• ベストアンサー

紳士服屋さんからダイレクトメールが・・・。

こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在大学3年で就職活動をしているのですが、 最近ビジネススーツを売っている紳士服屋さんからダイレクトメールが届きます。 中には行った事のあるお店もありますが、行った事のないお店もあります。 こういう事はよくあるのでしょうが、私はここ2年ほどで2度引っ越しており、一番最近引っ越したのは4,5ヶ月前です。 友だちには「○○市に引っ越した」と言っただけでちゃんとした住所は言ってないですし 多分、漏れるとしたら学校か就活サイト、エントリー先しかないと思います。 そして私は主に広告会社を希望しているので、エントリー先が怪しいのではないかと思っています。 私は勝手に就活生の情報を垂れ流すような会社には就職したくないと思っています。 そこで質問なのですが、例えば紳士服屋さんに何処で情報を手に入れて ダイレクトメールを送ってきたかと問えば教えてくれるでしょうか? また、その事で今後、他の企業の就活に影響が出るようなことはないでしょうか。 長文、分かりにくくて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>例えば紳士服屋さんに何処で情報を手に入れて ダイレクトメールを送ってきたかと問えば教えてくれるでしょうか? 口が軽い会社なら教えてくれる可能性があります。 以前、不動産関係の業界からしつこく電話してきたので聞いた事がありますが、教えてくれました。 また、聞いたことで、他の企業の就活に影響が出るわけがありません。

newgreek
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 教えてくれることもあるんですね!早速聞いてみようと思います。 就活に影響も出ないと聞き安心しました☆ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

就活サイトとかに登録したのであれば、そこからです。 あと、大学とか なんか書類書きましたか? 企業は秘匿義務がありますので、そーいうことはしません。 聞いても教えてくれないですし

newgreek
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一応、情報系の学校に通っているので個人情報には人一倍気を遣っていた方だとは思うのですが 就活に関しては書くことが当然と思い、油断していた節があったかもしれません。 とにかく一度聞くだけ聞いてみようと思います。本当にありがとうございました。