• 締切済み

浮気否定・・・家事放棄で離婚?

結婚4年目、共働きの子なし夫婦です。 夫は毎月100時間を超える残業を2年ほどしています。今現在もです。 肉体的にも精神的にもきつい状態で、家庭を顧みる余裕もなく、ただの同居人でした。 私が転職や休むことを勧めても、一向に辞めず、仕事の廃人状態に。 日常会話もあまりありませんでした。 夫は夜遅くに帰宅で、同じ家に住んでいても一緒に過ごす時間がなくなっていきました。 それでも私は、夫が帰宅するのを待って、下手ながらも暖かいものを作っていました。 カレーを2日間連続とかありましたが・・ いくら私が言っても聞いてもらえないので、私は愛されていると思えず、家事をさぼるようになりました。 夫のために家事をがんばろうって思えなくなったんです。 私は寂しくてうつ病になったりしました。 ネットゲームにはまって、夫を放置したり・・・ たまに休みの夫に掃除をさせていました。 私は掃除が苦手で、やっても夫にやり直されることが多く、 いつしか私はあまり掃除をしなくなりました。 時々怒られましたが・・・ そして、夫は11月から東京出張になり、今まで以上に連絡ができない状態となりました。 ある日通帳の記帳をすると、2ヶ月に渡って合計20万が下ろされていたのが発覚しました。 最近、出張先(取引先)の未婚女性と電話とメールをこそこそしていたので、浮気かと問い詰めました。 夫は浮気を認めました、「飲み会の帰り、俺から誘った。1回だけ浮気した。ゴムはした」と。 写真など形としての証拠はなく、携帯の料金明細に番号が載っているだけ。 しかし、今でも毎日電話とメールはしているので続いている可能性が高いです。憶測ですが。 それから1月下旬に東京へ行ったところ・・・「別れたい」と言われました。 そして10日後、週末だけ出張先から戻ってきましたが、自宅ではなく実家に寝泊りしています。 自宅に来てくれません。 「浮気なんてしていない!疲れて面倒だったし、別れたいからそう言った」と手のひらを返しました。 「この家にはもう帰らない!別れる!離婚だ!おまえにはもう気持ちがない」と。 「家事をしない妻なんていらない」 「1人でいい、仕事して好きな服買って、食べたい時にごはんを食べる」と。 「もう俺の人生は決めた。別れる。もうこの気持ちは変わらない」 「おまえといるとストレスがたまる。胃が痛い」と。 あまりにも早い展開でパニックです。 さらに、今の会社は解散するから東京で転職をすると言います。 『まずは東京に住居を見つけて、それから転職活動をする』と。 夫は今まで、転職をする時は、現職につきながら転職活動をすると言っていました。 無職状態での転職はマイナスだからと。 おかしいんですよね・・・ 浮気を認めたのにしていないと言ったり、 転職活動は住居を見つけて(つまり今の職を退職して)からすると言います。 そしてこんなに離婚を急ぐのは、浮気相手と続いているからではと考えてしまいます。 夫は月曜日、調停の手続きをしてから東京に行くと言いました。 この状態ですと、夫に有利な方向で離婚になってしまうのでは・・・。 私が家事をサボった、ネットゲームにはまって夫を放置した、 そればかり強調され、義両親どころか私の両親まで私に激怒。 「あなたが悪い。○○(夫)さんが気の毒だわ。諦めて離婚しなさい」と。 私は断固、離婚などしたくありません。 夫の気持ちが離れていたとしてもです。 今まで家事をさぼりましたが、これからは心を入れ替えてしようと思います。 だからやり直したい・・・ 今、私の両親は夫の実家に行っています。 もしかしたら、協議離婚を迫られるかもしれないです。 貯金が1000万円あるので、非がある私にもちゃんと分けるから協議離婚しなさいと言われそうです・・ 貯金したのは私です。夫はお財布に入っているだけ使ってしまうので。 浮気した、していないは問題ではなくなってしまいました。 ただ私が悪いと。 もう私は離婚しかないのでしょうか? 調停が始まったら、もう夫に会うことはできないのでしょうか? 私の両親は、 「○○(夫)さんには絶対もうメールも電話もしてはなりません!ストーカーになります!」と言います。 夫とは11月から一緒に生活していません。 辛いです、離れたまま離婚なんて。 どうしても納得できません。こんなのってあるんでしょうか。

