• 締切済み

浮気で離婚しますか?

夫33歳と妻34歳の浮気はどちらが重罪ですか? 前妻との離婚後、再婚を望んだ夫におされて・・・私は初婚。 結婚2年目です。 見て見ぬふりしていました。私が我慢できずに問い詰めてしまいました。夫の浮気は1年以上で、深入りしています。 私は、まだ、友人関係程度で、3ヶ月のつきあいです。夫は知りません。仕返しのような軽いものです。 お互いの相手は独身です。夫とは週末婚状態。 平日は里帰りの私。 実は、離婚も考えています。子供は夫の連れ子が一人。5歳です。 子供には愛情がありますが、浮気は許せません。 こうなると夫は2度目の離婚になります。 それも思うと改心してくれるのを待つか悩みます。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

ドッチも重罪だと思います。 お子さんだけが被害者だと思います。 まぁ仕返しに利用された男性もある意味被害者かな? 仮にも自分のおとんとおかんが互いに浮気しまくってる と知ったら子供心にどのように思うのでしょうかね? 自分が仕返しに利用されてると思ったら・・・ それらを考えられずに仕返しに浮気を考えるyuuka197さん自身もそんなに変わらないような気がします 五十歩百歩という諺がございます

noname#41635
noname#41635
回答No.11

どちらも肉体関係のある不倫をしていたら、罪は男女差なく同じです。 しかし、一方は肉体関係あり、一方は肉体関係なしとなれば、罪が重いのは肉体関係ありです。 質問者さんは、不倫(肉体関係あり)をしているのではないのですよね? あくまでもお友達ですか? もし、しかえしのつもりで浮気しようと考えているのなら、それは仕返しになりませんのでやめたほうが懸命です。 仕返しどころか、相手を喜ばせることにもなりかねません。 もし、旦那さんが離婚を考えていたとしたら・・・。 旦那さんの浮気が離婚の原因の場合、旦那さんからの離婚請求は認められません。 奥さんの同意がなければ離婚できません。 仮に奥さんが同意したとしても、多額の慰謝料をとられることになるでしょう。 しかし、奥さんも浮気をしていたとなれば、奥さんの同意がなくても、離婚は認められるでしょうし、慰謝料も発生しません。 逆に、旦那さんが奥さんの浮気の証拠を掴んでいて、奥さんは旦那さんの浮気の証拠を掴んでいなかったとしたら、奥さんが慰謝料を払わなければいけなくなる可能性だってあるんですよ。 改心するのを待つのであれば、質問者さんに非の無い状態でなければだめです。 軽はずみな行動は控えましょう。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.10

ご主人のは『不倫』 貴方のは『交友関係』(※友人関係程度という言葉を信じれば) 罪の重さを問われれば、「ご主人が重罪」と答えます。 5歳の連れ子がいながら、2度目の離婚の危機も気にしない。 夫としても、父親としても最低ですね。 不倫相手といちゃついている間、子供はどうなってるんですか? 児童相談所に相談してやったら? 本当に、子供が可哀相です。 改心を期待していますが、改心はしないです。 そんなマトモな心があったら、子供の事を考えるだけで 不倫なんて事できません。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.9

同義的には同罪、どっちが先に浮気したかなんて不毛な争いです。 ですが、法律的には旦那の方がはるかに重罪、 貴方は肉体関係がないため不貞の手前、 旦那は不貞行為真っ只中。期間も旦那の方が長い。 ということで、旦那の方が有責になると思われます。 個人的な意見で言えば、 問いつめれば戻ってくる可能性はあるものの、 再犯する可能性は極めて高いでしょう。 許せないという気持ちがあるなら×2にして、 「この人問題アリ」と知らしめるのが、世のため人のためです。

  • u_tan22
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

私も夫に浮気されて仕返しのつもりで 浮気した事があります。 なので あなたの気持ちはよくわかります。 でも、それ以上に進むのは止めた方がいいと思います。 なんの解決にもならないし、自分の心を汚す事になります。 ご主人の浮気癖はもう病気の域ですね。 早めに離婚を決断して新しい道を 選ばれた方が幸せだと私は思います。 ご主人は絶対に何度も繰り返しますよ。 ご主人の2度目の離婚を心配されてますが それはご主人の自業自得なので あなたが気にする事はないと思います。 いつか誰も相手にされなくなって 自分のしてきた事に気が付くのではないですか?(笑) 1番可哀想なのは5歳の子供さんですね・・・ ご主人は前妻とはあなたとの浮気が原因で 離婚されたのでしょうか? その子の実の母親はどんな方なのでしょうか? もし可能であってその子の母親がまともな人なら 実情を話して相談されてもいいのではと思います。 それとも、ご主人のご両親に離婚の意思を伝えて ご主人の息子さんの件を相談されたらと思います。  いまのままではその子の将来が目に見えてます。 頑張ってください。

