• ベストアンサー

中学生です。胸やけがひどい。

わたしは中学2年生の女です。 ここ1年から1年半、ひどい胸やけに悩んでいます。 夜になると胸やけをする日が多々あってそれも尋常じゃない気持ち悪さです。 今日も7時頃から今までで1番ひどいと思われる胸やけにくるしみ、 夜ごはんのやきそばの肉をたべただけで気持ち悪くなり、 結局その一口でご飯は断念しました。 そのあとからさらにひどくなり、嘔吐し、あまりのつらさに涙がでます。 今はすこし落ち着きましたが、 ぜんしんの筋肉痛、体がほてってはいるものも悪感なのがあります。 なにかの病気でしょうか? それかたいしつでしょうか? 治す方法はありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kengakun
回答No.4

ずばり慢性胃潰瘍です。 心身ともに治療が必要だと思います。

lovemana14
質問者

お礼

今日いってきました。 もしかしたら慢性胃潰瘍かもしれないとのことでした。 がんばってなおしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• SaySei
回答No.3

ダイエット経験はありますか? 無茶なダイエットで、拒食症…なんて話を聞いたことがあります。 とりあえず、ご家族に相談してみてください。 その上で、病院に行くことをお勧めします。 内科の症状もあるようなので、心療内科が良いかと思います。 精神面での病気の可能性がありますし、 病気であれば、治すことが可能ですよ。 体からの悲鳴が、そこまで症状として出ているわけですし、 ご自身だけでどうにかしようとせず、 親御さんやお医者さんに協力してもらって治してください。

lovemana14
質問者

お礼

ダイエットはありますが、ちゃんと朝ご飯から3食とっています。 おかしをまったくいっさい食べないダイエットです。 ここ1年でだいぶおかしなところがふえました。 握力が急激におちたり(28から9に) 上のしょうじょうもですし、ペットボトルがあけられなくて よく友達にあけてもらっています。 あしたいってきます。

• blazin
回答No.2

何かの病気か?体質か? それは貴方には判断できないことだからね。 ちゃんとご両親に伝えて、一度内科に。出来れば消化器内科に。 検査する事でわかることもある。何も無ければそれで安心材料は増える。病気よりも精神的な部分やストレスもあるかもしれないからね☆

lovemana14
質問者

お礼

すいません、辛くてまともなおれいもかけません。 あしたいってきます。

回答No.1

一度病院へ行くべきだとおもいます!!

lovemana14
質問者

お礼

はい、あした親といきます。