みんなの回答

  • akai77
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

うーん、手厳しい意見が多いから、ちょっと一言。 個人的には、それで離婚?急展開すぎ。 あなたは自分のマイナス面を認めてらっしゃるので、心を入れかえて 家事にも励めば、本来は夫婦喧嘩や話し合いで済むレベルの問題なんじゃ…。 と思ってしまいました。 旦那さんのタイプによっても違うのでしょうが…。 男性で、あなたのような失敗をしている人って実は多いですよね。 共働きなのに育児も家事もやってくれない、あるいは、わずかしか 手伝ってくれないとか…。 帰ってもパソコンばかり見て、夫婦の会話をしてくれないとか。 それで離婚話になると、「それで離婚は可哀想。大げさ。 旦那さんだって仕事が大変だったんだから大目に見て!」となったり。 (姉の家庭がこれ) 推測ですが、結局、旦那さんはお相手がいるってことなんじゃないで しょうか。 両家の両親を巻き込んで離婚問題になったから、証拠もないことだし 「浮気してない」と、言ってることを覆した可能性もありますよね。 このまま離婚にいくのなら、あなたの不利な事ばかり表に出るのは 不公平な気もします。調査会社に頼んで、女性の存在の有無を 確認してもいいのかも…。妻が家事をしないからと離婚をつきつける 事はできますが、浮気が許されるわけではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98077
noname#98077
回答No.7

はじめまして きつい言い方ですが 私は女性30代後半の主婦ですが 結論から言うと ありでしょうね。 女性から見ても あなたの言い分わかる部分もありますが ご主人の言い分もわかりますね ご主人は他の方も言うように 結婚生活にけりつけたい 男性だから一番わかりやすい 女性問題 外に女性の存在があり 本気になっているならば 心が離れているし戻るのは不可能でしょう。 たいてい浮気程度なら 大体 不倫する人は 一概に言えませんが もっとうまくやるし 真剣に離婚考えて不倫する人いてないですよ<笑> 離婚するといいながら分かれない不倫が圧倒的に多いのですから もちろんあなたの言い分もよくわかる 何いってもわかってくれない、理解してくれようとしないご主人 持つと確かに、専業主婦でも当然苦労します いくら家事でがんばっても 共働きなら疲れます 今の時代 共働きなら 両方が協力し合わないとできませんしね その気持ちはわかります でも、書いているように ご主人があなたといると疲れるというのは、 共働きにありがちなのだけど 私だって働いているんだから!!貯金してあげているんだから!!!という態度 押し付けがましくなっていませんか? よく男の人が 食わせてやっているんだぞ!!という態度です だとしたら いくらあなたが正しくても 男の人は変に子供みたいなところがあります 意固地になりますよね 息も詰まりますよね。 でも、あなたのいくらがんばっても報われない。。。。やる気がなくなった わかります うつ病になった。。。。わかります でも、ネトゲ。。。。これよくないですよね。 悲しいかな 私が家事をサボった、ネットゲームにはまって夫を放置した ↑ こういうこと 本当に追求されるんですよ どんな親でも 自分の子が一番ですし 男側の親ならば 当然 こんな嫁なら嫌います また女側の親でもきちんとした人ならば叱ります これね 私も 内容違うけど 専業主婦 兼業主婦両方やってきたからいうけど いやになったからって 家事放棄 これだけなら まだ救いはあるけど ゲームは救いようがないですよ ゲーム好きじゃない限り ゲーム狂いはたいていの人は嫌います 私がご主人の立場<似たようなものですけど>離婚しますね 女がいようといなかろうと 嫌ですもん ゲーム狂いの人って 今 ゲームって本当に問題だしね これいうのは 私はあなたのご主人と同じようにハードワークな 亭主を持っていますが ストレスがたまるからといって ゲームの毎日ですよ 寝る時間削ってね。 こういうのが4年近く続きました 何度と別居したかわかりません そのたび やめるからというから 私もまあ 愛情もありましたので 折れましたけど 今回はもう限界が来て この2,3日中に 出る予定です もう予告なしにです ゲームは 家だから 浮気じゃないから といっても オンラインのゲームの内容によれば女遊び以上 博打や飲み代以上のお金払いますよ 恥ずかしい話 払えているからいいですけど この3ヶ月で うちの主人はゲームに25万使いましたからね 自分のことでごめんなさいね あなた自身ご主人と本気でやり直したいなら 生活態度 改めるべきです 絶対 無理しない程度にです 相手に求めるばかりじゃ 無理ですよ つらいけどね お互い信頼しあわないと。。。。 どちらかが猜疑心持った時点で終わります 子供がいなければ 夫婦なんて所詮他人 もろいですよ うまくいえないけど がんばってね 私のようにはならないで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77302
noname#77302
回答No.6