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.7

>夫33歳と妻34歳の浮気はどちらが重罪ですか? 期間、程度に限らず両方とも重罪です。 絶対に罪が無いのは5歳の子供だけです! 離婚する・しないは両者で勝手に罪の擦り付け合いで解決して下さい。 相手が何回離婚しようとも関係無いと思います。 一番に被害を被るのは5歳の子供です。 子供の事を一番に考えて話をしてみては如何ですか?

yuuka197
質問者

お礼

そうですね 不幸な人生だけは私もですが子供もごめんですね 反省します。ありがとうございます。

noname#55525
noname#55525
回答No.6

正直浮気性の人は改心することはないと思います。結婚2年目で浮気が1年以上だなんて・・・。その人と別れても必ずまた浮気しますよ。 なので、私は離婚に賛成します。

yuuka197
質問者

お礼

そんなものですか?いつかは目が覚めるかとも考えていた私は 甘かったのですね・・・・

  • minorio
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

あくまで私の考えですが、仕返しで浮気した時点で同罪なのではないかと思います。 平日に里帰りなさっているのは、浮気が許せないからですか?それとも、他に理由があるのでしょうか?いずれにせよ、浮気以外にも夫婦関係に問題があるように感じます。その問題を、ご夫婦で話し合う事が大切ではないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

yuuka197
質問者

補足

呆れているし、この怒りのぶつけ方しか思いつかないのが現状です。 話をしても喧嘩になりますし、その先には、自分の正当性を説明される のが、わかっています。でも、それは嘘八百で私は毎回ウンザリしてしまいます。それに疲れてしまい現実から極力離れたいのが 正直なところです。帰宅時間も辛いのに待つことになります。 私が駄目になる前の防御です。ここ2週間の話です。

回答No.4

こんばんは。あなたは離婚したいのでしょうか?それとも、ギャフン!と言わせてとりあえず元の鞘にもどれるなら、戻りたいのでしょうか? 離婚したいにしろ、復縁したいにしろ旦那の彼女が邪魔です。 私が思うに、あなたは浮気(肉体関係はない)してないので、しばらくは会わない方がいいと思います(彼と) そして、旦那の浮気の証拠をつかみます。ここで2通りに分かれます。 ☆旦那に浮気の証拠を突きつけて、別れると言う→旦那&旦那の彼女に慰謝料請求します。 ☆別れる気がないなら、旦那に彼女と別れてくれれば彼女に慰謝料の請求はしないと伝える。もしくは、彼女に会い、旦那と別れなければ慰謝料の請求をする!と伝えましょう。 どちらにしろ、証拠が要ります。でも、5歳の子供がありながら自分は浮気・・・治らないのかもしれませんね。よく考えて答えを出しましょう。人生は一回です。自分がラクに生きれる方法を選びましょう。 頑張ってください。応援します♪

yuuka197
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございました。

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.3

改心を待つならまずは、あなたの浮気をやめたほうがいいのでは? 短い文章なので実際の状況はしっかりと分かりませんが読む限りではもうお互いダメで別れるしかないようにしか思えません。 お互い浮気してほっといて別居なんだから。 俺は別れたほうがいいと思いますよ。 2度あることは3度あるって言いますし浮気の期間も長い。 それに言い方が悪くなって申し訳ないのですが、別れた所で子供はあなたの子ではないのなら別に関係ないですし。 ずるずるいくより早く決めたほうがいいですよ。

