可愛い後輩(男性)はどんな人?

このQ&Aのポイント
  • 先輩女性が思う可愛い後輩男性について、質問者の経験や相談内容を考慮しまとめました。
  • 可愛い後輩男性になるためには、感情表現や集団の中でのコミュニケーションが重要です。
  • 新卒として元気であり、年上の女性に対しても丁寧で配慮がある態度が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩(女性)が思う可愛い後輩(男性)とは?

20代前半男です。 以前会社の先輩3人後輩1人(全員女性)と飲みに行った際に、言われました。 後輩だったら(新卒だったらなおさら)普通可愛げがあるはずなのに感じられないらしく、「母性をくすぐられない」というようなことも言われました。 あまり感情表現をするのが得意ではなく、集団の中で皆の中に加われず引いてみていることも多いです。 あと、いつもではないですがたまに言い方が結構きつめになってしまったり、 先輩でもツッコミ(冗談・ボケに対するものです)を結構入れてしまい、自分でも生意気だと思われても仕方がないかなあと思っています。 飲みに行った際に必ず言われるのは「もっと可愛くならないと!」と言われるのですが、 どうすればいいのかがわかりません。 今まで年上の女性と付き合いが全くなかったので、どういった風に接すればいいかもわからないのです。 さっきから男が「可愛く」と連発して気持ち悪いかと思いますが、 先輩に「可愛がられる」後輩というのはどういった人だと思いますか? また、可愛げが全くない人間がそういった人になれるでしょうか? 先輩に聞いたところでは、私は新卒というところもあり元気良くいるということが必要なのかなと思いました。 回答者様が思う「可愛い」後輩というものはどういった人なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

先輩から学ぼうとする姿勢がある後輩は可愛いし、力になりたいと思いますね。 先輩や上司の悪口を言い、愚痴や文句ばっかり言ってる若者に比べれば、先輩に可愛がられたいと思っていて、どうすれば可愛がってもらえるのかと悩んでるだけでも、めちゃめちゃ可愛いですけどね。 ストレートに、可愛がってほしいと思ってる感を出せばいいんじゃないですか?

child74
質問者

お礼

先輩方にはとてもお世話になっていますし、とても仕事ができる人たちなので学ぼうという姿勢はあると思っているのですが、 それがどうも表には全くというくらい出ていないようで… >ストレートに、可愛がってほしいと思ってる感を出せばいいんじゃないですか? 「可愛がってほしいです!」って言えばいいんですかね? あとはやはり表情とか態度で示せるように考えてみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

話をしたときは相手の意見に同意して、時々誉めるようにすればいいのではないかと 思います。 そしてありがとうございましたという。 異論があれば考え直してから改めて聞きなおす。

child74
質問者

お礼

褒めることってすごく苦手ですね… そういった感情をもっと普通に言えるように意識してみようと思います。 回答ありがとうございました!

• sitappa40
回答No.1

先輩を尊敬していることを、 態度や表情で示してくれる後輩は可愛いよね。         

child74
質問者

お礼

なかなか表に感情を出すのが難しいです… でもやはり出さないと伝わらないですよね。 少しでもそういう風に態度・表情に出せるように意識してみようと思います。 回答ありがとうございました!