• ベストアンサー

いじられたい

24歳男です。 いじられたり馬鹿騒ぎしたり面白いことを言うのが苦手です。 自分としては、そっちのほうが皆との距離が縮まるし、楽しくていいのですが、キャラのせいかあまりいじられることがありません。 逆に昔から何事にも全力で取り組んでしまう性格なので「すごいね」とかほめられることは多いです。 それが嫌なのでなるべくこっそり頑張るようにしてます。 そうしたら、馬鹿騒ぎに巻き込まれるようなとっつきやすい人間になれるでしょうか?お願いします。

noname#158080
noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77063
noname#77063
回答No.1

これは難しいですよ。 下手にやると、わざとらしくなって逆効果ですし。 でも何かのきっかけで、「こいつ面白いな」となることもあります。 あなたは酒を飲んでも陽気になれませんか?なにか面白い特技ありませんか?一度でもみんなに「こいつ面白い事やるな」と思わせれば、以後の扱いも変わる事があります。

noname#158080
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔は飲みに消極的でしたが、最近は飲んで騒ぐようにしてます。 面白い特技は・・・頑張って作ってみようと思います。 しいていえば酒に強いくらいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

友人・知人・趣味・職場など環境を変えればよいのです。または、そういう場所を見つけることです。

関連するQ&A

  • どう考えてもキャラのポーズが思いつかない!

    絵を描き初めてかなり経ったのですがいまだにキャラのポーズが思いつきません、キャラの性格とかからポーズを考え出すとかが出来ないのです。言われたことだけして、考えもせずにやってきたせいで自分から考える事ができなく、自分は馬鹿だとよく思うのですが・・・そんな人間でもどうにか大雑把でも何でもいいのでとりあえずポーズを思いつくようになるにはどうすればいいのですか?ヒントだけでもください。

  • 最近自分の性格について悩んでいます。

    最近自分の性格について悩んでいます。 ついこないだまで私は人によって性格を使い分けていました。 私より権力?が強い方々にはいじられキャラ、弱い方々にはいじりキャラで通していました。 でも最近になり、いじりキャラの性格しか出せなくなりました。 つまり、いじられキャラの性格は出せなくなり、権力が強い方々と接することができなくなりました。 どうしてこのようになってしまったのでしょうか? なんか自分に合う性格というものがわからなくなってきました。性格って何? みんなと仲良くすることなんて、こんな私には永遠にできないのでしょうか? ちなみに私は人間関係が苦手で、人と話すときに何を話したらいいかとか気にしすぎて、人と話すといつも気まずい感じになってしまいます。

  • 性格を 変えたい!!・・・・・・

    みなさん こんにちは  昔からっていうか 性格柄なのか ちょっと嫌なことがあっても ず~と引きずってしまう 忘れようとしても 忘れられない・・・・・  考え込んでしまいます。 よく考え直せば、たいしたことではないのですが^^;  周りの知り合いを見ても 何事にも羨ましいほどプラス思考の人間がいます 自分も そのような人間になりたい願望はあるのですが、なかなかなれません そこで 西川きよしさんではないのですが『小さなことから コツコツと・・・』 自分の性格を変える為 小さなことでいいので 具体的な行動、考え方、など教えてください 宜しくお願いします

  • 自己主張が全然出来ない上にかなりの人見知りです。生

    自己主張が全然出来ない上にかなりの人見知りです。生きてていいのでしょうか。自分から行動することがすごく苦手で積極性にかけます。そして自分からしたことはだいたいが失敗で終わります。あまり親しくない人からしゃべりかけられるとおどおどしてしまい、会話が成り立たないこともあります。すごいダメ人間なんです。こんな性格なので高校まではずっといじられキャラみたいなかんじでした。アルバイト先でもあまりしゃべらないせいかきれたら恐そうとか、なんか言われて違いますよ~って言ったら◯◯さんが否定したーってみんな笑うんです。普通の人だったらこんな態度とられませんよね。変な性格を直したいです。もう生きてる意味がわかりません。