yuuka197
質問者

お礼

そうですね。私も自分の子供がほしいですし、まだやり直しても いいのかなと思いながら勇気がないのです。 前向きに考えていきます。

関連するQ&A

  • 離婚時の財産分与について

    はじめまして。私は現在の夫とは再婚同士で、夫の連れ子(高校一年)と私の連れ子二人(小学三年、一年)と五人で仲良く暮らしています。 ここで相談したいのが夫の前妻の事です。 前妻は夫とは17年前に再婚し、当時6才になる連れ子がいまして、結婚と同時に夫は養子縁組しました。そして夫との子もでき四人家族でしたが、前妻の浪費癖や浮気などで別居の末一年半前に離婚し、前妻の連れ子は養子離縁し、もう一人の子はその子の意志で夫の元に残りました。ですので親権も監護も夫です(離縁した子は離婚した当時は既に成人し独立していました)。前妻との離婚は協議離婚で、離婚時の取り決めは、前妻の連れ子の教育ローンの残り200万は折半するということだけで文書などには残していません。 月々夫の口座に振り込む形にしたらしいのですが、全く振り込みはないそうです。 揚句の果てに今頃になって夫の元に残った子(今は私と養子縁組しています)を返せとか、自宅(持ち家、住宅ローン支払い中)の今まで支払った半分の420万円をよこせとか、子供と会えなくなったのは後妻(私)や後妻の連れ子(私の連れ子)のせいで恨みがあるから家まで押しかけてやるとか言ってきています。 現状はこのようにごたごたしていますが、夫は養子離縁して既に成人して収入もある子の教育ローンも仕方なく払い続けていますし、私達家族もギリギリですが養って頂いています。 問題は前妻の言う通りの金額を支払う必要があるのか?です。住宅は3000万円で購入、購入から7年で前妻と離婚、現在ローン残高は約2200万、現在の売却額は1200万の見積もりが出ています。 それから私達夫婦は夫の連れ子が前妻に会うことを一切制限していません。実母だから会いたい時に自分の判断でいつでも会いに行っていいよと、自由にしています。ただ、夫の連れ子は前妻の浪費癖など性格面が合わず、自分からすすんで会おうとはしませんし、連絡を取ろうともしていないようです。(だからこそ夫を慕い、自分の意志で夫の元に残ったのだと思います) なのに前妻は子供に会わせてくれないと私や私の連れ子を恨み、家へ押しかけてこようとしています。その時は警察などを呼びたい気持ちもありますが、実母ではあるし、私はどうしたらよいか、前妻からメールで誹謗中傷を受けてもひたすら我慢する日々です。 ちなみに前妻の言う420万とは住宅ローンの年間支払額×7年÷2で算出された金額です。

  • 離婚後2年経って裁判にかけられることになった・・・

    友人が離婚して2年経ったのですが、急に裁判にかけられることになったと友人に相談されました。私は、未婚なので慰謝料のことなどよくわかりません。経験された方や詳しい方のご回答をいただきたく質問させていただきました。 夫は初婚で妻は再婚でした。妻は子どもが二人いますが、一人は元夫が引き取り、連れ子一人の状態で再婚しました。結婚期間は1年半くらいで、どちらも浮気や不倫はありません。離婚を切り出したのは夫の方です。 裁判にかけられた場合、慰謝料請求額はどの程度なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 浮気してしまえば必ず離婚でしょうか?

    浮気してしまえば必ず離婚でしょうか? 夫が浮気したのですが、友人になんで離婚しないのかと言われました。 私も浮気されたら離婚だろうな~と思っていましたが、実際にされると、悲しいし、腹立たしいですし、裏切られたと思うんですが、離婚と言う選択肢が消えていました。 確かに子供もいるし・・・。子供のためというのもありますがそれより、自分が一緒にいたいと思ったから決心したのです、友人には理解しがたいことらしく・・・。しかも、浮気されても仲良くしていることを話すと、まったく理解できないとのこと・・・。 もし子供がいても夫婦ぎこちなく過ごすのは子供のためによくないと思うので、ぎこちなくなるようなら離婚しようと思いましたが、結婚8年夫との時間をそんな女のために壊されたくありません。と思うのはおかしいですか?やはり離婚しないのは周りからすると変でしょうか? 私はだめな女なのでしょうか?

  • 男性の、離婚後の再婚制約について教えてください

    私は40代の女性です。 離婚歴があり、前夫との間に子供はいません。 1年ほど前に、今の夫と再婚しました。 夫も再婚で娘が一人いますが、娘は元妻と暮らしています。 養育費は滞りなく支払っています。 夫は子供には再婚を知らせていましたが、 前妻はもともとメンタル的に不安定なところがあるそうで、知らせていませんでした。 先日、 再婚を知った前妻が「子供が成人するまでは再婚をしないと、離婚時に約束した」 と、どなりこんできました。 夫は、そのような約束は記憶に無いそうです。書面に残した記憶も、勿論ありません。 前妻は、「訴えてやる」 と、夫に怒鳴っていったそうです。 こういった場合、夫に非があるのでしょうか。 ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 離婚した前妻との連絡について

