• ベストアンサー

中学生です。胸やけがひどい。

わたしは中学2年生の女です。 ここ1年から1年半、ひどい胸やけに悩んでいます。 夜になると胸やけをする日が多々あってそれも尋常じゃない気持ち悪さです。 今日も7時頃から今までで1番ひどいと思われる胸やけにくるしみ、 夜ごはんのやきそばの肉をたべただけで気持ち悪くなり、 結局その一口でご飯は断念しました。 そのあとからさらにひどくなり、嘔吐し、あまりのつらさに涙がでます。 今はすこし落ち着きましたが、 ぜんしんの筋肉痛、体がほてってはいるものも悪感なのがあります。 なにかの病気でしょうか? それかたいしつでしょうか? 治す方法はありますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kengakun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ずばり慢性胃潰瘍です。 心身ともに治療が必要だと思います。

lovemana14
質問者

お礼

今日いってきました。 もしかしたら慢性胃潰瘍かもしれないとのことでした。 がんばってなおしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.3

ダイエット経験はありますか? 無茶なダイエットで、拒食症…なんて話を聞いたことがあります。 とりあえず、ご家族に相談してみてください。 その上で、病院に行くことをお勧めします。 内科の症状もあるようなので、心療内科が良いかと思います。 精神面での病気の可能性がありますし、 病気であれば、治すことが可能ですよ。 体からの悲鳴が、そこまで症状として出ているわけですし、 ご自身だけでどうにかしようとせず、 親御さんやお医者さんに協力してもらって治してください。

lovemana14
質問者

お礼

ダイエットはありますが、ちゃんと朝ご飯から3食とっています。 おかしをまったくいっさい食べないダイエットです。 ここ1年でだいぶおかしなところがふえました。 握力が急激におちたり(28から9に) 上のしょうじょうもですし、ペットボトルがあけられなくて よく友達にあけてもらっています。 あしたいってきます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.2

何かの病気か?体質か? それは貴方には判断できないことだからね。 ちゃんとご両親に伝えて、一度内科に。出来れば消化器内科に。 検査する事でわかることもある。何も無ければそれで安心材料は増える。病気よりも精神的な部分やストレスもあるかもしれないからね☆

lovemana14
質問者

お礼

すいません、辛くてまともなおれいもかけません。 あしたいってきます。

回答No.1

一度病院へ行くべきだとおもいます!!

lovemana14
質問者

お礼

はい、あした親といきます。

関連するQ&A

  • 中学生の食べる量

    おはようございます。 今度中学生(男の子)20名と大人5名でBBQをすることになりました。 運動部の打上げということで海水浴後の食事を予定しています。 今のところお肉を焼いた後、焼きそばくらいと考えていますが、運動部+男の子ということもあり、お肉の量がさっぱり分かりません。 焼き野菜はほとんど食べないのでは・・・?と思い、 一人お肉400g(牛・豚・とり)+おにぎり4つ(持参してもらいます)+焼きそば半玉くらいで考えてます。足りるか不安です。 他はジュースとスイカを準備する予定です。 あと、何かバーベキューにあう簡単でボリュームある食べ物など教えて欲しいです。 カレーも考えましたが、ハンゴウも無く、家庭の炊飯器は5合炊きなのであきらめました。 アドバイスお願いします。

  • 肉と魚をつかわない料理

    こんにちは。 なるべく肉と魚をつかわなくて 車の中で移動中に食べれる料理で おいしいものをご存知でしたら、 おしえてください。 やきそばパン、コロッケパン、ひとくちおにぎり などは、以前に 試しました。 できれば、スナック菓子のように、 手があまり汚れず、一口ずつ食べれるような 物がよいのですが。

  • 焼き肉やマックでさえ胸やけする・・・♀です。

    最近歳?のせいか、夕飯をマックにしたら次の日胸やけ&胃もたれをしていまして、パンシロンを一日中飲んでいました。 昨日も夕飯が焼肉でしたら、夜中気持ち悪くて・・・・ この日はライス&サラダなしだったので特にかもしれません。 (ウーロン茶飲んでいたのにな。) 知り合いの30代のおじさんがよく前より肉が食べれなくなった。 朝から唐揚げやトンカツが食べれなくなった。と言っているのを笑っていましたが、とんでもないです。まさに自分が直面しています。 皆さんは対策とかなされていますか? 脂っこい物の前は牛乳を飲むとか?? 胸やけした経験とかあれば教えてください。