>どうしても納得できません。こんなのってあるんでしょうか。 アリですね。読んでて貴方は自己中心的だと思います。家事もやらない、ネットゲームにハマる妻なんて捨てられて当然です。 >貯金が1000万円あるので、貯金したのは私です。夫はお財布に入っているだけ使ってしまうので バカですね・・・1000万稼いだのは旦那でしょう?家事もしてない貴方の助力なんてありません >調停が始まったら、もう夫に会うことはできないのでしょうか? 夫には新しい女性がいるのだと推測されます。捨てられた貴方にもう会う必要はないでしょう。 貴方は定職についているのか、仕事も家事もしない生活を送っていたのかは知りませんが、無職の状態ならハローワークへ早く行くことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89904
noname#89904
回答No.5

私は男性です。 「こんなのってありでしょうか」、の件ですが、ありでしょうね。 というのも、「家事を放棄した」、と事実が残っている以上は避けられない状況なんでしょう。貴方の気持ちは、家事をして今までのことは水に流してしまいたいのでしょうが、もっと前に気づくべきで、もう時はすでに遅しといったところでしょう。だんなさんと離れたまま離婚をすることに納得がいかないのもわかるのです。ですが、双方のご両親が貴方を批判している以上は、夫婦を修復することさえ不可能に近いものがあります。 ちなみに、「だんなさんには絶対もうメールも電話をしてはなりません。ストーカーになります。」と言っていますので、本当に警察に届けてしまうかも知れません。最悪のケースになってしまう前に、離婚に応じてしまうほうがいいでしょう。 はっきり言いましょう、貴方は、だんなさんと離婚することしか選択肢はありません。離婚調停になった場合、弁護士に一任するかしないかによって違いますが、逢うことは出来ます。ですが、だんなさんに逢ってとしても揉め事になるかも知れないので、この際弁護士に一任されてだんなさんとは二度と会わないほうが、心の傷を深くなくていいかと思いますが、どうお考えでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k0758
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.4

私も仕事が大変忙しく、平均帰宅時間が23時過ぎと云うのが、 3年続き、妻(フルタイム勤務)からあなたと同様なことをされ、 離婚を要求されました。(家事は、分担していました) 私は、浮気もしていない、ただ、社命で仕事をせざるを得なかったのです。妻に、市民相談室、家裁調停、家庭裁判所、高等裁判所の順に経験させられました。 市民相談室、家裁調停では、調停員が夫があまりにも可哀想だと、調停員が泣いて、妻を説得くしてくれました。でも、妻は一歩も譲らず、裁判(離婚、親権、慰謝料)となりましたが、妻は弁護士を付けたにもかかわらず、離婚のみ認められ(私がやむなく認めたため)、6才息子、3才娘の親権は、考え方に偏りがあると云う理由で獲得できませんでした。 私の場合、こんな結果でした。あなたの相談からは、あなたに問題があると思われるので、あなたの夫が裁判を起こした場合、離婚と慰謝料は成立するでしょう。 さて、市民相談室に出向いた後、関係が一時、回復したことがあります。それは、私が知人から薦められた研修を夫婦で受けたからです。 当時(15年前)、1週間の宿泊研修で、1人5万円だったと思います。ここで、親身に相談にのってもらえました。自宅及び妻の実家まで数回、遠方から相談にも来てくれました。(本当に頭が下がる思いでした)この研修で、妻は講師の先生から、大変叱られ、暫くの間は、 家族関係の改善につながりました。 この相談では、あなたに問題があると思われますので、あなたが率先して夫婦で研修を受け、あなたが変わるように努めれば、夫婦関係が改善されるかも知れません。参考までにURLを掲載します。 あなたが変われば、あなたの行動が変わる。その変化を夫が気づいてくれるようになれば、夫婦関係は改善するかも。 がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.moralogy.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わたしは、ご主人には本気のお相手がいると思います。 その方のために、できるだけ早く結婚生活を清算したいのでしょう。 しかし、ご主人がその方と関係をもったときには、 もうすでに家庭は破綻しちゃってますよね。 もう、これは、どっちもどっちな感じです。 でも、本当に、生活費を折半したうえで、 1000万円のほとんどを相談者さまの収入から貯金なさったのなら、 半分ずつとかでは納得いきませんよね。 ご主人は早く離婚したくて焦っているでしょうから、 納得のできる割合を提示して、条件を飲んでくれるのなら、 すぐにでも離婚すると言ってみては? 浮気の証拠もないようですし、 相談者さまに不利な条件が揃っているようですから、 今さら「離婚したくない」とゴネても仕方がないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209521
noname#209521
回答No.2

