• ベストアンサー

免震装置の制作メーカーについて

お尋ねさせて頂きます。 ビルや住宅の免震装置を製造している企業を探しております。 基本的には関東を中心に探しておりますが、他の地域でも構いませんので、御存じの方がおいでになれば御紹介を頂ければ大変幸いです。 ※免震装置のついた建築物を売り出しているハウスメーカーを探しているのではなく、ハウスメーカーが免震装置を『外注している』 企業を探している,という趣旨につき、宜しく御承知置き頂ければ大変幸いです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ys528
回答No.5

建築構造屋です ○天然ゴム系積層ゴム オイレス工業/倉敷ゴム/昭和電線電纜/東洋ゴム/ブリヂストン/免制震デバイス(DIS社製作)/横浜ゴム/ニッタ/バンド-化学 など ○高減衰積層ゴム 東洋ゴム/ブリヂストン/横浜ゴム など ○鉛プラグ入り積層ゴム オイレス工業/ブリヂストン/免制震デバイス(DIS社製作)/昭和電線電纜/ニッタ/バンド-化学 など

Leetsk
質問者

お礼

沢山の御紹介をありがとうございました。非常に助かります。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• saru1234
回答No.4

詳しくないのにすみません。 製品の品揃えなど不明ですが、こんなページがありました。 http://www.kenkocho.co.jp/cgi/ss_titoma.asp?PAGENO=1&K1=1027000

Leetsk
質問者

お礼

IAUさんは存じ上げませんでした。早速確認をさせて頂きます。ご回答をありがとうございました。

• tatango
回答No.3

戸建て住宅であればTHKさんもしっかりしたもの作っていると思います

参考URL:
http://www.menshin.biz/
Leetsk
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。

• uluru28
回答No.2

エス・テク・リソース株式会社 関東だと丁度良いかも知れません。

参考URL:
http://www.s-tech-r.com/
Leetsk
質問者

お礼

こちらの企業さんは存じ上げませんでした。早速確認をさせて頂きます。ご回答をありがとうございました。

• URD
回答No.1
Leetsk
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。