• ベストアンサー

夫が海外研修中、何しますか?

daiskickの回答

  • daiskick
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

無理して予定をたてどこかに行かなきゃとか何かをしなきゃと思う必要は全くないと思います。無理に誘ったご友人にも迷惑をかける可能性もありますし、出費もかさみます。なおそんな急な計画で出かけてトラブルでもおこしたら全くもったいない話です。 実家で過ごすとかスーパー銭湯に行く・・十分結構ではないでしょうか。どこか出かけなきゃという気持ちがあるというのはひょっとしたら一人になって自分と向き合うのが怖いという気持ちがどこかに潜んでるなんてことはありませんか?(全くの見当違いでしたら無視してください。ごめんなさい) でもこんなときこそ自分に向き合い、自分の心の声、体の声を聞いてあげてください(スーパー銭湯でも入って・・・)。

関連するQ&A

  • 夫の海外旅行のお餞別

    来週末から夫が仕事で、海外へ研修旅行にいきます。 4泊6日で、研修も兼ねつつ、観光もするとのこと。 現地でのホテル、食事、交通費は、すべて会社が負担してくれます。 夫の両親からは三万円、お餞別をいただきました。 かかるのはお土産代らしいのですが、我が家からは、いくら夫にもたせるべきでしょうか? 夫両親からの三万円があるので、それでいいかな…なんて思ってる私はケチでしょうか? 皆さんはいくら渡しますか?

  • 夫に「タイ研修旅行」の案内

    55才既婚女性です。 自営業ですが、本社関連の郵便がきて、本社局長の送別会を兼ねて、「タイ研修?旅行2泊」の案内でした。自営業といっても、本社があって販売店の組織があり、夫(58才)は昨年から地区での会長職で、同時に本社関連会社の役職も兼ねています。 今の仕事を始めて12年目ですが、毎年、慰安旅行があり、研修という名目の海外旅行もあり、それは有志だけの買春旅行でした。私は疑う事もなかったので、2年前に偶然知り、夫の口から聞きました。夫は完全にマヒ、悪びれることなく、行ってました。 私の知るところとなって、夫の想像に反して私が怒り、修羅場になったので、「もうしない、海外ならもう行かない」と言ってましたが、今回、3年ぶりに海外、それも本社の人間を加えて送別会を兼ねてという名目の案内です。旅行の主催はあくまで販売店関連グループの会長です。 夫はいかにも、知らなかった、いきなり案内状が来たように振る舞い、私に一応、お伺いを立てています。もうハッキリ言って、本人が決めることと思い、そう言いましたが、どうでしょうか? やはり、行って欲しくない、あるいは、行ってもそんなことはしないでね、と言うべきでしょうか?

  • 研修

    社会人になりたての女です。 今日、事情があり会社を休みました。 明日、研修があるのですが、休まなくてはならなそうです。 しかし、明日は研修があります。 その研修の際に、懇親会があり、お偉いさん方が参加します。私たち新入社員の顔を売るわけです。 また、その研修の参加者は、全員が女性(新入社員には男性もいるが)で(そのほとんどが顔見知り程度)あり、来月にそのメンバーで視察研修(一泊二日の旅行)にも行きます。そのため、明日は研修に行きたいです。きっと懇親会の際に、打ち解けあうだろうし、今後のためにも。視察研修中に一人にならないためにも。 また、今日会社を休む理由は、リハビリ施設にいる祖母の容態が悪化したためであります。 ものすごく自分勝手な悩みですが、よろしくお願いします。

  • 夫が海外赴任に

    3歳の息子と10ヶ月の娘がいます。 来月から3ヶ月、夫が海外に行くことが急に決まりました。息子は今春から保育園に行き始めましたが、下の子が生まれつきの病気のためいろいろ手がかかります。お互いの実家も遠いため当てにするここはできません。 できれば「安心して行って来て。」って送り出してあげたいのですが、このような状況で私一人でやっていけるか不安です。今週も海外に行っていていなかったのですが(子供が二人になって初めてです。)、結構きつかったです。イライラして子供に優しくできないこともしばしばで・・・。 会社と交渉して断ることもできるかもと、夫は言っていますが、仕事の内容上、やっぱり彼が行くのが一番です。何かアドバイスください。

  • 夫の扶養に

    今年3月ごろ結婚し夫の扶養に入る場合、今年から無職で、失業給付などもらっていなくて、れからも専業主婦をするつもりなので収入はない見込みなのですが、夫の会社に提出しなければならないものはなんですか。