  • なんと言うべきなんでしょうかね・・・

    悩みを聞いてください。私は、四月に社会人になった女です。同期の人間関係で相談があります。私の仲のよい女友達Aは、有名大学を主席に近い成績で卒業した優等生です。同期の中でも有名です。もともと、私はさばさばしている男っぽい性格なので、女の子らしい子はちょっと苦手でした。Aも同じ意見をもっていたので自然と仲良くなりました。しかし、最近、苦手になり始めたのです。人をすごい馬鹿にするんです。学歴で差別します。私の仲のよいBさんに向かって「あのこ○○大でしょ??なんであんな子がうちの会社にいるの?わたし、馬鹿は嫌いなの。」と。私は、ひとそれぞれ合う人、合わない人いるのは当たり前だし仕方ないことだとは思うので、気にしないのですが、だた、同意を求められるとすごく困ります。また、自分に自信があるのか、ないのかわからない。わたしが、「Aって有名だよね。さすがだよね。」みたいなことを言うと、「ねーなんでみんな私のことそんな風に言うの??私馬鹿だよ。本当に。目立ちたくないんだけど。」と。そういったかと思うと、「絶対、私、昇進できると思う。」と言ってみたり・・・・正直、少しAとは距離を置きたいし、友達に対してちょっとひどいう事を言う人なので、はっきり「そんなに言わなくても、失礼だよ」って言ったほうが良いのかなとも思いますが・・でも、自分がそういわれたらいやだよな・・・と思ってしまって。 みなさん、どうおもいますか??一番私が不思議なのは、なんでみんなAを嫌わないんだろうということ。一人ぐらいちょっと苦手という人がいても良いのに、彼女の周りにはいっつも男・女関係なくたくさん人がいるんですよ。いろんな人に飲み会に誘われている人気者。それが本当にわからないんです。

  • 男なのに気弱・ビクビク・小心者キャラで皆から馬鹿にされる 対人恐怖になりそう

    30代の男です。 小学生~高校までいじめられっ子でした。 大学では同世代の従兄弟に法事とかで馬鹿にされてました。 社会人になってからは、仕事が出来ないと苛められました。 ずっと苛められてきたので、すっかり自信の無い小心者の性格になってしまいました。 そのせいか、職場・友人・親戚・知人や、セミナーでのグループワークでも馬鹿にされたり、見下された言動をよく受けてしまいます。 良い人を演じても、変に気を使い過ぎたり、男なのにソフト過ぎるキャラが仇になって馬鹿にされるし、強気に出ても口下手と弱気が仇になり潰されて。 何やっても馬鹿にされるし、この性格も治らないので、すっかり対人恐怖症気味になってます。 自信を持てとよく言いますが、こういう性格が染み付いてるので、成功体験を積んでも自信にならないし、自信が付いても堂々と出来る程の度胸がありません。 男らしくないし、気弱で小心者な私は、この先どうしていけばいいのでしょうか? プライドが高いせいか、馬鹿にされたり見下されたまま付き合うのが辛くて仕方ありません。

  • 学校生活を充実したい

    僕は高校2年生の男です。 学校生活について悩んでいます。 僕の悩みは、色んな人とコミュニケーションをしたいのですが、自分自身、格好つけてるのか、なかなか上手く話しかけられません。 異性にも自分からは話しかけられないし、こういう自分にがっかりです・・・ 原因は自分自身が格好つけているのと、意識しすぎてしまっていること、いい人を演技していることだということは分かっているのに、なかなか上手く解決できません。 僕の本当の性格はおしゃべりで馬鹿なキャラですが、クラスのみんなは、真面目でおとなしい人と見ているみたいなので、ウケが良ければ、いい感じにはなりますが、逆に引かれてしまうような感じがします。 多分、自分は嫌われているから、こんな気分になってしまいます。 当然、好きな人がいても、話しかけたら、迷惑かなと思いますし、もし、付き合ったら、こんな馬鹿で不器用な男子では、迷惑かなと思います。 たくさんありすぎますが、どうしたら、ポジティブにまた楽しい学校生活が送れるて思いますか?