  • 肉の入ってるやきそば

    今、コンビニ等で容易に入手できるものとして 「かやく」に「肉」の入っているカップやきそばは 何がありますでしょうか? #調理する時に、肉を入れればよいとかいう回答はご遠慮願います。 #ペヤングソース焼きそばが、この質問の回答にも合致した回答になっていました・・・

  • 胸焼けがひどいです。10年ほど前からなので、気にせ

    胸焼けがひどいです。10年ほど前からなので、気にせず過ごしていましたが、最近は24時間常に胸焼けしてます。 たまにですが朝起きると、喉辺りまで食べたものあがってきてるようなこともあり、とても気持ち悪いです。 これが逆流性食道炎なのでしょうか? また、みぞおちからへそ、へその下辺りを軽く押すと鈍痛を感じます。 体重が急な減少をすることもなかったので、大きな病気ではないだろうと今まで避けてきましたが、やはり内視鏡検査を受けるべきなんでしょうか?

  • 急にお肉が食べられなくなることはありますか?

    急に鶏肉以外のお肉が食べられなくなりました。 一ヶ月程前までは好き嫌いもなく、なんでも食べられていたのですが、急に牛肉と豚肉を食べると吐き気を催すようになりました。 お肉は普通においしいと感じますし、一口二口は食べられます。しかし、飲み込むとすぐに脂っこいものを大量に食べた後のようなときの気持ち悪さに襲われてそれ以上食べられません。 ハンバーグにしたりしゃぶしゃぶにしたりと加工を変えても食べられません。 また肉と一緒に煮込むすき焼きなんかも肉の油のせいか食べられません。 野菜炒めや焼きそば等は肉を避ければ食べられます。 鶏肉は最初にも書きましたが全然問題なく食べられますし、むしろ最近は鶏肉が食べたくて仕方ないです。 内科にいったら精神的なことだから精神科にかかったら?と言われましたが、まだ精神科にはかかっていませんし、精神的なものとは思えません。 ハンバーガーなど大好きな食べ物も食べられずに困っています。 血液検査では善玉コレステロールが悪玉コレステロールより高いのでむしろしっかり肉を食べなさいと言われています。 肉が食べられないのは何かの病気の症状でしょうか?

  • インスタント焼きそばを食べてから・・・

    今日の6時くらいに夜ご飯としてインスタントの焼きそばを食べました。 そしたら今になって急に吐き気がしてきました、、、 胃がもたれてるからでしょうか? 食べてからお茶は少ししか飲んでないのでそのせいですかね、、、? 吐き気を抑えたいので何か対策教えてください

  • 嘔吐について。

    嘔吐について。 2ヶ月くらい前、夜ご飯を食べたらすぐに気持ち悪くなり嘔吐しました。その日は一日中スロットをしていて、かなり疲れてました。 最近、徹夜で勉強して試験を受け、夜ご飯を食べたら、また気持ち悪くなりすぐ嘔吐しました。 どちらもお酒とかは呑んでなく、吐いたらすっきりしました。 かなり疲れているときに嘔吐するのは病気?普通?胃が悪いのでしょうか?ちなみに普段、普通に疲れてるくらいなら吐きません。 胃カメラは五年くらい前に飲みまして、その時は異常なしでした。いま20代後半です。

  • 日清のまっすぐなおそば美味しいですか?

    日清の商品は大抵まっすぐになって数年経ちましたが、やきそばもおそばもまっすぐになってから買わなくなりました。 なんか美味しくないというか… 特におそばはちぢれてる方が美味しい気持ちがしますが皆さんはまっすぐ派ですか?

  • こんな時はどうしますか

    今日、某駅構内に新規やきそば専門店がオープンしてました。 朝の10時ぐらいですが早速行きました。 初日という事もあり、たくさん人が来店していました。 全てカウンター席で目の前の鉄板で店員が5,6人ぐらい並んで 手際よく調理していました。 自分の目の前には男性の店員に混じって女性も調理していました。 他のスタッフとなんら変わらない手際のよさでした。 結構かわいい感じの女性です。その女性が調理したやきそばが 私の所に来ました。大盛りを注文していました。 麺は太く、腰も強い食べ応えのあるやきそばです。 が問題はありました。私だけかもしれませんが 一口食べて思いました。「しょっぱい・・・」 普段は5分もあれば完食するのですが 目の前の調理してくれた女性とやきそばのしょっぱさに板ばさみになり プレッシャーを感じてだんだん気持ちが悪くなってきました。 水で味を薄めながら20分位かけてやっと食べきる事が出来ました。 女性に悪いので残す事が出来なかったのです。 こんな時はどうしてますか 我慢して食べきりますか?途中で残して帰りますか?

専門家に質問してみよう