• 締切済み

就活サイトのエントリー

こんにちは。 私はいま大学3年生で、就職活動に取り組んでいます。 マイナビなどの就活サイトを通じてプレエントリーをすると、普通は数日後にマイページにログインするためのIDとパスワードがメールで送られてきますよね? ほとんどの会社からはメールがきたんですけど、一部の会社は一ヶ月ほど経ってもID/ログインが決定したというメールが届きません。 実際にその会社の採用ページを見てみると、すでにマイページが開設されていて、情報の配信が始まっていたりして、このままでは情報を聞きそびれてしまうのではないかと心配しています。 そこで、すでに就活サイトでエントリーした会社に、もう一回、就活サイトを通じずにエントリーしようかと思っているのですが、このようなことをするとエントリーが無効になるというようなことはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesi
回答No.1

企業専用の就職用サイトがある場合、基本的にそちらに登録しないと情報は得られません(伊藤園・キリンHD・各種銀行系等一部上場大手各社)。のでできる限り早くエントリーしましょう。 そういう企業の場合、情報といっても専用ページができました、とかそういう簡易的なものが入ってくるだけで、面接のエントリーなどは実際行えないことが大半です。 マイナビなどに情報が無く、締め切り終わりとか普通にありますよ!

wonder1111
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、すみませんでした! 仰られたとおりに、個別にエントリーを進めています。 ありがとうございました!