• ベストアンサー

ウォークマンで、左耳のイヤホンから音が流れません・・・

タイトルの通りです。 ウォークマンは2~3年前ほどに買った青色の物です。 ちなみに曲は200曲ほどで半分ほどがミスチルです。 ついこの前 左耳のイヤホンからは音が流れず、右耳のイヤホンしか音が流れない という事が起こってまだ直っていません。 直し方を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basslure
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

イヤホンのボイスコイルが劣化 で切れているか、ケーブルの断線だと 思います。ウォークマンがモノラル になるはずは無いです。 突然起こったならイヤホンに原因があります。

kuraudow
質問者

お礼

突然起こったぽいのでイヤホンを購入した所ビンゴでした! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

単純に「プラグの接触不良」かもです。 プラグ表面を良く磨くとか接点復活材を使うと、一時的に復活する ことがありますが、多くは「コネクタ側のバネが弱くなっている」 ことが原因なので「要メーカー修理」の可能性が大きいです。 とりあえず、接点復活材にはこんなのがあります。 http://www.hi-k.co.jp/chemical/seten_junkatu.html

kuraudow
質問者

お礼

磨いてみましたが直りませんでしたので イヤホンを購入しました。 回答ありがとうございます!

noname#121811
noname#121811
回答No.1

原因がイヤホンなら交換すればいいのですが、本体が故障している場合は本体修理が必要です。知り合いか誰か他の人のイヤホンと交換して良くなるなら、イヤホンの故障です。

kuraudow
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日新しく別のイヤホンを購入して直りました!

関連するQ&A

  • 右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

    夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。 右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。 左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。 ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。 昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。 何かご存じでしたら教えてください。

  • イヤホンを外したら左耳の聴力がおちた

    昨日お昼に、音楽を聞き終わり、イヤホン外した瞬間、左耳に違和感を感じたのでもう一度音楽を聞いてみると左耳だけ聴力が落ちてしまったようで、同じ側のイヤホンで左右の耳に付けて聞き比べてみたところ右耳では半分ほどの音量で十分聞こえるのに、左耳では最大音量にしても右耳より聞きずらくなってしまいました。イヤホンを勢いよく外したのがいけなかったのでしょうか?ときどき圧力がかかっているような感じもします。耳抜きもためしましたが、全く効果ありませんでした。でも、ふとした瞬間に圧が抜けそうなときもあります。このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?病院にはなるべく行きたくないのですが。。。初めてなったので少し心配です。

  • Bluetoothのイヤホンについて

    自分、生まれつき右耳が聞こえないのでBluetoothのイヤホンの左耳分だけをスマホやウォークマンと接続して使いたいのですが、自分が持ってる物は右耳の方で電波を受信して受信したものを左耳の方と共有する仕様らしくイヤホンを使う時必要ないのに右耳の方のイヤホンをポケットに入れて左耳の方を使っている状態です。新しく買い替えようかと思っているのですが、予算2〜3万(それ以下でも可)で左右独立してスマホ、ウォークマンと接続して使えるBluetoothのイヤホンでおすすめのものを教えてください。

  • 左耳がグジュグジュと音がする

    こんにちは。 さっきふと左耳を触って気がついたのですが、 左耳のフタの部分を押さえたり放したりすると「グジュグジュ」と音がします。 耳垢かなと思って耳掃除をしてみたのですが、特に汚れておらず変わりません。 また、あくびをすると「プツプツプツ」と小さい泡が潰れるような音もします。 これは何かの病気の前兆なのでしょうか? 3年ほど前に右耳が突発性難聴にかかったため、とても心配です。 突発性難聴を発症した時は、寝ているときに「ブツブツ」と変な音がして、起きると耳鳴があり、音も響いていました。 左耳はそのようなことはなく、グジュグジュと音がなります。 この時期に耳鼻科がやってるか分からないのですが、明日にでもやっていたら急いで行きたいと思ってます。

  • イヤホンが耳に合わない。

    MDウォークマンのイヤホン、右耳はちゃんとはまるんですが、左耳にはどんなに押し込んでもハマらず、ポロっと落っこってしまいます。 ヘッドフォン買うのは最終手段として、何かいい方法があったらよろしくお願いします。

  • ウォークマンのイヤホン

    ウォークマンで曲を聴いていたら、 イヤホンから最初「ピシッ」って音がしたのですが、 特に気にせずそのまま聴いてました。 そしたら今度は「ピシッ」とゆう音とともに、 耳に痛みがはしったんです。 さすがにこれはやばいと思って耳からはずしたのですが、 これはやっぱ故障でしょうか?

  • ipodのイヤホンておかしい?

    アイポッドnano2GBを使用しています。 購入して半年近くたち、最近気づいたんですが現在使用しているイヤホンが何だかおかしいんです。 使用しているのは、最初から付属していたイヤホンなんですが、イヤホンに書いてある「R」「L」の通りに耳に付けると、音がものすごく小さく聞こえ、 逆につけると大きく聞こえます。 「R」が右耳で「L」が左耳でいいと思うんですが・・・ 「R」を左耳で「L」を右耳というのが正しいんでしょうか? それとも、実はどちらも同じなんでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

  • ウォークマン付属イヤホン

    ウォークマン付属のイヤホンが壊れてしまったので新しいイヤホンが欲しいのですが、いくら位の物を買えばウォークマン付属の物と同じ位の音質になるのでしょうか?? 先日1500円くらいのものを買ったのですが、音が薄っぺらいというかカシャカシャうるさいというか…聞いててあまり気持ち良くないんです…。 ノイズキャンセルは無くても構いません。オススメのものあれば教えていただけるとありがたいです。高額な物は買えないですが…(^_^;)

  • イヤホンのみで音を聞きたいのですが・・・・

    MDウォークマンのイヤホンなんですが、この前さしてみたら音が聞こえてきませんでした。 イヤホンのみから音が聞こえてくるようにしたいんですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 左耳から、音が“われて”聞こえます。

     騒がしい人ごみなどにいると、“左耳”から小さいスピーカーから大きな音を出した時のような音 バリバリといった感じの音が、実際の音に混じって聞こえます。 何か耳がおかしいのでしょうか? 痛み等なく不便はないせいもあって、いつ頃からかは分かりません。2~3年くらい前からのような 気がします。 映画館や自宅のホームシアターなどでの大音量では普通に綺麗に聞こえます。 これは気のせいかもしれませんが、“音がわれる時”同時に、同じ“左耳”飛行機などでの耳抜き ような感覚もあります。 上記事象とは無縁の“右耳”ですが、定期健康診断で『難聴ではないが、やや難聴気味』と、 毎回、約20年言われ続けています。 病気か何かでしょうか?

専門家に質問してみよう