    約20年前に離婚した前妻との関わりについて意見が欲しいです。 要点をまとまると、今自分は51歳、男性です。 (1)同級生だった前妻は既に×1子供ありで初婚の自分と結婚。養子にしました。 その後、息子が誕生。 数年後、前妻が浮気、養子と息子を連れて浮気相手と再々婚、出て行きました。 再々婚でまた子供を一人生んでいます。 (2)息子が今25歳で初婚は2歳と0歳の子供がいて離婚。 離婚成立と同時に今の妻と再婚、最近0歳の子供が生まれました。 (3)息子が離婚、再婚する話を私の前妻が拒絶、絶対に許さない!!と今現在も認めていない事を自分に連絡してきました。息子も母親の了承を得なくてもいいと納得しています。 (4)色々な手続きや親族のお通夜の時に息子に電話をしても出ない、連絡が取れない、と困っている前妻から何かと連絡が来るたび私が仲介役をしています。 (5)話は遡り、私自身も5年前に再婚。 しかし、私が600万円の借金を隠していた為当初からうまくいっていません。 私の給料で支払いをするのだから問題ないと思うのですが、クレジットカードすら作れない環境にしてしまったのは事実です。 (6)今の妻とは過去に付き合っており、付き合っている時代に 私が別れた前妻と「今でも好きだよ」とか「愛してるよ」とかのメールをやり取りしていたのがバレています。 今でも好きだよの意味は子育てを頑張ってくれた前妻の態度に対してです。 恋愛感情じゃありません。 (7)最近、今の妻に前妻が同級生だった事がバレました。 再婚してから頻繁に同窓会に行っている私は攻められました。 別に前妻がいるから同窓会に行きたいわけじゃなく、友達と会いたいから行ってる、と言っても納得しません。 同窓会に行く行かない以前に隠していた、事に信用が出来ないと言います。 私は友達と疎遠になるのは嫌なので同窓会には行きたいのですが。 (8)話は(4)に戻り、前妻と息子の連絡の仲介役を私がしている事を隠さないで話すと 今の妻が 「いつまで前妻と関わっているんだ?」と言います。 私は「子供の事だから仕方ない」と言いました。 (9)妻の言い分はこうです。 ○前妻は自分の意思で自分の行動で家庭を捨てて浮気相手との人生を選んだ。 アンタは捨てられた人間だ。 息子の事で困った事があるのならその自分の意思で選んだ三人目の旦那に相談するべきだ。 いくら本当の父親が貴方(私)でもそれを捨てたのは前妻だ、と言います。 つまり捨てた人間に相談、連絡なんかしてくるな、と言う事です。 ○×2の前妻と×1の私が雁首揃えて相談したところで一体どんないい意見が生まれるのか? ×2と×1の離婚ばかり息子に見せてきた貴方達が意見できるのか?と。 なぜお前らはポンポン簡単に離婚するくせに俺は駄目なんだ?と言われるのが関の山。 ○前妻は前妻の意思で今の旦那に走って、これも自分の意思で息子の再婚を認めない、と言ったんだ。 20歳も超えた息子の行動を認めない=疎遠 になるのは容易に想像出来る。 それを想像出来ないで息子と連絡が取れない!と別れた旦那に電話をよこして、電話しなさいって前妻の伝書鳩をしているアンタなんなんだ?と言われました。 ○息子の行動もどうかと思うけど、現段階で息子は再婚した妻と子供を選んで母親の連絡を自分の意思で絶ってるんだから。 みんな自分の意思で行動している。 連絡係やったり伝書鳩やって意思すらないのは貴方(私)だけだと言われました。 情けない、と。 ○これ以上関わるのなら私が言うから前妻を呼べ、と言われたので拒否 拒否する理由を聞かれたので「またゴチャゴチャするなーと思って」と言いました。 ○同窓会に前妻がいる事や、以前「好き」だとかメールのやり取りしていた事をぶり返して言うので「そんなの前の事だよね?」と言いました。 ○最終的にはそんなに関わっていたいのなら潔く前妻のとこ行きなさい、と言われました。前妻の人生の尻拭いして生きていきなさいと言われました。 自分的にはそんなつもりは全くありません。 前妻との連絡も子供のためでしかありません。証明はできませんが。 いまのままでは同窓会にもいけなくなる、友達と疎遠になりたくないです。 前妻との関係はどうしていくのが正しいのか、たくさんの意見が聞きたいです。 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 円満離婚した方に質問です。元伴侶への気持ちはどういうものですか?

