• ベストアンサー

TV機能付パソコンについて

今春入寮するのですが、部屋が狭いため「TV機能付パソコン」の購入を考えています。 そこで、「TV機能付パソコン」を使用している方へ質問です。 使用していて、良い点・悪い点を教えて下さい。 またメーカー・機種選定のアドバイスもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikyuu
回答No.3

私の経験から言いますと。 パソコンでテレビを見るのはテレビを誰かが占有している場合に活用するくらいのものです。 パソコンでテレビは見れますが、取り扱いはそれほどよくないばかりでなく、オフタイマー等も当然付加されていません。 使い勝手がよいのはテレビの方であることは間違いないと思います。

momo222111
質問者

補足

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ji-tyan
回答No.4

TV番組録画を行う目的があるのならば良いのですがただ見るだけであるならばTV単体をお勧めします。

• violet430
回答No.2

テレビだけを楽しみたいときに、HDDやCPUファンの回転音がして邪魔に感じる場合があるように思います。 テレビ機能付きパソコンよりも、TVチューナ内蔵のパソコン用モニタを選んだ方が便利かなと思います。

momo222111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 TVチューナ内蔵のパソコン用モニタですか。 アドバイスを検討してみます。

• mira723
回答No.1

使用したことはありませんが一般論として 良い点 小スペースで済む 悪い点 壊れて修理に出す場合に、壊れていないのに、テレビやPCも利用できなくなる

momo222111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。