彼へのバレンタインの気持ちを伝えたけど、連絡が来ない…悔やんでも悔やみきれない

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性がバイトを辞めた理由は収入の少なさ。辞めた先のバイト先には好きな人がいたが、上がってしまいコミュニケーションが取れず、バレンタインに勇気を出してチョコを渡したが、その後は会話がなく、ホワイトデーも何もなかった。バイトを辞める前日にメモに連絡先を書いて渡したが、連絡が来ない。挨拶もできない自分を悔やんでいる。
  • バイトを辞める理由は収入の少なさ。好きな人への気持ちを伝えたくてバレンタインにチョコを渡すも、その後の会話がなく、連絡も来ない。辞める前日に連絡先を書いたメモを渡したが、連絡がない。挨拶もできなかった自分を悔やんでいる。
  • バイトを辞めた女性が、好きな人への気持ちを伝えるためにバレンタインにチョコを渡したが、その後の会話が途絶え、連絡が来ない。バイトを辞める前日に連絡先を書いたメモを渡したが、連絡がないまま。挨拶もできなかった自分を後悔している。
回答を見る
  • ベストアンサー

いっそ告白すれば良かったです(´;ω;`)

22の女です。 先日、約3年程働いていたバイトを、収入が少ないのが理由で辞めました。 辞めた職場には好きな人がいました(挨拶する程度でプライベートな話は一切したことがありません) 私は好きな人を前にするとすごく上がってしまって、本当は話したいのに、好きなのに、いつも真逆のそっけない態度しかとれなくて、、(´;ω;`)でもどうしても好きな気持ちを伝えたかったので、勇気を振り絞ってバレンタインにチョコを渡したんです。そのとき相手は少し困っていましたが受け取ってはくれました。しかしその後も話し掛けることは出来ず、ホワトデーは当たり前ですがなにもなく過ぎました…(>_<) その後、私がバイトを辞めるのを決めてからも挨拶と仕事のやり取りでしか会話はせずという感じで…でも若干ですが(勘違いじゃなければ)チョコを渡した後ぐらいから、彼が私に興味があるような??態度をとっていた気がしたんです!自分の都合よく解釈しちゃったかもしれないんですが…バイト辞めたらもう会えないし、思い切って辞める前日に私の番号とメールアドレスを書いたメモを渡したんです。良かったら連絡下さいと言って。彼は笑顔でありがとうございますと受け取ってくれましたが、その日に連絡は来ず、辞める当日はいつもと変わらずの態度で接してくれました。帰り際、お世話になりましたと一言みんなに言うつもりでしたが(朝礼では伝えました)女の社員の人などにしか挨拶出来なかったんです(´;ω;`)彼の前に行ったら泣いちゃいそうで、迷惑かけちゃいけないと思ってしまって(´;ω;`)結局挨拶せずに最後の日が終わってしまいました(´;ω;`)帰ってきてから後悔しても遅いですよね。きっと彼には常識がない子に思われた筈です(T^T)悔やんでも悔やみ切れません。泣いちゃってもいいから挨拶すれば良かったんですよね。もう泣くことしか出来ません。挨拶も出来ない常識がない人なんて誰も相手にしませんよね(泣)もし彼が少しでも私に気があればそんなこと関係なしに連絡は来るのでしょうか(´;ω;`)?今日で連絡が来なくて4日目になります。やはり仕事意外で話したことのない年下のバイトから社員の方にアドレスなど渡したのはいい迷惑だったのでしょうか?出来れば男性社員の方の意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256722
noname#256722
回答No.2

