• 締切済み

TVをパソコンで録画したいのですが何かいい方法はしりませんか??

TVをパソコンで録画したいのですが何かいい方法はしりませんか?? TVはアクオスでパソコンはダイナブックです。 パソコンとTVを繋げる方法はHDMIとLANケーブルがあります。 パソコンのTVチューナーを買う方向はなしで、 パソコンでTVの録画また録画予約の方法もあれば教えてください。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.2

> パソコンのTVチューナーを買う方向はなしで、 だったら無理です。他に方法はありません。また、ダイナブックと言うだけではスペックも何も解りませんが、HDMIがあると言うことは、それなりに新しい機種でしょうから、チューナを用意すれば大丈夫だと思います。 ちなみにパソコンのHDMIは、ほとんどが出力専用です。また、入力がついている機種であってもキャプチャはできません。なぜならそれを許すと、PCで地デジやBDをいくらでもコピーできることになってしまい、コピー防止対策が根底から崩壊するからです。 残るLANの方は、テレビにLANへの変換送出機能があれば、パソコンでそれを受けることはできなくはないと思います。ただしその場合、DLNA対応のサーバとなるソフトが必要でしょう。おそらくそう言う器用なことができるテレビがあるとしたら、レグザぐらいしかないと思いますね。

• notnot
回答No.1

PCに画像入力端子があればテレビで視聴中の番組の録画なら出来ますけど、書かれてないということはないのですかね。 それだと、何も買わないでは無理です。