  • ダメ男好き女性の事ばかり好きになってしまいます。

    長文で失礼しますが「現在好きな女性にどうアプローチしていけばいいか」「母性本能をくすぐるにはどうすればいいか」という質問です。 本人(28歳)、相手の女性(22歳)で同じ職場です。(すでに一度振られています) 自分の性格と好きになる女性の好みのタイプが離れすぎていて悩んでいます。 私自身はなんでも自分でやってしまいたいし、他人には頼りたくないタイプです。特に女性には弱みを見せたくないと思っています。女性にも自分からアプローチをかけるし何でもやってあげたいと思うタイプです。職場でもしっかり者、仕事の出来る人間で通っています。(私生活はダメな方です) 振られてからも彼女と二人で食事に行ったり、職場が一緒なので毎日顔を合わせていて気付いたことなのですが、彼女はいわゆる「ダメ男好き女性」のタイプでした。 彼女も「過去付き合った男は全員ダメ男」と公言していましたし、彼女の両親からも「あなたの連れてくる男の子はみんなダメね」と言われていたそうです。 「この人には私がついていてあげなければ!助けてあげなければ!」というタイプのようです。 振られてすぐは彼女がダメ男好きとは気づかずに男らしさ&優しさ全開のエスコートしまくり、彼女の仕事手伝いまくりでアプローチしていましたが、彼女にどんどん引かれてしまいました。ダメ男好きと気づいてからは、あえて頼みごとをしたり彼女に仕事を手伝ってもらったりしていました。そして最近ようやく距離が戻り始めた感じです。 彼女について気づいた点や試みてみたアプローチは ・仕事を手伝うと逆に不機嫌になる(自分の仕事にプライドを持っているっぽい) ・一度重そうな荷物を持とうとした時に「これくらい一人で持てるから大丈夫!」と怒られてしまいました。 ・逆に「これわからないんだけど助けて!」とお願いすると「仕方ないなぁ」と言いながらすごく笑顔で手伝ってくれました。 ・年齢のせいか少しぬけたところもあるのですが、そこへのツッコミはすごく不機嫌になります。(最近はツッコまないようにして逆に「それくらいいいんじゃない?」というようにしています。) ・手のかからない人=つまらない人という感じ ・優しい素振りや、まだ好きとバレるような行動をとると一気に距離をあけられる。(もともと肉食系男 子が苦手らしい)    ここまで彼女の事がわかってきたのですが、今後どうやってアプローチしていけばいいかわかりません。特に最後の「こちらがまだ相手の事を好きというのを悟られると引かれる」というのがネックになっています。 どうして彼女にここまでこだわるかと言うと、もちろん好きという気持ちも大きいのですが、自分を変えていかないと一生好きな人と付き合えない気がするからです。正直、職場や女性の前での自分は「完璧人間」を演じてる部分があり、少し疲れてしまいます。そういう意味では一度「完璧人間」を演じる自分を拒否してくれたのはチャンスだと感じています。 母性本能の強い女性の方。また、甘え上手な男性の方。一度振られて再告白に成功した方。いろんな方のアドバイスをお待ちしております。 いつもは振られたら「はい忘れよ忘れよ」と思いますが、今回は長期戦も視野にいれております。 長文失礼しました。 ※補足ですが、私は女性へのアプローチがもともと苦手な人間のようです。また過去の彼女ほとんどが私のサバサバした性格に惹かれて、逆に私が弱ったり、甘えたりすると「カッコ悪い」という感じで振られていました。そのせいで余計に女性の前では弱みや甘えを出すのに「嫌われてしまうんじゃないか」と抵抗を覚えてしまいます。

  • 時間管理が苦手

    昔から、時間管理が苦手でした。試験勉強や請求書の支払いをする時、いつもギリギリです。何事にもルーズで先延ばししてしまうと自覚していますが、なかなか直りません。自分の意志が弱いせいなのかもしれません。 ぜひ、みなさんのこれはいいよっていう時間管理術を教えてください。

  • 女性が怖い

     20代の男です。自分は昔から、女性が苦手で怖くて悩んでいます。特に篠原涼子さんみたいなサバサバしたタイプの女性がほんとに苦手です。  前に、あるカウンセリングを受けたことがあって、そこではどうやら母親の影響が関係していると言われました。人間は、大体10歳ぐらいまでの家庭環境で基本的な性格は決まってしまうらしいんですが、母親を怒らせないように顔色を窺って育った結果、大人になっても母親と同じタイプの女性が怖くなり、しかも矛盾したことにそういうタイプの女性に惹かれてしまうという性格になってしまったらしいんです。確かに当たってます。  そういう性格もあって、今までろくに恋愛経験どころか女性とまともに話したこともなく、「人生このままじゃいけないよな」と一人で悩んでます。人と距離が、かなりある人間です。  でも、怖いんです。怖くて怖くてしょうがないので困ってます。これは対人恐怖症ということなんでしょうが、ほんとにこういう人間はどうしたらいいんでしょうか?女性が怖いという事を克服する方法はなにかないでしょうか?よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう