• ベストアンサー

自我の解体なさってますか?

noname#89274の回答

noname#89274
noname#89274
回答No.9

>では何が役に立つのかをお答えくださいますか。 ソドムとゴモラが何故滅び あるごく少数の人間だけが何故生き延び得たかを考察すれば 欲を煽る今の世にあって大勢の考えに乗った幸せ感に浸っている人間やユダヤ教徒やその派生宗教者の宗教を通した集合自我にとって真に救われる道ではないことを示唆する。 悪を誰かに投影することによってでしか幸せを感受できない人間 悪に依存してでしか味わえない幸福感 それは依存だ。 峻別には境界線が明確にある。 すっかりユダヤ教化し誤解されてしまっている日本神道において 今の世で心の病を訴える人が多くなってきているのは 感知できないその繊細さゆえの当然の帰結であるといえなくもない。 理屈を超えたその感性は大切に 人は何故漠然とした不安 破滅の予感を持つ人が多くなっているか? 小乗は粒子性 大乗は波動性 分析は粒子性 統合は波動性 その両方で光は表現される 時期が来たならすべきことは 十分なされた解体ではなくて解体したものを組み立て直す再構築 その時なれば今までに身にまとった全てが全人的に統合され平和の道具として一点を指し示し発動する。