• ベストアンサー

TVパソコンで録画

私は、今使用のパソコンにTVチューナーを付けてHDDを増設しようと思っています。   機種はGateway G6-450     OSはWIN98 質問があります。 (1)TVパソコンで録画しながら他の作業(メール・HP検索)は出来ますか? (2)私の機種のPCで(似てる機種でもOK)内蔵HDDの取り付け方法や注意点が紹介されてるHPありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• koba9
  • お礼率61% (173/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

その位のPCのスペックが最低ラインになってくるので、他の作業をしながらのキャプチャはあきらめた方がいいと思います。 現在市販されている大容量HDDをそのまま正常に認識できるか微妙です。もし問題が出ても、IDEの拡張ボードを購入すればなんとかなると思います。 増設の仕方は、ネットを検索すれば山ほど出てくると思いますが、取り付ける場所とジャンパさえ間違えなければ簡単に増設できます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>(1)TVパソコンで録画しながら他の作業(メール・HP検索)は出来ますか? うーん、CPU能力的に微妙ですね。 1Gとかだったら間違いなく大丈夫といえるんですが。 しかもWindows98ですのでマルチタスクに完全対応していませんし。