• ベストアンサー

離婚したら会社にばれるか教えて下さい

atyaatyaの回答

• atyaatya
回答No.1

都合のいいお考えですね。 今年の末、つまり、年末調整の時期にはばれてしまいます。 離婚されれば、貴方と元旦那の住所は違ってきます。コレで分かります。同じ住所にしてても、元旦那が配偶者控除の申請をしなかったら、元旦那の線から、離婚がバレテしまいます。 税務署や、市役所からも問い合わせが来るかも知れません。

star1121
質問者

お礼

ありがとうございます。住所が違うだけでばれてしうまうんですね。ちょうどいま別居状態なのでばれるのももう時間の問題かもしれません。。。