• 締切済み

資産家で高学歴な女性は。

御実家が資産家で高学歴(医師など)で美人な女性が居ます。 同性から嫌われたりいろいろ噂されるのは、何が一番気に障るのだと思いますか。 性格はミステリアスだが他人は他人、自分は自分と言う人で、別に悪くありません。

みんなの回答

回答No.5

周りは 嫉妬や振り向いて欲しいのかもしれませんね。しかし、世界が違うから融合が難しかったり、洗練された扱いがあるかたじゃないと対等に立てないのではないでしょうか? 同じランクの人たちがいる都会の会社で働くのがいいのかもしれませんし、日本の男性はなかなかエスコートが出来る人が少ないように思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんにちは。主婦です。 多分「他人は他人、自分は自分」という性格ではないですか。 私の経験から、そういう人を嫌う女性って結構いるような気がします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76893
noname#76893
回答No.3

彼女はとても恵まれている。女性として憧れのセレブだから、気に障るのでしょう。妬みです。 彼女の住む世界は、別世界。同じ女性として悔しい。嫌うのは、妬みの現われだと思います。 自分達には到底出来ない憧れのセレブ生活が気に障るから、あることないことでっち上げ、彼女を悪く噂して、憂さ晴らしをしているのでしょう。 他人は他人で自分は自分という考えは、周囲に流されない、御自分を強く持っておられる証拠だと思います。群れないと行動できない女性達よりも、立派だと思います。貴位も高いのでしょうね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

基本的に女性の社会は「出る杭は打たれる」の部分が強い様に感じます。 学生時代から女性のグループを見ていると、そのグループの和を乱したり、リーダー格の女に嫌われる(目立つ)とそのグループからは外されたり、いじめられたりします。 なので結構同類系の方同士で固まる事が、男のグループと比べて多いような気がします。 なので「高学歴」「資産家」と言う時点で「嫌われる要素」は十分と言えます。(その様なスペックの女性同士なら別ですが) そして「他人は他人、自分は自分」と言う様な性格は女性同士の中では目立つでしょうね。 結構、女性の人はグループの中でも「人に合わせる」(表面上の付き合い)をする傾向が有るので、その中から見れば「自己主張が強い」と取られるような性格なので、女性同士の中では嫌われる要素が見えます。 まあ、総合すると悪く受け取られた場合「あの子は自分勝手で人と協力もしない。 それは家がお金持ちで高学歴だから、私たちを見下しているんじゃないのか?」の様な、誤解とひがみが十分入っていると思います。 そして、その様な場合の女性社会の一致団結は強いですからね(笑) あまり付き合いのない方にも嫌われる事も良くあります。 しかも、根も葉もない噂付で。 まあ、男から見たら「なんで?」と言う様な理由で嫌われたり、好かれたりするのが「女性社会」ということです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.1

表面的な部分しか見ない方には 他人は他人、自分は自分と言う人 という部分が鼻にかけていると感じるんだと思いますよ。 あと、女医は同性から良くも悪くも線引きされたりすることがあります。 彼女を含めそういった女性は周りに何人かいますが、人当たりが良かったり気配りができる(というより心がけている)、悪意の躱し方のうまい女性はあまり悪く言われていない(…気がします)

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴について

    中学生です。家庭教師に「美人な女性と結婚したりいい仕事するにはどうしたらいい?」と聞きました。 家庭教師が「美人な女性と結婚するのもいい仕事をするのも学歴は絶対に必要だ」と言ったので、僕は「たとえ高卒でも希望はあるのでは?それに美人な女性と結婚するには性格のほうが大切では?」と聞いたら「高卒で成功するのは難しいし、美人な女性は学歴がある男に魅力を感じる、やはりしっかりした大学を卒業したほうがいいよ」と言いました。 教師が言ったことは本当でしょうか? 韓国や中国ほど日本は学歴社会ではないと思ってたが・・・

  • 学歴の高い女性

    学歴の高い女性はやはり自分より低い学歴の人とは付き合おうとはしないのでしょうか?私の知り合いに、そういう知り合いがいたのでしたが、やはり自分と同じ大学か自分より上の大学の人と付き合ってなかったようです。ひとそれぞれによると思いますが、かりにそういう人を好きになって自分が学歴が低かったら、どういう風にしたら気をむかせられるんでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 女性から見た男性の学歴

    女性は、結婚を視野に入れて付き合おうと思う男性については学歴の良し悪しを考慮に入れますか? また他人(男性)の学歴について話題にのぼったりしますか? というのが、先日会社の女性(28歳既婚)から彼女の友人(28歳独身女性)に誰かいい人を紹介してくれないか?という相談を受けました。 そして条件として○○大学(私の卒業校)や○○大学以上の学歴の人が良いと言っていると…。 私は自分の友人を学歴で区別するのが嫌でカチンときてしまい、いてもいなくても嫌だと紹介する事を拒んでしまいました。 そこで会社の女性曰く、「女性ってみんなそういう事気にしていて、裏では言い合っているものなんですよ~」とのと。 社会人になって何年も経つ様な人からそういう事言われるとなんだか幻滅でしたが、実際それが本音なんでしょうか?

