• 締切済み

仕事について

yu-ha-nsの回答

• yu-ha-ns
回答No.1

こんにちは!dmdmwdmさんと同じような経験をしたので参考までに… 私は北海道から愛知へ転職しました。 リクナビから探したので、ハローワークは利用しませんでした。 面接は現地でした。 しかし、先方は私がまだ北海道に住んでいる事を知っていたので日にちは私に決めさせてくれましたよ! 「〇月〇日に引っ越します」と、電話・面接で伝え、履歴書には現住所を書きました。 地元の人を雇うか地方の人を雇うかは職種によって変わってくると思います。 私の場合は『人生経験の為、北海道を離れ生活してみたく又、愛知県に住んでみたく今までの経験を活かし御社に貢献できるよう頑張ります!』みたいな事を言ったと思います。 ちなみにサービス業です。 採用後、面接をして下さった方が「こいつは根性とやる気がある。自分を成長させる為に地元を離れるんだから伸びる」と思い採用したと言ってくれました。 dmdmwdmさんも、素敵な職場に出会い、新天地での楽しい生活を送ってほしいです☆ 頑張って!!