    円満離婚した方に質問です。元伴侶への気持ちはどういうものですか? 夫バツ1、私初婚、2人の息子(幼児)がいます。 家族仲良く幸せに暮らしているのですが、ずっとぬぐえない不安があります。 それは夫も前妻もまだお互いを想い合っているのではないかということ。 夫と前妻の離婚理由は夫は前妻の実家に婿養子で入ったのですが、義父母との折り合いが悪く、最終的には夫が家に帰らなくなりそのまま別居、離婚にいたったそうです。 夫婦が憎しみ合って別れたわけではなく、前妻との間には子供もいるため、今でもよく連絡は取り合っていますし、子供と面会の際には前妻も一緒です。 前妻にはただでさえ一人で子供をかかえて大変なのに傷つけたくないと、私と再婚したことは言っていません。今後、前妻が夫が再婚したことに何となく気づくようなことがあったらその時は隠すつもりはないと言っています。 私がたまに不安な胸の内を話すと、「夫婦・男女としては破綻したから別れたんだ。今更好きだとかそんな気持ちは全くない。ただ子供を育ててくれていることには感謝しているし、人としては好きだよ。」と。 今まで、どっちが本当の夫婦だかわからなくなるようなこともあり、「私とは別れてそちらに戻ってください。」と言ったこともありました。 でもそのたび「大切なのは今ある家庭。一番大切なのは○○(私)なんだよ。そんな寂しいこと言わないでほしい」と言われました。 ここ数カ月は落ち着いてました。 夫が大切にしてくれていると感じられたから… でも昨日、来月友人数人とスポーツ観戦(友人の一人がアマチュアで選手として出場するらしい)に行くからと有給を取ったから、私と子供達は私の実家にでも行っておいでと言いました。 その日というのが前妻の誕生日なんです。(以前乗っていた車のナンバーだったので知ってます) 考えすぎかもしれませんが、普段必要があって実家に行く時でさえ、荷造りしているところを見て「寂しいな~」なんて言う夫が、自ら実家に行っておいでと言うなんて。。 単なる私のやきもちなんです。 夫の言い方から、きっと素敵な人だったんだろうなって思うから。 憎しみ合って別れたと言われた方がどんなに気が楽だっただろうと思います。 例えば夫が浮気をしたとして、相手が前妻だったら、他の誰と浮気をするよりも許せません。 以前結婚までしていた2人が想い合うなんて、浮気なんて簡単な言葉じゃ済ませられないと思っています。 そうなったとしたら、かえって私の方が邪魔者な気がしますし、なら元に戻ればいいじゃないと思いながらも、まだ夫を愛している自分、そして子供のことを考えると何の確証もないのに一人で変なことばかり考えてバカみたいとも思います。 夫が本当にその日友人との約束があるとはっきりするならスッキリするのかもしれません。 でも、どこで?誰と?と私の方から詮索するのをとても嫌うので聞けずにいます。 円満離婚後再婚してうまくやっているなら、前妻へ未練があるのではなんて考えすぎでしょうか。 今回はっきり前妻との約束じゃないと確信できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 夫を信じればよいというのが一番の答えなのだと思いますが、もしかして…と嫌な想像が湧いてきてしまうのです。 こんな気持ちを皆さんに聞いていただけただけでもありがたいのですが、何かご意見があればおっしゃっていただけるとうれしいです。

