移動パン屋の魅力とは?質問内容をまとめて要約

このQ&Aのポイント
  • 移動パン屋とは、車の後ろにパンを並べて販売する新しい形態のパン屋です。
  • この仕事は長く続けることができる魅力があり、月収は20万~50万以上可能です。
  • 求職中の主人と手伝いながら、夫婦で行うことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配(移動)パン屋について

こんにちは。 地元の求人情報に、委託でパンの宅配販売の 記事がありました。 最近たまに見かけるようになった、 移動パン屋さんです。 (車の後ろにパンを並べ販売するという) 長く続ける仕事としてとても魅力を感じています。 (主に主人が行い、妻の私は手伝えるときは可能な限り手伝おうとは思っています。主人28歳・私30歳です。主人はリストラに遭い求職中です。 以前は運送業で酒類を運んでいました) どのような仕事の内容なのか、 もしご存知の方・経験者の方いらっしゃいましたら お教えください。 月収20万~50万以上可能とありましたが、 その辺もご存知でしたらお願いいたします。

• ikuto
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshikuzu
回答No.1

私が住んでいる所にもあります。 アンパンマンのテーマソングを流しながら走っています。 その方は、もともとパン職人さんで、自分のお店は持たず、車での販売のみです。 軽トラックで週に1回来てます。 パンの種類は、食パン・菓子パン10種類ほど・サンドイッチ。 夏は、外の温度が高いため、腐りやすい・虫が飛んでくる。1つづつラップしてますが、虫嫌いの私は買いません。 メリット・デメリットあると思います。よく相談されて決められるといいと思います。参考にならないかもしれませんが・・・

ikuto
質問者

お礼

ありがとうございました。 食品を扱う職業なので、 衛生面は人の命にも関わる事なので 決しておろそかにできないので そういう面では大変気を使う職業でしょうね。 とりあえず来週の火曜日、面接です。 その時に詳しい内容をお聞きして 決断したいと思います。 貴重なご意見有難うございました。