• 締切済み

彼と自分の収入差

syoutanの回答

• syoutan
回答No.2

こんにちわ!社会人4年目の24歳派遣社員です。 私は去年、3年7ヶ月正社員で働いた会社を辞めて11月から派遣社員として 働いています。 まぁあなたの会社がどんな会社かわからないので、私の前の会社の話しをさせていただきますと、入社当初はボーナスが多く、月々の給料が安かったけど我慢して働きました。が、ここ最近1年くらいは、不況の波に押されてボーナスはほぼ寸志程度でもらえるだけありがたいって状況になりました。そこで、派遣を選択しました。派遣で働いて3ヶ月が過ぎましたが、毎月収入が変動しますが、確実に前より収入が増えたし、やっただけもらえるのでやりがいを感じていますよ。前の会社は残業代が一切でなかったので。 確かにボーナスがないのはすごく悲しいですが、私はボーナスってもらうと結構無駄遣いすると思うので月々の貯金を前より増やして着実に貯めていますよ。 彼氏とも二人で通帳つくって貯金をはじめようと思っています。それを利用して旅行とかに使いたいって思ってるんで! それと結婚するなら派遣の方がいいと思いますよ。 引継ぎ等がないので、ゴタゴタしないし、いろんな仕事を自分で計画しながら(契約期間とか勤務時間とか収入とか)できるからいいですよ。私の彼氏は派遣っていいなぁって言ってますよ。他にも友達とかにも派遣は評判いいですよ! 参考になればうれしいです。

Midori053
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。 >私の前の会社の話しをさせていただきますと、入社当初はボーナスが多く、月々>の給料が安かったけど我慢して働きました。が、ここ最近1年くらいは、不況の>波に押されてボーナスはほぼ寸志程度でもらえるだけありがたいって状況になり>ました。そこで、派遣を選択しました。派遣で働いて3ヶ月が過ぎましたが、毎>月収入が変動しますが、確実に前より収入が増えたし、やっただけもらえるので>やりがいを感じていますよ。前の会社は残業代が一切でなかったので。  私の以前の会社は新卒で入社だったのですが、一ヶ月二日しか休みが出ないし、その休みも前日にいきなり告げられる。また、給料も入社以前に告げられていたものより遥かに低く、初給料の時に「今年から変更になりました」と手紙が自宅に送られてきました。  その他にも身体的な問題があり、わずか数ヶ月で退社してしまいました。  私も最初がそのような会社だったので、派遣として働き出して、残業代ももらえるし、休みももらえますし、やりがいを感じていました。   >確かにボーナスがないのはすごく悲しいですが、私はボーナスってもらうと結構>無駄遣いすると思うので月々の貯金を前より増やして着実に貯めていますよ。 >彼氏とも二人で通帳つくって貯金をはじめようと思っています。それを利用して>旅行とかに使いたいって思ってるんで!  私の場合彼のボーナスが異常に多かったことによって、なんだか自分に劣等感を感じちゃったみたいです。  月々の貯金も自分用と二人用でしているんですけどね。   >それと結婚するなら派遣の方がいいと思いますよ。 >引継ぎ等がないので、ゴタゴタしないし、いろんな仕事を自分で計画しながら(契約期間とか勤務時間とか収入とか)できるからいいですよ。私の彼氏は派遣っ>ていいなぁって言ってますよ。他にも友達とかにも派遣は評判いいですよ! >参考になればうれしいです。  うぅん、友達には確かに評判いいですね。派遣は。  しかし、彼が同じ年ってこともあって、結婚しても子供ができるまでは働くつもりなので。  いろいろありがとうございました。