• ベストアンサー

体脂肪

①ー体脂肪を減らしながら体重を増やすことはできるんでしょうか? ②ー体脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか?主に食事について どちらかでもいいので教えてください

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

代謝を良くする。 体脂肪が燃焼しやすい身体作り。 連続して30分以上有酸素運動をすることで初めて身体は体脂肪を燃やす準備を整えます。その後もう30分から1時間かけて有酸素運動。例えばウォーキングやジョグ、サイクリングなど。それを習慣として取り入れることで身体が脂肪を燃えやすい状態になります。当然体脂肪も減りやすくなる。もちろん食生活の改善や規則正しい生活が前提です☆

その他の回答 (2)

• riffy13
回答No.3

有酸素運動を交えながら筋トレもしていけば、体脂肪を落として体重を増やすことは可能です。 体脂肪を落としたぶんの重さは、筋肉を増やしてカバーします。 運動する人は、みんなこれをやっています。 食事だけでは、絶対に無理です。

• isoworld
回答No.2

(1)ー体脂肪を減らしながら体重を増やすことはできるんでしょうか?  出来ないことはありませんが、至難の業でしょうね。体脂肪を落として体重を増やすためには、体脂肪の減少以上に筋肉をつけなければなりませんが、体脂肪を落として体重が減ると自然と筋肉量も落ちますから、それに逆らうためには強烈な筋トレ(ボディビルのような)による筋肉増強が必要です。ふつうの筋トレでは筋肉量も落ちます。 (2)ー体脂肪を減らすにはどうすればいいのでしょうか?  ダイエット(食事療法)によって毎日の消費カロリーよりも食事による摂取カロリーを減らすか、食事による摂取カロリーよりも運動を加えることによって毎日の消費カロリーを増やすか、その両方をすることです。  前者は単純に言えば食べる量を減らすことです。しかし食事制限によってカロリー以外にビタミンやミネラルなど生きていく上で不可欠な栄養素まで欠乏させると、健康障害を引き起こしかねません。  毎日が食べすぎであれば食事制限が必要ですが、最小限度必要な食事は確保して、余った体脂肪は運動で燃焼させるのが宜しいかと。