  • 今月と来月、海外旅行へ行きたいので、お勧めを教えてください

    夫の永年勤続の副賞である10日間の休みの期限がもうすぐ切れてしまうので、今月と来月に海外旅行しようかと思っています。休みを5日ずつ2回に分けて、前後の土日をくっつけようかと。(5~6日のプラン希望です) 来月(6月)はヨーロッパに行こうと思っています。具体的に国などは決めていません。 今月分は、3週目か4週目に行きたいのですが、おすすめの行き先を教えて下さい。 参考までに、二人の旅行歴はあまりなく、夫はヨーロッパ2回、グアム、オーストラリア、私はグアム、ヨーロッパ1回のみです。夫はアジア系は避けたいとのこと、私は暖かいところがいいです(寒いと衣類の荷物が増えるので)。漠然と、ハワイにしようかなぁとは思っているのですが。ハワイにする場合のおすすめスポットなども教えて下さい。

  • 夫が海外赴任決定、妻は3ヵ月後に日本発?

    子供無しの借り上げマンションに住む夫婦です。 夫(メーカー勤務)に海外転勤の辞令が出ました。 正式着任は来月末あたりのようです。 3ヶ月はホテル暮らしをしながら夫が住む家を探す、妻の私が現地入りできるのは3ヵ月後というのが会社の規定のようです。 会社によって違いはあると思うのですが、3ヶ月も別々に住まなくてはいけないなんて驚きで不安になりました。 住居も見れずにというのも心配だったりします。 夫が環境や仕事に慣れなくてはいけない…という意味の3ヶ月らしいのですが、やはりどこの企業もこれが普通なのでしょうか?? 個人的には子供もいないし、専業主婦の私はできるだけ早く行きたいのですが。 それから、その3ヶ月の間の妻の住まいってどうなるのでしょうか? 今の社宅賃貸契約は当然解約しなくてはいけないのでしょうか? 先走りましたが、会社によって違ってくることですよね…。 初めてのことで初歩的なことで申し訳ないですが、経験談などありましたらアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の扶養に入りたくない

    専業主婦です。 最近、副業としてチャットレディと企業モニターを始めましたが、 半月で13万円近くの収入を得ました。 これからも続けて多く稼ぎたいと思っていますが、 企業モニターはともかく、チャットレディは夫や夫の会社にばれたくありません。 今現在、夫の扶養には入っていません。 (失業保険の受給があったため、入れませんでした。) 国民年金加入の手続きは済んでいますが、 失業保険受給中に健康保険の手続きを怠ってしまったため、 健康保険の手続きはしていません。 今ちょうど、失業保険の受給期間が過ぎて半月ほど経ったので、 <質問1> 夫の扶養家族になるかどうか手続きを迫られて、悩んでいます。 私は、できれば自分で税金・保険料を支払っても多くの収入を得るために頑張りたいのですが、夫の会社から見て、不審に思われないでしょうか? 夫には、アフェリエイトなどの収入がある、と言おうと思っていますが・・。 <質問2> また、自分で確定申告をするつもりですが、扶養に入らなければ、夫や夫の会社にはばれずに税金・保険料を納めることができるのでしょうか? ちなみに、これまでは、 今年の3月までアルバイトで会社勤務をしていましたが、 夫の転勤により退職しました。 そこでは収入が手取り14万円ぐらいあり、会社の保険に入っていたので夫の扶養からははずれていました。 7月末までは、失業保険を受給していました。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 伊東市に24時間スーパー銭湯ありますか?

    お盆に伊東市に旅行する予定です。 できれば安く済ませたいので大江戸温泉のような24時間スーパー銭湯が理想です。 なければマンガ喫茶です。 スーパー銭湯は22時くらいまでのが1つ、マンガ喫茶は1つ見つかりました。 でも、希望のとは違いました。 伊東市には東京にあるようなスーパー銭湯とかはないんですかね? 男ひとり旅なのでファミレス以外で安く泊まれる方法ありますか?

  • 三日間海外旅行 女一人旅

    12月13~17日まで休暇が取れることになりました。 せっかくだし、急ですが海外旅行に行きたいと思っています。 できるだけ近いところで、きれいな海辺でのんびりしたいと思っています。 女一人旅だし、安全なところがいいです。自分で少し調べたら、グアムがいいなとおもっていますが、他にどこかいいところあるでしょうか?ちなみに自分はデング熱にかかったことがあるので、熱帯地方はいけません。