• ベストアンサー

ウォークマンで、左耳のイヤホンから音が流れません・・・

タイトルの通りです。 ウォークマンは2~3年前ほどに買った青色の物です。 ちなみに曲は200曲ほどで半分ほどがミスチルです。 ついこの前 左耳のイヤホンからは音が流れず、右耳のイヤホンしか音が流れない という事が起こってまだ直っていません。 直し方を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basslure
回答No.3

イヤホンのボイスコイルが劣化 で切れているか、ケーブルの断線だと 思います。ウォークマンがモノラル になるはずは無いです。 突然起こったならイヤホンに原因があります。

kuraudow
質問者

お礼

突然起こったぽいのでイヤホンを購入した所ビンゴでした! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

単純に「プラグの接触不良」かもです。 プラグ表面を良く磨くとか接点復活材を使うと、一時的に復活する ことがありますが、多くは「コネクタ側のバネが弱くなっている」 ことが原因なので「要メーカー修理」の可能性が大きいです。 とりあえず、接点復活材にはこんなのがあります。 http://www.hi-k.co.jp/chemical/seten_junkatu.html

kuraudow
質問者

お礼

磨いてみましたが直りませんでしたので イヤホンを購入しました。 回答ありがとうございます!

noname#121811
noname#121811
回答No.1

原因がイヤホンなら交換すればいいのですが、本体が故障している場合は本体修理が必要です。知り合いか誰か他の人のイヤホンと交換して良くなるなら、イヤホンの故障です。

kuraudow
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日新しく別のイヤホンを購入して直りました!