• ベストアンサー

彼と私の収入の差

みなさん、こんばんは。現在、私には遠距離で同い年の彼がいます。 月に1回ほど、私が彼の地元へ行くことがあります。  彼は正社員で月収は約30万(ボーナスは年2回)、私はフリーターで月収10万くらい(ボーナスなし)です。  デートの時は割り勘が多いのですが、時々彼が多めに出してくれると助かるのになぁと、ちょっぴり思ってしまうことがあります。  私の手取りが少ないので、金欠になりやすいのです。  こういう思いを持ったらいけないのは、わかっているのですが…。  彼は、私がフリーターということは知っていますが、給料のことはおそらく知らないと思います。  私の給料は彼と比べて少ないことと、多めに出してくれると助かることをそれとなく、上手に伝える方法はないでしょうか。  全額、彼に出してほしいとは思っていません。そこまで、ずうずうしいことはしたくないので…。  わかりづらい文章で申し訳ないですが、アドバイスをよろしくお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22680
noname#22680
回答No.5

きついならあった時にちゃんと話してみては? お金ってけっこうこじれる元ですし。 あった時にそんな話をするのは心苦しいかもしれませんが。もしかしたら彼もまた何か思ってるかもしれませんし。ちゃんと話し合うのはいいことだと思います。 少し頼ったとしても、ちゃんと彼に対する ありがとう や時々は 私が全部出すから! みたいな、ちゃんと感謝の意を表さないと今度は彼がイライラしてしまうと思います。 とりあえずバイトもがんばって、自分でできるところからがんばってください、応援しております。

その他の回答 (5)

• venus2367
回答No.6

大人であれば収入の面で考える事があるのなら、正社員で働ける仕事を見つけませんか? 仮に仕事を選んでしまい、アルバイトしか出来ないとか、条件等の問題でバイトになってしまうとか事情はあるでしょうけど。 今はいいと思います。 が、今のままでずっといられないと思いますよ。 アルバイトだと彼が知ってる事なら彼も質問者の収入は想像付いてると思いますが、多めに出して欲しい事を伝える気持ちに躊躇いがあるのなら生活を変えた方がいいと思いますよ。 今でも充分に彼は多めに出してるはずですから。

misaki1023
質問者

補足

☆回答者の皆様へ☆  お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。田舎に住んでいることもあり、この年齢で正社員になるのは難しい状況です。  ただ、金銭的に苦しくなった場合ははっきりと彼に相談しようと思います。どのアドバイスも、参考になりました。  まとめてで申し訳ありませんが、お礼を言わせて頂きます。 どうもありがとうございました。

• moog-work
回答No.4

きつい意見になりますが、それはわがままだと思います。 どのような理由でフリーターをされているのかはわかりませんが、私もgyamboiさんのゆうように稼ぎの少ないのは本人の責任だと思いますよ。 男の方が多く出したりするのはあくまで本人の気持ちの問題であって好意だと思います。 稼ぎが多いから出すなんて誰が決めたんでしょうか? 全額出してくれなくても少しなら図々しくないのですか? 男性もそれなりに働いてそれだけの給料をもらってるわけですから、相手のお金を当てにせず、自分でなんとかしましょう。 月1回のデートでそんなにお金ってかからないと思いますが。

• gyamboi
回答No.3

きつい言い方になりますが、あなたの稼ぎが少ないのは あなた自身の責任です。稼ぎが違うということは、それだけ 仕事の負担も違う、より多くの代償を払っているということです。 それをちゃんと理解できるなら、正直に全部状況を説明された方が いいと思います。中途半端に遠まわしに言う方が、却ってずうずうしいよう に思われてしまう可能性が大きい気がします。

回答No.2

私も今の彼と付き合い始めたばかりの頃そう思ったことありました。思ってたところに彼が何かを払うときは私よりもちょっと多く自然と出してくれるようになりました。私も彼も正社員でボーナスありですがやはり私より仕事経験長いしやはり助かります。今はもう一年半ほど一緒に住んでいるのですが家賃は私が3分の1で、彼が残り。そして電気代は平等にって感じです。なんとなく彼に言ってみるといいと思います。

• song4U
回答No.1

はじめまして。 あなたは彼のお給料について知っている(月約30万)のですから、 あなたも打ち明けてみたらどうでしょうか。 フリーターはけっこうツラいっすよ~みたいに。 または、割り勘で大丈夫な範囲でデートするのをオススメします。 「ちょっと金欠気味。。(;´Д`A ```」 と言って、今までよりお金のかからないデートを提案してみたら どうでしょうか? もしかしたら彼も「今まで割り勘で無理してたのかなー」って 気付いてくれるかもしれませんし(´∀`)