○気があれば連絡は来るのか? 来ると思います、気があれば。 メルアドとか教えた時点で相手も若干「好意があるんじゃ?」とか思っちゃいますから、それで貴方に興味があれば連絡すると思いますよ。 バレンタインのときも同じです。貴方に興味があればお返しします。 バレンタインも何もなく、最後も何もなかったんですから、結局相手は何とも思っていなかったと思います。 ○連絡先渡したのは迷惑だったか? 別に大丈夫だと思いますよ。「メールしないといけないのかな?」とか、困らせる可能性ももちろんありますが、渡さないよりは渡した方が良かったと思います。 結局何のアドバイスにもなっていませんね(寧ろ否定の方が多い笑)。 まぁ諦めて忘れましょう。次は自分に素直になって、男性に素っ気ない態度を取らないようにしましょう。男性側からすればかなりつらいですから。 まぁ彼からもうメールが来ていれば一番なんですけどね。 ・ここからは質問と関係ありません。 こういう類いの質問は「恋愛相談」カテゴリーで質問した方が私のより遥かにいい回答が得られると思いますけど。カテゴリー違いな気もしますし(私はそんなに気にしませんが)。 あと、文がほとんど全て繋がっていて、見る気なくす人も結構いると思います。 余計なお世話でしたね。すみません。 あ、偉そうに言ってますが、私は男子大学生です。本当にすみません。

ponta3011
質問者

お礼

大変読みづらい文章失礼致しました(>_<) 恋愛カテゴリーが見当たらず、アンケートで投稿してしまいましたすみません(_ _) 彼とは縁が無かったのだと諦めて、これからは男性と普通に接していけるよう努力しようと思います。 回答ありがとうございました(>_<)!!

その他の回答 (1)

回答No.1

女子です、スイマセン この流れですと脈がなさそうです… どうしましょう?

ponta3011
質問者

お礼

そうですよね… わざわざ回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このような告白は自爆行為でしょうか

    私には、バイト先に好きな人(社員)がいます。 その方にはもう好意を伝えており、私がバイトを卒業したら付き合うか考えると言われています。 連絡は頻繁に取っており、たまに二人で会ったりもします。思わせぶりな言葉や態度もありモヤモヤしています。 そこで、「私がバイトを辞めたら付き合う気はありますか。私は○○さんのことを知る度に好きになっていくので、ダメならダメで諦めたいと思っています。もし付き合ってくれるなら、○○さんには迷惑をかけたくないのでバイトは辞めます。」といったことを伝えたいのですが、自爆行為でしょうか。 バイトを卒業する春まで待つべきでしょうか。

  • 告白したけど・・・

    今日好きな人に告白しました。 別れた後電話で、チョコを渡したときに義理って言ってたけど、本当は違うよ、と。 「○○の気持ちを受け止めとくわ。けどまだ会って一回(その前のバイトで顔を合わせて喋っていたのと、メールの2ヶ月間は結構弾んでいました)だし、そんな焦らなくてもいいやん。」と言われました。 確かに焦りすぎましたが・・・どう思っているか聞いたところ「好き。じゃないと出かけたりしないし」と言われました。 この好き。というのは、友達として好きという捉え方なのでしょうか? フラれたと思い「もうメール送られへんわ・・・」 と言うと「じゃあ俺から送ってやるわ」とか「カニ食べに行く?またプラン考えておくわ。今度映画行かん?あ、今日にち決めておくか。○日にしよう」とか言ってくれました。 そして他にも気になることがあり、「何で俺にメアドの紙渡してくれたん?他にバイト仲間だった人とメールしてないの?」とか、チョコに手紙をつけていたので「好き。って書いてあるんちゃうん?(笑」とか言われたり。 車でも頭を軽く叩かれたりじゃれあっていて、チョコ渡して別れるとき、抱き寄せられました。 それ以上するつもりはないし、相手もそんな様子はありません。 「何?」と聞くと「別に。ちょっと抱きしめてみた」と。 これって何なのでしょうか?いったいどういうつもりで? 相手はわたしの好意はある程度気付いていたと思いますが、わたしはどういう存在なのでしょうか?

  • 用事も無いのにメールするのはダメですか?

