• ベストアンサー

減価償却について

確定申告の時期ですね。 毎年会計士に頼んで、申告書を提出していました。 経費削減の意味も含めて今年は自分で作成中です。 昨年2月に原付バイクを購入して、【減価償却】をしたいのですが、定率法で計算をしたいと思いますが、耐用年数は何年で見たらいいのでしょうか?? 教えてください。

• pouu
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

原付バイク(二輪)の耐用年数は、3年 参考 減価償却耐用年数表 http://www.rakucyaku.com/Koujien/I/I010000/I010500 勘定科目 車両・運搬具 ご参考まで

pouu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2
pouu
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 良く解りました。