• 締切済み

手術なしで脱腸を直す方法

脱腸になって早2年 運動で直す方法ないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

程度問題です。 あまり頻繁に出るなら手術したほうがいい。ただ手術したからといって絶対に出なくなるというものでもありません。 運動ではなおせません。かえって悪化します。かんねんして外科手術を受けましょう。 出る原因がわかればもうすこしアドバイスできるのですが、

acky3405
質問者

補足

ありがとうございます。 出る原因は:寝てるとき、浴槽に入っているときは出ませんが 歩いているとき、力を入れたときに出ます。 手術とは出てくる穴をふさぐことですかね?