• ベストアンサー

いじられたい

24歳男です。 いじられたり馬鹿騒ぎしたり面白いことを言うのが苦手です。 自分としては、そっちのほうが皆との距離が縮まるし、楽しくていいのですが、キャラのせいかあまりいじられることがありません。 逆に昔から何事にも全力で取り組んでしまう性格なので「すごいね」とかほめられることは多いです。 それが嫌なのでなるべくこっそり頑張るようにしてます。 そうしたら、馬鹿騒ぎに巻き込まれるようなとっつきやすい人間になれるでしょうか?お願いします。

noname#158080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77063
noname#77063
回答No.1

これは難しいですよ。 下手にやると、わざとらしくなって逆効果ですし。 でも何かのきっかけで、「こいつ面白いな」となることもあります。 あなたは酒を飲んでも陽気になれませんか?なにか面白い特技ありませんか?一度でもみんなに「こいつ面白い事やるな」と思わせれば、以後の扱いも変わる事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔は飲みに消極的でしたが、最近は飲んで騒ぐようにしてます。 面白い特技は・・・頑張って作ってみようと思います。 しいていえば酒に強いくらいでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• f5system
回答No.2

友人・知人・趣味・職場など環境を変えればよいのです。または、そういう場所を見つけることです。