    はじめまして。私は19歳のフリーターです。 最近、バイト先の社員のTさん(27)を好きになりました。 先日、バイトが終わった後に休憩室で、 私『8時間(勤務時間)たっても、1通もメール来ないんだよ?夜、メールが来るとしてもメルマガとかだし…。寂しいよね。』 友達『まぁ、そんなもんだよ(笑)』 なんて会話をしていると、それを聞いていたTさんが、 Tさん『よかったら、(アドレス)教えるよ。メールくれれば、返事するし。』 といった感じで、アドレスを教えてくれたんです。そんなにあっさりアドレスを知れるとも思ってなくて、すごくうれしかったんです。 ですが、なんてメールを送ったらいいのかわからず、今までに2回ほどしかメールしていません。 Tさんからは来たことないですし…。 Tさんは社員の中でもえらい方の人なので、仕事も忙しいだろうし、メール送っても迷惑かなって思うと送りにくくて。 しかも、社員とバイトという立場上、軽い感じでメールを送れないし、用も無いのにメール送っても迷惑ですよね。 大好きなのでもっと仲良くなりたいし、うまくいくのであれば、お付き合いもしたいなとは思っています。 そんなうまくいく確率なんて99%ないと思いますけど(泣) 特に男性の方、送るならどんなメールを送ればいいですか?用も無いのにメールするのは迷惑ですか? 教えてください。

  • これっていいのでしょうか?

    高校2年生の女です。もうすぐバレンタインということで好きな人に渡したいのですが好きな人はクラスも違うし私のことをしらないんです。友達を通してメールアドレスを聞いてもらいメールはしてるのですが彼はたぶん私の顔を知りません。こんな状況でチョコをもらうと迷惑でしょうか? あと、喋ったり挨拶したいのですが・・・何かいい方法はありませんか?

  • 告白を断ると憎まれる

    女・19歳です。 同じサークルの男性に告白されました。 それほど悪い人ではなかったですが『サークルの打ち合わせ』と偽りしつこく会いたがる(2人きりで)ことが多く不愉快な思いをしていた事もあり断りました。 その後態度が豹変して、嫌味が書かれたメールが来て最後には『もう連絡しない』と書かれていました。 こちらがメールを送っても返してもらえず、サークル活動にも支障が生じ、彼がリーダーを務めていたサークル内企画は崩れ、私は後日そのサークルをやめました。 何がいけなかったでしょうか?わたしがはっきり断ったのがいけないでしょうか? 極端に好かれる→断った途端憎まれる こういったことが上記以外にも数回あり、誰かに好意を持たれても『どうせ断ったら憎むんでしょ?』という思いが先行し嬉しくありません。 寧ろ迷惑だと思ってしまいます。相手がどんな人でも、好意を持ってくれるならありがたく思うべきなのかもしれませんが・・・ 好きになる→断られたら憎む というような行動に出る人って多いですか? いい対処法、上手く断る方法等あれば教えてほしいです。こんな思いはもうしたくありません。

  • 告白したんだけど・・

    数ヶ月前に知り合い、好きになった人に手紙で告白しました。 感じから言って、たぶん嫌われてはいないと思います。 ただ、迷惑がられるのが怖く まずは『メル友』からでも・・・見たいな感じで 友達になりたいことを強調しました。 その方が相手も負担になりにくいと思って。 で、半月くらい待って連絡がなければあきらめます、と書きました。 まだ1週間ですがメールは来ません。 たぶん迷惑だったのでしょう。 それは仕方ないのであきらめようと思っていますが ただ、ひとつ腑に落ちないというか・・・ 彼は元々優しくて親切な人なのですが 仕事で会うたびにだんだんその優しさがエスカレートしていって 『え?こんなこと普通する?』みたいなこともあったので 元々好意があった私はそのせいで好きになってしまったというのもあるんです。 それにそういう行動はどうやら私にだけ、みたいなのです。 結果としてメールすらくれないのですから 当然振られたわけですが その後も相変わらず優しいし、告白したせいかやたら私を意識しているのがありありだし(何かアセアセ状態で話したり、どもったり) 前よりもっと過度な勘違いしそうな態度を取ってきます。 告白されて振ったら、普通多少距離を置きませんか? これ以上優しくされるのはかなり苦しいです。 なぜ彼は振った相手によりいっそう優しくするんですか? ちょっと残酷じゃないですか? 冷たくされる方がどれほど楽か・・・。 彼の気持ちがわかるという方、どうか教えてください。 メールアドレスすら教えてもらえないのに 優しくするなんておかしいですよね。 それと、彼は社会人としてはきちんとした方と思います。 ですが真剣に想いを告白した相手に 返事をしないというのはどうなのかなと思います。 少なくとも知らない間柄ではないんですし。 迷惑だったらこのまま忘れてくださいと手紙には書きました。 でも、仕事上の関係があるからこそきちんと返事をくれるのでは と私は思っていたので 今の所全く何もないのでちょっと残念です。 返事は無く、でも以前と変わらず優しい・・・ わけわかんないです。 ※もしかしたら彼は結婚はしてるかもしれないです。 (でもそうであればそう言ってくれればあきらめるんですけどね)

