• 締切済み

胸焼けがひどいです。10年ほど前からなので、気にせ

胸焼けがひどいです。10年ほど前からなので、気にせず過ごしていましたが、最近は24時間常に胸焼けしてます。 たまにですが朝起きると、喉辺りまで食べたものあがってきてるようなこともあり、とても気持ち悪いです。 これが逆流性食道炎なのでしょうか? また、みぞおちからへそ、へその下辺りを軽く押すと鈍痛を感じます。 体重が急な減少をすることもなかったので、大きな病気ではないだろうと今まで避けてきましたが、やはり内視鏡検査を受けるべきなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• milky39
回答No.3

私も同じ症状で、受診したところ、逆流性は間違いないでしょうといわれ、月末に内視鏡やります。 嘔吐反射がひどく悩んでいたところ、完全に眠らせて検査してもらえる病院が神奈川県にあり、わざわざ足を運びました。 経鼻ですが、病院の方の対応も感じょく、先生も安心出来る説明をしてくださぃましたので、頑張ってうけてみようと思っています。

• ebisu2002
回答No.2

(逆流性食道炎も含めた)胃食道逆流症と考えるのが普通でしょう 数年に1回は内視鏡検査などで確認なさるのをお勧めします

参考URL:
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec09/ch121/ch121d.html
  • bukebuke
回答No.1

かなり食道のとこ(胃の入り口)が炎症してる可能性大ですね 胃カメラ検査受けて下さい