• ベストアンサー

フランスが徹底抗戦しなかったのは

cho4の回答

• cho4
回答No.6

基本的に、第一次世界大戦で、もう戦争はこりごり となっていたんですね 開放を予想していたわけではなくて ただ単に いやだったんでしょう 戦争に懲りなかった 英 独 ソの方が変わっているのかも しれません (日米は どちらかといえば おいしい思いをしたから 懲りてなかったと思うけど)

garcon2000
質問者

お礼

厭戦感というものも生きていました。ただ、それだからこそ、防戦しなければという脅迫も強い。しかし、作戦の不備でしょうね。英は厭戦、独はやり直す動機が十分、ソは必要性でしょう。