• 締切済み

免震住宅を作っている住宅メーカーを全て教えて下さい

免震住宅を作っている住宅メーカーといえば、 知っている限りでは一条工務店とセキスイハイム・・ぐらいでしょうか。 その他の住宅メーカー、工務店でも免震住宅を作っている所があれば全て知りたいと思っています。 建設条件としては三重県四日市市で建設可能な会社で、木造和風建築での免震住宅が希望です。 それぞれのハウスメーカーによって免震装置の構造、仕組みが異なると思いますが、 その特色も分かりやすく教えて下さると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#119178

みんなの回答

回答No.2

ちょっと遠いかもしれませんが、岐阜県の中島工務店さんが免震住宅に取り組んでおられるようです。

参考URL:
http://www.npsg.co.jp/kinoie/menshin.html
質問者

お礼

自然素材の東濃ひのきの家、いいですね~。 参考にさせていただきます。有難うございました。

回答No.1

大和ハウス工業(株)でも扱ってますよ。 JR水道橋駅そばのD-TEC PLAZA(ディーテックプラザ)に行くと、免震ハウスを実際に揺らして体験できる設備がありました。0120-911-838が連絡先です、一度見られてはいかがでしょうか? ほかにも体験型の展示があって楽しいですよ。

質問者

お礼

大和ハウスでも扱っているのですね。情報有難うございます。