方がいると思います。”あせらないで、そのうちに”この言葉を胸にずっと生きてきたんです。 けど、彼氏のかの字もない生活を送ってきました。 この先、なんかそのきっかけすらも見えないんです。 周りは、彼氏どころかその彼氏と結婚して子供を産んで幸せそうな人もいるなかで、ふと思うとさびしいなっておもうんです。 きっと、さびしいのも大きいと思います。 焦ってもろくなことがないと友達もいうんですけど・・・・。 きっかけが見えそうにない現状と・・・ ごめんなさい。なんか、愚痴になってしまいました。 回答ありがとうございました。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

まずダイエットは食事制限ではなく、 筋トレでリバウンド体質を解消するのが先決です。 あと出会いですが、最初から「彼氏」を探すのではなく、 男友達を沢山作りましょう。 そこから彼氏候補を探せばいいのです(^^;         

katiechan
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 私は、友達は友達、恋人候補は恋人候補・・・・・って線引きをしてしまうタイプなんです。一度、私の中で友達ってなると・・・どうしてもときめかないっていうか。 どうしたらよいのでしょう??? ほんと、よく難しい女って言われるんですけど・・・もうこれで生きてきちゃって。

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢

    こんばんは。 彼氏いない歴=年齢の24歳の女ですが、ずっとこのままかと思うと少し不安です。 今まで私に好意をもってくれる人は何人かいましたが私が好きになれず、 逆に私が好きになっても自分からなかなか動けませんので何の進展もありませんでした。 先日、彼氏いたことがないと言うと、びっくりされ若干引かれたように感じました。 自分から積極的にならないととは思っているのですが、やはりどこか受身で・・・。 “どうせ自分なんかが行っても・・・”と卑下してしまいます。 やはり24歳で彼氏いない歴=年齢は引きますか? 面倒くさいと思われるのでしょうか? メイクや服装等は気をつけて女磨きをしているつもりですが、 今まで彼氏がいたことがないのもあって、自分に自信がありません。

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 18歳の女です いままで彼氏がいた ことがありません 小5と中2の時に 告白されたことが ありましたが、好き でもないのに付き 合うのは相手に 対して失礼だと思い お断りしました 皆さんは「まあいいか」と 思ったら取りあえず付き 合ってみますか? 自分の考えが堅いのでは ないかと思い質問しました

  • 彼氏いない歴年齢

    25歳で彼氏いない歴年齢の女ってやばいですか?男性の皆さん、恋愛対象に出来ますか?(男性に苦手意識ありまともに話せないブサイク女です)

  • 顔立ちは整っているのに彼氏いない歴年齢

    私は顔立ちは整っている方なのに彼氏いない歴年齢です。ちなみに年齢は23歳です。 周りの人(同性)や、町ですれ違った異性からかわいいといわれたことは何度かあります♪ 人からいい人といわれたことがあるので、悪い奴ではないと思います。 特別男性と話すのが苦手ではないとは思いますが今まであまり男性と接した記憶がなく自分が奥手かどうかも分からないです。 15歳から今まで女の世界で過ごしてきました。 出会いないし、合コンにも縁がありません(*_*) なぜか彼氏ができません… これは私に男性ウケしないなにかがあるという可能性がありますか? 彼氏いそうとはいわれます… でもあまり美人でなかったりいなさそうな人のほうが彼氏いたりします。こんなものなのかな。 ちなみに私はナルシシストではありませんよ! なぜか男性に縁がなく寂しい青春時代を過ごしました(泣) 本当に男性に縁がなく彼氏ができないんです。 私に彼ができないのは運が悪いからですか? ちなみに上戸彩に似ているっていわれたことあります。

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は今、24歳で彼氏いない歴=年齢です。 顔は前田敦子に似てるってかなりの確率で言われるんですが、自分では全く思いません。 よく誘われたり、連絡先聞かれたり、周りの女友達から「可愛い、こんなに可愛いのに彼氏いないとか不思議」とか、友達伝いで男性から「絶対彼氏いそうなのに、可愛いのに」とか言われたりします。 これでモテてるのかもよく分かりません。 でも誘われたりしても、自分が気になる人じゃないとデートしたくなんです。 何か気が引けてしまい。 でも自分から好きになった人には好かれない。 どうすれば良いんでしょうか? 変な質問ですいません。

  • 23歳で結婚している人、23歳で彼氏いない歴年齢の

    たとえば24歳で結婚してる女性と25歳で彼氏いない歴年齢の人ってどんな違いがあると思いますか。

  • 彼氏いない歴=年齢

    こんばんは。 彼氏いない歴=年齢の31歳の女性です。 今まで片思いばかりで、自分から誘ったことはありますが断られてばかりです。また、誘われたこともありますが、初回でホテルの前に連れていかれて、拒否しました。 その彼は 彼氏いない歴年齢は気にすることない、と言ってくれましたが、結局自然消滅しましたので コンプレックスは残ってより複雑になりました。 それから一年半、実は今職場に気になる人がいます。40代独身の直属の上司です。 神経質でかなり節約家、自虐的ですが話してたのしくて根は素直なかただと思います。 職場恋愛ですから二の足を踏みますし、また断られたら…とかいろいろ考えてしまいます。 毎日お昼は隣で食べていたり、毎日雑談を話しかけられたり、接触は割と多いと思います。 食事に誘う(相手が節約家で慎重なため断られる可能性けっこうあり)、お弁当を作ってあげる(上司は一人暮らしで料理はできない、彼女は年末に何回かいないという話をしていました。でも周りの目があるので、お弁当を作ってあげるのは恥ずかしいです)あたりしかアプローチ方法は見つかりません。 また、そもそも近づいていいのかも 考えが揺れています。 お手柔らかにアドバイスいただければ幸いです。

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 こんばんわ 高校2年生の女子です 質問は題名の通りなのですが 私は高2にもなるのに 彼氏できたことがありません…。 いい感じのことまでいく ってことはあってもハッピーエンドにならず 友達の間とかで恋愛の話とかしてると いままで何人と付き合ったか とかの話題になり 彼氏いたことがない子なんていませんでした 恋愛に興味なさそうな子でも 何人かと付き合ってたとか それを聞いて自分やばいのかなって思って…。 高校2年生にもなって 17年間フリーってやばいですか? また みなさんが初めてお付き合いしたのは いくつのときでしたか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏いない歴=年齢 19歳です

    題名の通り、私は彼氏いない歴=年齢で19歳です。 誰でもよいわけではありませんが、彼氏がほしいし、誰かに愛されたいという欲求はあります。 気軽に話せる男友達は何人かいて、その中には好きだな~と思う人もいるのですが、いつも友達止まりになってしまいます。私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです>< 男性と話すのは苦手ではないです。 よく、女の友人や先輩には「彼氏が絶対いそうに見える!」と言われます。 自分では感じないのですが、同性からは「癒し系」とか「可愛い」と褒められます。 笑顔は男女問わず褒められます>< あとは、「ほんわかしてる」とも言われます。意識していないんですけどね…^^; 恐らく、つかみどころのない人なんだと思います。 周りからこのように言われるのに、彼氏がいたことは無く、告白されたこともありません。 きっと男性からみた可愛いは違うんですよね… 前に、女友達から「きっと○○(私)は男性にとって良い人・良い友達になっちゃうんだよ。もっとスキを見せなきゃ。」みたいなことを言われました。 確かに、ボディータッチとかは勇気が出るまでなかなか出来ないし、笑顔で話すのが精いっぱいです。 でも、スキを見せるってよく分かりません。 男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか? 私に足りていないものは何でしょうか? 回答よろしくお願いします。