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 告白

    友達が、違う大学の人を好きになってしまいました。 友達は18歳で、相手は7つ年上の25歳の、理系の研究者?(または博士課程)だそうです。 塾のバイトで知り合ったらしいんですが・・・ で、どう告白しようか迷ってるみたいなんですが、どうやったらいいんでしょう・・? 塾のバイトは夏だけだったので、もう半年以上会っていないそうです。 何送っていいのか分からない・・・との理由でメールも送っていないそうです。。 とりあえず携帯&パソコンのアドレスは知っているらしいので、メールで告白が無難でしょうか? それか、彼の大学の研究室まで(事前に連絡した上で)押しかけてでも直接言ったほうがいいんでしょうか。。 私はそういうのに疎いんで、、、みなさんのご意見お聞かせ下さい。。 あと、25歳の男性から見て、18歳の女はどう映るんでしょう? やっぱまだまだ子供・・・って感じですかね・・・?

  • 告白の断り方

    先日告白され、断ったのですが、諦められないからまだ好きでいたら迷惑?と聞かれました。 相手は先輩なのではっきり迷惑だとは言えず中途半端な答えになってしまいました。 しかし、その人にはどうしても嫌なところがあるので、待っていてもらっても好きになることは100%ないと思います。 この場合、多少失礼でもはっきり嫌なところを告げて、諦めてもらうべきですか? (ちなみに嫌なところは一般常識がないところです…先輩相手に言いにくい…)

  • 社員への告白について

    今年入ってきたばかりの新入社員さんで気になっている方がいます。 わたしはバイトの大学生20歳女です。 三ヶ月間だけうちの店に来ており、来月から異動で会えなくなってしまうのですが、どうにかして今後も連絡とったりできないかなと悩んでいます。 ラインふつうに聞けばいいだけなのですが勇気が出なくて。(しかも業務連絡とか理由にしたいですがバイトが新入社員に連絡することなんてないので) わたしがバイト先でその社員さんが好きだとみんなに言っているので(かっこいい等)、本人の前ではふつうにしているものの、正直ばれてると思います(笑) もうあと10日ほどしか猶予がなく、しかもシフトがほとんどかぶってません。 月末に送別会的なものをするのですがわたしが行けるかわからなく、そのことを今日社員に言いました。 私が遅れてからいくかもしれないからその前に帰らないでくださいねと。 万が一帰ってしまうかもしれないからそのときは連絡しようか?と言われました。 今思えばライン等連絡先を聞けるチャンスだったのに、なぜか断ってしまいました(笑) すごい後悔してますし、これからあと少しでどう進展させるべきか。 バイトに好意もたれても困りますかね? 客観的に見てどうすればいいか、どなたかご教授ください!! ちなみにあんまり関係ないですが実は一緒に働いてる同じバイトの人(学校もサークルも一緒、、)とこないだ別れたところです。(私がふられたのですが次長いわく彼は私に未練があるらしい) ひどいふられ方したのでこっちは未練なんてないし、むしろ憎んでます。 新入社員さんが彼と私が付き合ってたことを知ってるかは知りません。