• ベストアンサー

30代、40代の女性の方教えてください。

tukinouの回答

• tukinou
回答No.7

みなさんの回答を読んで 正直 いいなぁって 思ってしまった40代女性です。 私は 21歳で結婚したせいか、もともとの性格が男性っぽいと言われるせいか あまり チヤホヤされた記憶がなくて、職場では どちらかというと 仲間意識で接してもらっていたと思います。 質問者さんの >45歳の男性に、隙がないと言われてしまうのはさすがにどうなんだろうかと・・・・ には 思わず ”可愛い!”って思ってしまいました。 というのも 25歳くらいの時に かなり責任のあるポジションに無理やりおかれて・・・当時は バブル全盛時 他の同僚がデートとか遊びにさっさと帰るのを横目に 私は 毎日 9時過ぎまで残業・・・ 取引先や上司には ”しっかりしてるから”なんて 言われたけど、権限もない平社員で 責任だけ 押し付けられてて・・・・・誰かが女性としての私を見てるとか もう 全く 考えられない毎日を過ごしていたので・・・質問者さんの質問を読んで、ああ そういう風に 考える事ができれば 私もまた 違った人生を歩けてたのかな なんて 思っちゃいました。 かくいう私も 今や 40代シングルマザー、非正規雇用の身分で 仕事をさせていただている身の上ですが、女性が大勢いる職場ですので 誰かと自分とを比較して どうの・・・というのは、完全に仕事上のことだけですね。 やっぱり 仕事上の責任者であるとか この仕事を任せられるのは 自分だっていう自負っていうが 結局は仕事をする上で かなり大切な部分になっているような気がします。 いいじゃないですか、下手な男性に 勘違いされるよりは。 質問者さんの好きな相手にだけ ご自分の本質を理解してもらえれば。 オフの私は違うのよ!ってね。 こんな可愛い感情をお持ちの方なら きっと その魅力を お相手の方は理解されてくれるのだと思います。 だから 安心して、そんなに惨めな悲しい気持ちは 楽しい音楽でも聴いて 忘れて また 頑張って仕事しましょ^^

kototomo2
質問者

お礼

温かいコメントありがとうございます。 私も今は「責任者」などという立場につかざるを得ずついていますが、同じく権限もない平社員で、お給料もその後輩の女の子と同じで、なのに何かあったら私に降りかかってきますし、また「責任者がやらなきゃいけない仕事」という類の雑務が多く、このポジションに不満があります。 だからtukinouさんのおっしゃるような、<この仕事を任せられるのは自分だっていう自負>がもてていないんですね。 確かにそれがあれば、何かしら納得できるんでしょうね。 そこに誇りをもてるように働いていけたらいいのですが。 <質問者さんの好きな相手にだけ ご自分の本質を理解してもらえれば。> 極論は、そうなんですよね! <オフの私は違うのよ!ってね。> はい、「隙がない」と言われた瞬間に、思ったことそのままです(笑)。 どうもありがとうございました。