• ベストアンサー

辞めた職場の人に告白するべきか否か?

先日、数ヶ月勤めたパートを辞めました。 人間関係や仕事も苦手だったのですが、 職場で気になる人がいました。 気になっていたことは気づかれていたかもしれませんが 結局簡単な挨拶しかできませんでした。 その人と話したいのに、意識しすぎて逆にその人を 避けて話しているような感じになって不愉快にさせて しまったこともあると思います。 もう行かなくてもいいのですが、 返さなくても大丈夫そうな小物があります。 返しに行って、かかっている好きな人の上着に チョコ、もしくはメモを入れたら怖いですか? 1・何も書かずにチョコだけ 2・挨拶と気になってましたみたいなメモだけ 3.2にプラス連絡先 4.好きな人に何もしないで   小物返却とお菓子だけ総務に渡す。 私は30代半ばで彼は20代後半です。 数ヶ月で仕事も中途半端でやめる年上の女性に 上記のような行動されても不快でしょうか? 職場に広まってしまいそうなのも怖いです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katti1168
回答No.4

1~4の事をやるなら本人に面と向かってやらなければ意味がないと思いますし、貴女も傷つくかもしれない。相手も迷惑、怖がるかもしれない。 忘れられるのならそのままフェードアウトしかないでしょう。 中途半端っていうのは一番いけないと思います。

その他の回答 (3)

noname#78783
noname#78783
回答No.3

怖いですね すごく仲良かったならいいけど、そうじゃないなら 迷惑だと思います

• gyounosuke
回答No.2

黙って置いてったらやっぱコワイですよ。 「気になる」程度なら、このまま忘れてしまうのが一番だと思います。 だから『4』をお勧めします。 ある程度本気で好きだと思うのなら、直接挨拶に行って連絡先のメモを渡すくらいはして良いと思います。つまり『3』です。 その結果がどうなるかはやってみなければわかりません。 その男性がよほど善良な人であるなら大丈夫でしょうけど、まあ、普通の感覚の人だと「こんなことがあってさ」とあなたのことを職場でべらべらしゃべってしまう可能性は高いと思います。 その男性とコンタクトとっても良いかどうかは、あなたがその男性の人間性をどれくらい信頼しているのかとその男性の中でのあなたの存在の大きさ次第だと思います。 ここに書かれていることを読む限り、『4』で行くのがベストだろうと思います。

• blazin
回答No.1

怖いです。 貴方の印象の総体としてあまり良い感じを持ってないでしょ? 避けたりギクシャクを残した後では。 その状態で知らない間にプレゼントを入れられていたらやっぱり怖い。 多分こういうことがあったという話しは職場で出るからね。 もし渡したいなら、返すものを持っていくついでに、職場の彼だけじゃなく他のメンバーも含めていくつかバレンタインチョコを渡せば良い。その際にお世話になりましたと、伝えればね☆