• ベストアンサー

女性についての質問

自分のことをかわいい、綺麗(実際、かなりの美人)と思っている女性ってやっぱり性格悪い人多いですか? ミスコンに出るような女性って性格悪い人多い気がしますがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyocchi50
  • ベストアンサー率28% (456/1607)
回答No.2

統計学的な事は調べようがありませんが、自分の中(男です)では 「あんな美人なんだから絶対性格悪いって!」 と、思って納得してしまいます。 単なる嫉妬なんですけどね。才色兼備なんて正直認めたくないですし(笑) 勝手に性格悪いって想像して、あんな美人の彼女がいない自分を納得させてるだけです。 まぁ、沢尻エリカとか見てると、そう思ってしまうけど・・・。 意外にそういうの多いんじゃないかな。 政治家って性格わるそうでしょ?悪いことしてそうでしょ? もちろんそういう人もいるだろうけれど、政治家の性格まで知っている人ってそうはいない。

tanpan2010
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mocoamoco
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

持って産まれた才能のひとつだと思います♪ 歌が上手いから歌手になる 勉強出来るから先生になる 綺麗だからミスコンに出る。 性格悪いとは思いません(≧∇≦)

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスコンやオーディションを受ける女性

    ミスコンやオーディションを受ける女性はとどのつまり、自己顕示欲の強い人達なんですよね? もちろん、全ての女性がそうだとは言いませんが、表面では「舞台に立つのが夢」とか「演技で人を感動させたい」と言いながら、本音は「自分は他の女とは違うのよ!」とか「あたしはかわいいから芸能人になれるチャンスがあんのよ!」と自らを買い被っている自覚があるからこそ、人前に立てるチャンスを求めてミスコンやオーディションに挑戦し続けているのでは?と勘ぐってしまいます。 そもそも、いくら美人でも卑しい気持ちが無ければドス黒い芸能界なんかに入りたいとも思わないでしょうし…

  • 女性から見た、美人で性格の良い女性有名人

    私は男ですが、男性視点と女性視点で、人を見る目がどう違うのかが気になっています。 そこで女性の方に質問です。 女性から見た、美人で性格も良さそうだなと思う女性有名人と、 美人だけど性格悪そうだから、○○○(好きな男性有名人)とは結婚して欲しくないなと思う様な 女性有名人を教えてください。 (出来れば理由もあるとわかりやすいです)

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 女性へ質問。見ていて不快なのはどちらですか?

    女性へ質問。見ていて不快なのはどちらですか? (1)自分が美人だということと(自分の顔の)欠点にも気がついていない女性。 (2)自分が美人だと気がついており、(自分の顔の)欠点にも気がついている女性。 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 女性の採用に、顔採用って本当にあると思いますか?

    女性の採用に、顔採用って本当にあると思いますか? バイト面接でも就職試験(新卒採用)の面接でも可愛い女子の方が有利とか聞いたことがありますが、本当だと思いますか? でも、実際にミスコンに出ている女子大生が就活で有利になったり、テレビ局で女子アナとして採用される事が多いと思います。 個人的には、ミスコンに出ている女子大生ってあまりいい印象を持てないです。 もしも私が企業の採用担当だとしたら、ミスコンに出場した女子大生は絶対に採用しません。不採用が確定事項です。 いかに可愛く見られたい、いかに注目を浴びたい、こういう浅はかな理由でミスコンに出ている女子大生が数えきれないくらいに居ると思うのですが。。。。。。 でも、ミスコンに出場している女子大生は裏表が激しい人が多い気がします。 容姿は美人でも性格が悪い人とか、ミスコンでグランプリや準グランプリを獲得して芸能事務所にスカウトされたいとか、女子アナになりたいとかそういう浅はかな思惑を強く感じます。 ぶりっ子をして可愛い言動を装っているけど、実は言葉遣いが普段は悪いとか、お酒飲むとすぐに顔が赤くなっちゃうくらい弱いんです。とかそういう甘い言葉を使っているのに、実際はお酒がとても強くて、日本酒や焼酎、ワインをがぶ飲みしてる人も大勢いると思います。 また、医学的・科学的にもお酒の強い体質の女性は56%います。 日本人は、 ①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性型) ②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性型) ③4%が全く酒を受け付けない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活型) この①②③の3つのタイプにおおまかに分布されるという科学的なデータが既に示されています。 この3つのタイプは、完全に遺伝的要素で決定されるそうです。また、56:40:4という比率に男女差はないそうです。 青山学院でも立教大学でも早稲田大学でも慶應義塾大学でもお酒が強い体質の女子大生は半数以上いることは明白ですし、なのでミスコンに出場している女子大生が全員が全員お酒が弱く飲むとすぐに顔が真っ赤になるなんていうのは冷静に考えて嘘だとすぐにわかります。 それなのに、不思議とミスコンに出場している女子大生はお酒弱いんですアピールやお酒飲めませんアピールをする人が殆どです。あざといというよりも、手段を選ばないというイメージです。 そもそも、ミスコンに出場するような人は殆どが目立ちたがり屋で他人を陥れてでも自分が勝ちたいと思う人が多いと思うんです。 しかしなぜか、就職活動や芸能活動でミスコンで好成績を残した人は優遇されます。 嘆かわしいと思います。 よく大学で行われているミスコンとかに出る女子大生って承認欲求が普通の人の何十倍もあるか気がします。 バイト面接でも就職試験の面接でも可愛い女子の方が有利(優遇されやすい)という噂話は本当だと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、今までに好きになった女性や付き合った女性は、実際に付き合ったり友達としてしばらく付き合ったりすると、はじめのころとすごい印象が違ってすごい性格が悪くて全然自分とは合わないなと思うことがあります。 でも決して見た目だけで好きになったわけではなく、しっかりしているなとか礼儀正しいなとか思っていて 好きになったので、自分の女性を見る目がないのだと思います。 どうしたら、表面的な性格のよさではなく、実際に付き合っても性格がいいなと思える女性を見分けられると思いますか?

  • 女性に質問です。

    やはり美人、カワイイ人が男を選ぶ基準と、失礼ですがそうでない人の場合では違うものでしょうか。 自分に好意を持ってくれる女性で美人、カワイイ人はまずいません。 長い人生ですからあってもよさそうですが不思議とありません。 何か理由があるのでしょうか?例えるなら、自分の学力では早稲田に入れないのと同じ理由なのか「何故」になってしまいます。 もし良ければ女性の本音としてご意見いただければ幸いです。

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • なぜ、一般女性より、性転換した男性の方が美人なのですか?

    こんにちは、女子学生です。 先日、ものすごい美人に会いました。 色っぽくて、日本人じゃない感じがしました。 ところが、その人をずっと見ていると・・・ おかまさんでした。しゃべり方が・・・ほもっぽかったです。 ところで、性転換手術を受けた男性(男性→女性)は どうして、あんなにきれいなのですか? タイも性転換される男性は多いと聞きます。 そこで、ミスコン、元ミスターコンをやったところ 後者の方が、美貌だらけで、ミスコンに選ばれた人が かすんでしまいそうなくらいでした。なぜ、なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    同じ趣味で知り合った女性がいます。 突然,彼女から携帯番号の交換,メールの交換をしてほしいと,それらが書かれたカードをもらいました。 何度かメールのやり取りをしているのですが,彼女は美人で明るく性格もいいので, 同じ趣味の集まりで,他の男性からもよく声をかけられたり,楽しく話をしたりしています。 同じ趣味の集まりで,自分以外にも男性も5~6人ぐらいいます。 女性は,本当に好意を持つ人にはどんな態度で接しますか。 男性には,女性が好意を持っている人とそうではない人と,接していて分かるものでしょうか。 勘違いしはいけませんので。 女性がどんな行動をするときに,男性に本当に好意を持っているのでしょう。 教えてください。