>どうしても納得できません。こんなのってあるんでしょうか。 ありかなしかで言えばあり。 質問文を読むと身勝手極まりないのは君自身に見える。 つまり全部いい訳です。 人間は心離れるとき、2つあります。 だんだん、離れる時。 一気に一度に離れるとき。 君の生活態度には前者。 亭主の浮気疑惑は後者です。 で、どっちが離婚原因?なのはニワトリ卵です。 実親でさえ君を悪く言う、これはだれがみても君の悪さばかりが目立つということです。 僕は残業100時間、よくあります。 妻は悪いけどそんな怠け者じゃないし、仕事を辞めろとか、こんなに仕事をして私を愛してないのね、とか言いません。 そして言ったら、鬱陶しくてたまりません。 挙句、だから病気になった。だからサボった。だから・・・ なーんてもう価値観や生きる意思レベルが違いすぎます。 僕でも離婚を選ぶでしょう。 ただ、君は現妻だ。 何故親が夫の両親と話し合うのか。 何故ストーカーだと言われるのか。 君の普段のしつこさが見える。 だからやめろといわれる。 夫婦だった男女が別れる、もしくは離婚調停を申し込む。 それには十分な話し合いが必要だ。 だが君は話合いができない、そう思われる何かがあることに気が付くべきです。 まずはメールではなく手紙を送ってみては? それとこんな状態になって別れたくないと言われると益々、加速します。 >私は断固、離婚などしたくありません。 夫の気持ちが離れていたとしてもです。 こういうのが自分勝手なんだよね。 相手を思うなら、相手を愛しているなら別れてあげるという選択肢はないの? だから身勝手なんだと思うね。 >今まで家事をさぼりましたが、これからは心を入れ替えてしようと思います。 だからやり直したい・・・ そりゃ遅いと思われますが・・・ まあ努力はしてみては? ただ、努力と押し付けは違う。 男女の差で男は嫌だと思ったらもう修正が効き難いです。 僕は有利な離婚をしたほうがいいと思うよ。 だって君を愛していない夫を、君が執着だけで手放さないことは双方が不幸でしかないからです。 君は自分を愛さない夫を掴んでいて幸せなんですか? 嫌なら、断固拒否すればいい。 離婚調停をです。 だけど今度は裁判です。 それで決着が付きますが君に勝つことができますか? 傷つけ疲れるまえに離婚をすすめますけどね。 だって君は旦那を愛していて離婚しないわけじゃない。 自分が可愛い、可哀相だから離婚しないようにみえるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