  • 女性の学歴について(男性に質問です)

     結婚する際、女性の学歴を気にしますか?たとえば、自分と同じくらいの学歴の人がいいとか、とりあえず大学は出ていた方がいいなぁ、とか。  余計なお世話かもしれませんが・・、バイト先に高卒のフリーターの女性がいて、結婚願望が強いのですが、相手の男性には高学歴高収入を求めていて、そんな彼女自身はとくに夢ややりたい仕事もなく、ただ遊びまくってるようにしかみえないのに、なんだか都合がいいなぁ、と思ってしまったので・・。性格悪くてすいません。

  • 自分より圧倒的に高学歴の女性と付き合いたいと思う?

    自分より高学歴の女性と付き合えますか? この方は京大卒ですが、今まで京大卒か東大卒、もしくは医師としか付き合っていないそうです。 それはこの人が高学歴の男のみを選んでいるのではなくて、この人に学歴が劣っている男が「あ…、京大卒なんだ…。じゃあ俺なんか無理だよね。」と勝手に学歴コンプレックスを発症させて消えていくか、 この人良いかなと思ってもその男がことあるごとに 「そりゃあ君は京大卒だから出来るんだよ。どうせ東海大学卒業の俺なんか…。」とコンプレックス丸出しのうっとうしい男に成り下がるからで、 結局高学歴な男の方が付き合い易いので結果的に京大卒か東大卒もしくは医師のみになったのだとか。 そこで高卒もしくは偏差値40台の大卒の低学歴な男性に質問ですが、 (1)自分よりも圧倒的に高学歴な女性と付き合いたいと思いますか?思いを伝える前に学歴で諦めませんか? (2)仮に付き合えたとして相手の学歴に引け目を感じずに付き合っていけますか?

  • 医師、弁護士、会社経営者にモテる女性

    初めまして。 よろしくお願い致します。 私の友人に、医師、弁護士、会社経営者等、高収入高学歴の男性に好かれ お付き合いする女性がいます。 年齢は29歳です。 彼女自身はさほど高学歴ではなく、仕事も派遣社員。 見た目は、色白、スマート、肌、歯がキレイ、可愛い系よりキレイ系です。 性格は面白く、見た目の女性らしさから比べるとさっぱりしている感じです。 私も素敵だと思うのですが、ものすごく特別美人かといわれるとそうでもない様な。。。 一般のサラリーマンにはモテず、 上記の様な男性に好かれます。 彼女は特に男性のステータスにはこだわっていないようです。 正直うらやましいです。私は、同性なので良くわかりませんが、 高収入な男性に好かれる条件等あるのでしょうか。。。?

  • 男性に学歴を要求する女性ってムカつきませんか?

    学歴とか資格とかですね 例えば”自分がマーチだから相手はマーチ以上とか早慶がいい”とか”自分が薬学部だから相手も薬剤師か歯科医師か医師がいい”とか”自分が医者だから相手も医者がいい”とかそういう女性です こんな女性、男性から見たらレベル低すぎるしドン引きだし無理じゃないですか? 男性じゃ逆に”俺マーチだから日東駒専以下の女性は無理”なんて言ってる人はほとんどいませんよね ただの差別主義者みしかみえませんよね 男性に学歴要求する女性ってはっきりいって人としても最低ですよね

  • あなたならどちらの女性と付き合いますか?

    あなたならどちらの女性と付き合いますか? 1. 容姿:かなりの美人 年齢:同年齢 性格:常に他人に依存、他力本願 趣味:合う 男性経験:複数人 その他:家族がDQN、低学歴 2. 容姿:美人ではない 年齢:年下 性格:自己中心、わがまま 趣味:合わない 男性経験:0 その他:一人娘で箱入りお嬢様タイプ、高学歴

  • 高学歴女性に質問です。

    ある番組に東大卒の女性が東大卒と言うことで苦労してきたことを投稿していて、その中でお見合いパーティーに参加した時合コンで話しかけてくれた男性に東大卒と言ったら引かれた経験からプロフィール書くに当たって二流の大学卒と書いて参加したとありました。 それで少し気になったのですが、自分は一流じゃないけど大学卒で、親族に自分含め10人大卒者がいる環境だからかもしれないですが知的な女性に惹かれることが多く、好きになった人が高学歴だろうと全然気にしないし、外見よくてもアホな人と外見は普通くらいだけど高学歴な人だったら高学歴な人を迷わず選ぶのですがこんな自分ありでしょうか? それとどんな時でもいいのですが卒業大学言って引かれたことありますか?

  • 女性についての質問

    自分のことをかわいい、綺麗(実際、かなりの美人)と思っている女性ってやっぱり性格悪い人多いですか? ミスコンに出るような女性って性格悪い人多い気がしますがどうですか?

電源が入らない!対処法は?
このQ&Aのポイント
  • 印刷中に電源が突然切れてしまったため、再起動しても電源が落ち続けるというトラブルです。
  • 同じ症状で解決された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J6970CDWで、Windows11を使用していて無線LANで接続しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう