• ベストアンサー

シーゲートHDDのファーム不具合

シーゲートのHDD ST31000333AS ファームウェア SD24           CFD?   シリアルナンバー 9TE02*** フォームUPが必要か調べてみたんですが良く分からず困っています。 詳しく分からないんですがファームUPした場合RMAの保障対象外になる。っと書いてあったところがあったんですが・・・ 本当でしょうか?  SMARTを調べるソフトで B8 不明 と出る項目は何でしょうか? 生の値が2と出ているので心配です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

申し訳ありません、回答にはなっていませんが、 下記のサイトで諸先輩方が、色々やりとりをなさってますので、 ご参考にしてはいかがでしょうか? http://bbs.kakaku.com/bbs/05302015940/

関連するQ&A

  • Seagate 保障

    Seagate ST31000333ASが1ヶ月で代替セクターが140を超えた ので交換したいのですが RMA?の保障確認で問題が・・・ Seagate customer number: ST31000333AS * Serial number: ********* * Model number OR part number: ??? * Country   日本 3番目の項目が分かりません。 よろしくお願いします。

  • HDDの転送モードについて

    HDDの健康状態をCrystalDiskInfoでチェックしました。 バックアップ用に増設したHDDがファームウェアに不具合のあるSeagate製であったため、HDDの状態を知りたかったためです。 ファームアップ後にCrystalDiskInfoをインストールしてチェックしたところ、バージョンアップは完了しておりディスクの状態は【正常】でした。 しかし、一つ気になることがありました。 今回初めてCrystalDiskInfoを使用したのですが、増設したHDD(ST3500320AS)がSATA300の仕様にも関わらず対応転送モードがSATA150と表示されているのです。 起動ドライブの方はちゃんとSATA300と表示されています。 ファームアップの前の情報を取っていませんのでよくわからないのですが、何故SATA300なのにSATA150と表示されるのでしょうか? BIOSを確認したところ、PIO ModeはAutoに設定されており、起動ドライブも増設ドライブも4という数字が設定されていました。 これはなにかHDDに問題があるのでしょうか? それともファームアップ自体に問題があったのでしょうか? わかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • ACARD AEC-6280Mのドライバ、ファームアップデートについて

    PowerMac G4 867(M8360J/A、QuickSilver)を使用しています。 AEC-6280Mを追加し、そこにHDDを2台接続しています。 タイトルの通り、AEC-6280Mのファームアップデートおよびドライバのアップデートはどのように行えば良いでしょうか。 現在、以下のような構成となっています。  内蔵ATA Seagate ST380021A 80GB HDD(MacOS X 10.3.9)メイン使用  AEC6280M 日立 HDT72503 300GB HDD(MacOS X 10.4.11)メイン使用         Seagate ST380011A 80GB HDD(MacOS X 10.3.9)内蔵ATAのバックアップ用 また、システムプロファイラで見たこのドライバのバージョンは次の通りでした。  ACard62xxM バージョン1.5.2 最終更新日05/01/17 以前、ACARDのサイトから「バージョン1.5.7」のドライバをダウンロードして、内蔵ATAのHDDから起動してアップデートしてみましたが、インストーラは正常に終了するものの、再起動後に確認するとバージョンは上がっておらず、1.5.2のままでした。 バージョン2.0.6のドキュメントを見てみると、6280Mに繋いでいないHDDから起動して実行するように書いてあったので、内蔵HDDから起動して実行すれば良さそうですが、間違っているでしょうか。 念のため、6280Mに接続している300GBと80GBでも同様に試してみましたが、アップデートされませんでした。 ドライバ1.5.7は10.2~10.4となっていますが、10.3でアップデートできた方はいらっしゃいますでしょうか。 また、ファームウェアについては、バージョン2.16がMacOS X 10.4 用として出ています。 しかし、上記構成の通り、現在10.4は6280Mに接続した300GBのHDDのみであり、この状態ではファームアップできそうにありません。かといって、内蔵ATAに300GB HDDは接続できないので、ファームアップできていない状況です。内蔵ATA接続のHDDを10.4に上げれば、可能でしょうか。 成功された方はいらっしゃるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ゲームが出来なくなりました

    昨日も質問させて頂いたのですが、アンドロイドのバージョンを間違えて記載しましたのでもう一度説明します。昨日ファームウエアアップグレードをしたらアンドロイドも4.4にバージョンアップ。その後「てのひらわんこ」というゲームが使えなくなりました。原因がわからずアプリ側とNECに問い合わせても原因がわかりません。今日またアンドロイドのファームウエアアップグレードで前と同じアンドロイド4.2のバージョンに戻りましたが、文字がうつらないのでゲーム出来ません。やはり昨日のファームウエアアップグレードが原因だと思うのですが、対処の仕方がわかりません。ファームアップグレードされるとアイコンの位置も大幅にかわっていました。通常はそうなのですか?とりあえずゲームがしたいんですが、タブレットを買い替えるしか方法はないのでしょうか?どなたかアドバイス頂けませんか?困っております。LaVieTabのPC-TE510S1Lを使っています。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • シーゲート 3TBのHDDについて

     すいません、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。 当方はあまりPCに詳しくありません。  先日、シーゲートの3TBのHDDとUSBケース購入しました。以前も同じような構成で購入し、使用しております。ただ、今回のHDDですがPCにつなげてフォーマットを行おうとすると コンピュータの管理画面で  物理的に1つのHDDなのにもかかわらず、約2TBと約0.75TBの2つのドライブが存在してるように見えてます。(2行でディスク2とディスク3で表示されてます)  これを一つのドライブとして使用したいのですが可能でしょうか? もし可能でしたら、手順をお教えいただけましたら幸いです。 パーテーションの削除等試しみましたが、ダメでした。   OSはVISTAです。  何卒よろしくお願いします  

  • HDD・・・サムスンか?シーゲートか?

    IO-DATAの外付けHDを買いパソコン側でプロパティのデバイスを見ると「ST312~」となっていて「Seagate」の型番みたいなのですが、ネジを外して開け中を見たら「SUMSUNG」と書かれてました。これはどう言う事でしょうか? ハードがSUMSUNG製でソフトがSeagate製とかなんでしょうか? 詳しい方教えて下さい!

  • シーゲート

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== シーゲート(ハードディスク) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今まで問題なかったのですが急にデータが読み取れませんと録画し物が見れなくなった ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • シーゲート3.5インチHDD仕様について

    データー保存用として、下記のハードデスクを持ってます。 バックアップ用として同じ物を買いたいのですが、 インターフェイスと回転数、製造年がいまいち良くわかりません。 どなたか教示願えませんか。 ハードデスクの貼り付けシール銘坂内容は以下です。 Seagate Pipeline HD .2 320 GB STX-PipelineHD2 (B) S/N: 6VV34YEW ST3320311CS P/N: 9GW13C-115 Date Code: 10487 Site Code: Su ・・・です。よろしくお願い致します。

  • シーゲート ハードディスク良いですか?

    安いみたいですが、壊れやすいでしょうか? 海外で有名なメーカーでしたか? 家電店だと1万くらいかな? 2TBの外付けハードディスクが6480円 <http://alfalfalfa.com/articles/146817.html>

  • 外付けHDDバッファロー シーゲート(エレコム)

    どちらが良いのでしょうか? どちらも、中国でやはり作るんでしょうか? HDDは世界でも数社しか作ってないんですか? 2TBの外付けハードディスクが6480円 <http://alfalfalfa.com/articles/146817.html>

専門家に質問してみよう