まずIQ269さんは御主人の事を全く理解されていません。御主人が浮気 をして別の女性と肉体関係を持った話も、実際には作り話しで御主人が 咄嗟に口から出た言葉だったと僕は思います。 あなたの家庭は裕福ですか。結婚4年目でしたら、まだ生活が安定して いるとは言えないと思います。子供を作るのは簡単ですが、子供が出来 て産まれたら、色んな事で出費が多くなるはずですよね。 残業を月100時間は多過ぎますし、御主人も自身の肉体に限界を感じ て居られるはずです。今までに疲れたとか仕事が辛いと漏らした事があ るでしょうか。御主人はそのような事は妻の前では言えないタイプなの かも知れませんね。 本当は自分の子供が欲しいのですが、今は家計を安定させるのが先決と 考えて、辛くても出来るだけ働いて家計を安定させ、その時が来るまで 頑張ろうと思われているのかも知れません。 僕の女房も僕が仕事で遅くなった時は、先に食事をしないで待っていて くれています。僕は口には出しませんが、女房には感謝しています。 あなたに対して御主人だって、口には出さないでも十分に感謝している はずですよ。無言でも理解してあげるのが妻としての役目と役目ではな いかと思います。御主人はあなたの事を十分に理解されていると思いま すが、あなたが御主人を信頼して理解してあげない限りは、御主人は家 に戻る事は無いと思います。 あなたの御両親と御主人の御両親は同じ意見のようで、あなたは仲間外 れにされた気持ちだろうと思います。今までに僕が書いた内容は、双方 の御両親の言葉に共通していないでしょうか。 今は一人で淋しく辛い毎日を送られていると思いますが、この4年間の 中での夫婦生活を振り返って、どうだったかなと考えて下さい。 まだ十分に時間はあるので、御主人の悪い面だけを探していらイラする のではなく、御主人の良い面を探して見て下さい。 逆に自分に悪い所が無かったかと考え、その事が見つかれば改善すれば 御主人が戻って来られるはずです。 夫婦は互いに信頼性が無くなれば終わりで、いったん割れ目が出来てし まうと簡単には修復する事は出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚と不貞行為

    夫に家事をしない等の理由で離婚を言われ、離婚の話し合いもママならない状態で、夫は一方的に出て行ってしまいました。 納得が出来ず自分で調べた所、浮気をしていることがわかり、離婚について話し合った際に本人に聞いたところ最初は認めませんでしたが途中で認め謝罪しました。こちらとしてはいきなり言われても判は押せないので、待って欲しいといいました。 その後私の親が相手の親に挨拶と今回の件で連絡をしたのですが、夫はまた離婚を完全否定して、義両親が話し合いたいので、家に来るという事になりました。 こちらとしては、浮気を認めたにもかかわらず、また完全否定してくるような状態で、話し合いで協議離婚をいう形をとるのは不可能かと思うので、調停離婚を希望しています。 ここでお伺いしたいのは、 ●こちらは調停での話し合いを希望しているので、義理の両親とお話し合いをしてもいたしかたないので、拒否したいのですが、後に調停となった場合、協議離婚を拒否したという理由でこちらの不利にならないか? ●浮気の完全な証拠(ラブホテルから出てくる写真)などがないのですが、相手が完全否定してくる場合、どのように話を進めていったらよいのでしょうか? ご経験のある方いらっしゃったらアドバイスをいただきたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 【離婚寸前】自宅アパートの解約

    出張先にいる夫が、自宅アパートの解約をしてしまいました。 あと1週間で立ち退きしなければなりません。 私が家事をしっかりしないから夫の気持ちが冷めてしまい、夫から離婚を告げられました。 夫は出張先で浮気をしたと白状しましたが、浮気なんてしていない!と開き直りました。 私は認めたくないのですが、夫婦は破綻している状態のようです。 私は断固離婚しない!と言ったところ、夫は調停にするといい、 そして自宅アパートの解約手続きをしたと、義両親から連絡がありました。 こんなのって・・・・ありでしょうか? どうなのでしょうか? 自分の親には諦めなさい、実家に戻りなさいと言われました。 私に非があるから、裁判では勝てないと。

  • 家事調停について

    よろしくお願いします。 夫と離婚協議をしていますが 折り合いがつきません。 家事調停を申し込む予定で用意しているのですが 同居したまま調停するのは間違っているのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 離婚出来るでしょうか?

    結婚4年目の共働き主婦です。子供はいません。 夫は家事も両親の面倒もよく見てくれてます。 でもなんか楽しくないのです。いちいち夫のことが気に障るようになってきました。 そんなことを会社の男性に相談していたら離婚してこの人とやり直したくなりました。男性もそう言ってくれてます。 昨年末私の方から一方的に家出て今は夫とは別居中です。 結局その男性とは不倫関係になってます。 夫は離婚の意思はないと言っています。 協議離婚ができなき場合、調停・裁判となった場合「性格の不一致」を理由に離婚出来るでしょうか?

  • 浮気をしていても、相手が離婚したがらない。

    私は精神病患者で、13年間患っています。 夫は今まで理解がなく、最近私が離婚をしたいと言い出してから、必死になって別れないように 努力しだしました。今までの事を忘れてくれと言わんばかりに。 夫は新婚の時、自分の家の鍵を母親に渡してしまう人です。それを「こんなの普通だろ」といい、 自分の両親が一番大切な人です。 はっきり言って、今までの夫は自分勝手に思えます。 私は浮気もしだして、いろんな男性に会っている事も知っています。 何度も離婚して欲しいと話しましたが、家族4人でやっていくんだという一点張りです。 どうしても夫と離婚したいです、私は今回の事で神経までおかしくなり、薬を飲むはめになりました。 離婚したくても相手が納得しない場合は、やっぱり調停しかないのでしょうか。 子供は15歳と13歳の息子がいますが、2人とも私について行きたいと望んでいます。長男は私に 「お父さんが出て行かないなら、僕たちが引っ越そう」と提案するくらいです。 離婚を考えるくらいなら、仕事を探せと言われて探している最中ですが、離婚経験者の友人は早く 調停にかけた方がいいと言います。 離婚の仕方がよくわからないので、今の事情を考慮した上でお答え頂けたら助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 離婚へ向けて

    月曜日に質問させていただいたものです。その日の夜、夫と話し合いました。夫は、不倫相手の女性と結婚し、子供は生んでもらうから、お前はどうする、と言ってきました。もう、修復して戻る状態では無いと私自身感じているので、別れる方向で今後話し合いを重ねていくこととしました。その中で、夫いわく「お前に放っておかれたし、向こう(不倫相手)のほうが俺を必要としていると思ったから」とのこと。私が原因を作ったかのような言い方をされました。フルタイムの勤務の中で、家事、育児をこなす中、確かに夫に対してゆっくり時間を取れなかった部分はありますが、毎日23時以降にしか戻らず、休みの日には、家族との時間よりも「毎日疲れているんだから、一人の時間をくれよ」と言っていた夫に、時間を与えていた結果が、今の状態なのに、更に私が悪い、というのは酷すぎると思います。確かに、家事や食事の用意はあまり得意ではないですが、夫が出来合い品は嫌だというので、惣菜やコンビニ弁当に頼らず作ってきました。家事や育児放棄などしていないし、人を呼んでもひどい状態で、決して暮らしていません。夫の洗濯も掃除もきちんと行ってきました。休みの日も、子供を連れて動物園や公園へ行ったり、父親代わりになるような遊びもやってきました。実家も遠いので頼る人もいない中、一人奮闘してきたのに、あんまりです。決してほっといっていたわけではなく、「○○へ出かけるけど、どお?」と相談すると、「俺、興味ないから」「好きじゃないから」などと、付き合ってもらえなかったのに。浮気は容認していましたが、今の状態で、夫から「相手と結婚したいと思っている」というのは、どうなんでしょうか?別れるつもりではいますが、有責者からの離婚の切り出しは、こちらの条件を飲んでもらわなければ協議離婚は不成立となるのでしょうか?私が結婚中に話していた浮気容認は、離婚協議の中で不利な部分に当たるのでしょうか? 度々の長文で申し訳ありません。アドバイスの程をよろしくお願いいたします。

  • 心の浮気でも離婚になりますか

    アラフォーの兼業主婦です。ピンチです。助けてください。 同年代の夫は優しくて良い人で、ごく普通の勤め人です。 しかし、何時の頃からか物足りなさを感じ始め、他の魅力的な男性に心を引かれることが多くなりました。無論、それは心の中だけで、お付き合い等はありませんでした。 その中で一人の方に強く心が奪われてしまい、何時もそのことばかり考えるようになっていました。その思いをブログ・日記に書いていました。 先月、会社から帰宅すると、私の机の上に手紙があり、1週間以内に荷物をまとめて家を出るようにと書いてあり、当分は戻らないと書いてありました。 同時に、それほど好きなら相手のところへ行け。離婚すると書いています。浮気をする女は要らないから離婚調停にかけると強い調子で書いてきました。しかも後は弁護士を通すようにとも言っています。夫は、心の浮気は体の浮気より相手の存在を無視するものだとも言っています。 どうやら、私の様子で心移りに気がついたようで、パソコン等を徹底的に調べたようです。 メールで連絡して、一方的な日記で、付き合っていないと説明しましたが、全く納得せず、早く出ていけと言う返事がきました。同時に、離婚届が送られてきました。協議書も用意してありました。 仕事で仕方なく出張して帰宅すると、鍵が変えられて家に入れず、夫に電話、メールしても出ません。仕方なくホテルに泊まりましたが、夜遅くメールで、荷物を一時保管してあるトランクルーム鍵を私の実家に送ってあると書いてありました。因みに、家は夫の個人資産です。 今までの夫からは気付くことやその後の行動は考えられません。男の人ってこのくらいのことで自分を否定されたって考えるのでしょうか。夫の気持ちを取り戻せないでしょうか。 夫は嫌いではないし、他の人と一緒になることなどは考えていないので、困りました。そう言う夫がいながら心の浮気をすることは許されないのでしょうか。

  • 離婚後の住居について

    今 夫と離婚の話を進めています。来月第一回目の離婚調停がひらかれます 今、今後のことを、考えていますが、 夫とは、離婚後の話はしてます。住居について、離婚後も子どもと私が今の住居(夫名義のマイホーム)にすみ、夫名義のローンに関しては、変わらず夫が支払うといういう話になってます。 このまま 今の家に住むことに関しての 問題点や利点など教えていただきたいと思います。よろしくお願いします

  • 浮気で離婚しますか?

    夫33歳と妻34歳の浮気はどちらが重罪ですか? 前妻との離婚後、再婚を望んだ夫におされて・・・私は初婚。 結婚2年目です。 見て見ぬふりしていました。私が我慢できずに問い詰めてしまいました。夫の浮気は1年以上で、深入りしています。 私は、まだ、友人関係程度で、3ヶ月のつきあいです。夫は知りません。仕返しのような軽いものです。 お互いの相手は独身です。夫とは週末婚状態。 平日は里帰りの私。 実は、離婚も考えています。子供は夫の連れ子が一人。5歳です。 子供には愛情がありますが、浮気は許せません。 こうなると夫は2度目の離婚になります。 それも思うと改心してくれるのを待つか悩みます。

  • 3度目の浮気。離婚すべきか?

    夫に浮気されました。これで3度目です。結婚して2年です。3人とも違う相手です。 1度目、2度目の時もかなり腹が立ちましたが、私もやっぱり夫のことが好きなので許しましたが3度目となると、正直許せません。 今回は義両親にも話をして、私は離婚しか考えられないと訴えましたがどうにか考え直してほしいと言われています。 夫はちょっとしたひまつぶしというか出来心だったようで、私にはもちろん謝ってくれましたし、離婚もしたくない、これからは大事にすると言っています。 でも、同じことを既に2度も聞いているのです(過去の浮気の際に) 信じたくても信じられません。 今回は義両親に誓って、2度と浮気はしないと言ってくれてますがこれから、また浮気されるのかもしれない…と怯えながら、 そしてどこかで夫のことを疑い、信じられない自分がいて、そんな思いをしてまで結婚生活している意味はあるんだろうかと悩んでいます。 もう今回で3度泣き、3度傷つけられました。また同じ思いをして泣き、傷つくのが怖いんです。 いつか4度目の泣くときが来るんだろうなと考えてしまうと嫌で仕方ありません。 よく浮気される側にも落ち度があると聞くので、私自身、何か問題があったか?考えてみましたが思い当たることはありません。 自分で言うのも何ですが、夫には何不自由なく生活できる環境を作っているつもりです。 単調すぎる生活に刺激が欲しかったのかもしれません。わかる気もします。 夫婦なんて所詮、他人ですし、お互い満たされて生活できるなんてあり得ないと思っています。 どうも、夫のその捌け口というか楽しみが女の子との関わりらしいです。 危険な恋ほど盛り上がるみたいですし。そのスリルが楽しいみたいですね。 こんな頭の悪い夫にほとほと呆れています。 離婚を訴えていますが、離婚したくないの一点張りです。 無理してでも離婚を通すべきでしょうか。その場合、どうしたら離婚できますか? それとも考え直して、信じてあげるべきでしょうか。 でも私が被害者なのに折れるというのも、どうも納得できません。