  • 離婚を考えています。

    夫がイヤでたまりません。 私と夫は再婚同士で夫は前妻に3人の子どもがいます。 今現在私と夫も子ども4歳児と3人で暮らしています。 結婚してすぐ妊娠が分かりそれから少しずつ狂い始めました。 妊娠中もS○Xを強要し、断ると前妻は大丈夫だったと言われました。 徒歩5分くらいのところに住む義両親がお腹の子どものためにと買い物に連れて行ってくれた際、お腹が張り辛いと伝えると「せっかく親が付き合ってくれてるのに我慢できないの?」と言われました。 結果早産でかなり小さく産まれてきてしまいました。 産まれてから、初めての育児で寝るに寝られずにいたころ、生後2ヶ月でまたS○Xを強要。嫌がるとちょっとだけだからと突っ込むだけの、夫が気持ちいいだけのS○Xしかしません。これは今もです。 レイプされているような気分になりますが、求められても突っ込むだけだし我慢すれば済むと言い聞かせていました。 育児にはまったく協力的ではありませんし、もちろん家事もです。 夫が休みで私が仕事のとき子どもの送り迎えをお願いしましたが、1度としてちゃんと行ってくれたことはありませんでした。寝ていたり忘れていたりです。 そして、私の親ともかなり不仲です。私の母がくも膜下出欠で生死をさまよっている間はもちろん、入院中も1度もお見舞いに行ってくれたことはありませんでした。私の両親は離婚しており、父への結婚の挨拶もしていません。 それでも子どものために離婚は回避したいと思い、思っていることを伝えたところ激高。怒鳴り散らし、壁に穴を開けました。 恐怖を感じたため1ヶ月実家へ帰り、離婚しようと思いましたが、夫が謝ってきたため改心してくれたと思っていました。 でも実際何も変わらずです。 我慢して頑張ろうと思っていましたが、先日娘に「パパがいるとママが怒るからイヤだ」と言われハッとしました。 手を上げたことは一度もありませんが、子どもに八つ当たりしていたんだと気づかされました。 ただすぐにでも家を出たくても資金もないのが事実です。実家も妹と弟がいるため部屋がありません。 引っ越すなら実家の側にと考えておりますが、名古屋市は待機児童が多く、年長でも希望園に入れないとのことです。託児もいっぱいで、仕事もできない状態になってしまいます。 実家に住む家族もみな仕事をしているため、頼れません。 でも働いていないと保育園にも入れないし・・・。どうしたら良いのか分かりません。 また、すんなり離婚してくれるかも分かりません。S○Xを断るのは離婚するときマイナスになるのは本当なんでしょうか?私が慰謝料を払わなければいけなくなったりしたら大変です。 また、夫は前妻に養育費を払っていますが、私も離婚した場合その養育費と金額いっしょになったりしますか? 前妻には1人1万ずつで計3万です。前の離婚は前妻の浮気が原因で前妻に否があるということで少ないようですが、それが影響することもあるのかと・・・。 乱文過ぎて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • まだ前妻を愛しているのでしょうか…

    夫は再婚、私は初婚で1歳になる娘がいます。 前妻と夫の離婚の原因は夫の女性関係にあったようです。 前妻があらゆる手で浮気の証拠をつかみ、夫につきつけ、それがきっかけで離婚に至ったと言っておりました。 前妻と別れてから5年後に私と再婚したのですが、前妻に再婚したことは言っていないようです。 そして、前妻からのプレゼントをまだ持っている。 前妻の写真を持っている。 前妻とメールのやり取りをしている。 携帯のアドレス帳、000が前妻、001が私。 携帯のアドレス帳、前妻は呼び名、私は偽名。 イベントごとのたびに前妻から夫宛にプレゼントが宅配される。 ↑前妻から「愛してるよ」と書かれたメッセージ付き。 このようなことがあり、不安でいっぱいです。 まだお互いに愛し合っているんではないかと… 夫の話を聞く限りでは、前妻は性格的にかなりきつく、自分勝手で嫌だそうです。 再婚のことを言わないのは、攻撃的な人だから、再婚が気に入らないといって、危害を加えてくる可能性があるからだと。。 口では私を誰よりも愛している、前妻には感謝はしているが、愛はないと言います。 実際、とても私のことも娘のことも愛してくれています。 なのに漠然としたこの不安。。 夫の携帯にはロックがかかっていて、発着信も消されているため、何か隠されてるのでは?と思ってしまいます。 夫はまだ前妻を愛しているのでしょうか。 それとも、前妻を刺激しないように合わせているだけなのでしょうか。

  • 離婚後、前妻に引き取られた子供に会うべき??

    30代男です。 2年前に離婚、現在4歳の男の子は前妻が引き取り、前妻の母親も同居しています。 前妻は離婚後すぐに再婚しました。 新しく夫になった方は、マスオさんとして前妻の家に入り、子供にもよくしてくれています。 新しく夫になった方の姿勢(?)は素晴らしく、なかなか出来ないことだと思います。 子供は実の父である私に会いたがるらしいのですが、子供のためには、 会うほうがいいのか、会わないほうがいいのか分かりません。 何度か会いましたが、やはり会った後は泣いて別れを悲しがるし、 その後の精神ケアがとても大変のようです。 私の単純な気持ちとしては、自分の子供なので会いたいです。 でも子供にとってはどうしたらいいのか…。 片親の場合と違って、もう新しいお父さんがいる訳ですし。 ちなみに、長くなるので詳しくは記しませんが、離婚理由は前妻の方にあります(前妻の不貞ではありません)。 前妻と子供のことについてちゃんと話合えるような関係ではないです。 私は再婚はしていなし、恋人もいません。