• 締切済み

奥さんの服装

旦那さんからしてみたら、奥さんにはどんな服装でいてほしいものなのでしょうか? お化粧は毎日していた方がいいですか? 髪の毛も綺麗にセットしていた方がいいですか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 結婚15年目40代同い年夫婦の♂です。 わたしの連れ合いはわたしから見たら子ども(年が離れて二人います)のことを放っておいてでも自分のことをします。 自分のこととは化粧、服装、髪の手入れなどのです。子どものことには気づかいが少ないことがよくあるので、そのことをちょっと強い口調で指摘したことがありました。連れ合いは子どもたちに慰められ涙ぐんでいたことがありました。 話がそれましたが、そのくらい連れ合いは化粧、服装、髪型に関してきちんとしております。元美容師→エステティシャン(今はサービス業)なのでそう言うことにはこだわりたいのでしょう。 のろけるわけではないですが、連れ合いは見た目は年齢よりも若く見えどちらかと言えば自慢です。 そんな連れ合いですが、やはりキレイにしていてくれることで愛せるような気がします。セックスの頻度とかそう言うことではなくて、表現するのが難しいですが、夫婦として連れ合いのそのままを受け入れてあげられるというか、そういうことをきちんとしていてくれるおかげで二人の関係が良好に保てるっていうんでしょうか・・・うまくいえませんが。 同年代の他の奥さんと連れ合いを見比べたとき、内心「勝った!」っておもうこともあります。 わたし自身は連れ合いにそういうことを望んでいるわけではありません。服を買ってあげたり貴金属をプレゼントしたりとかもほとんどありません。(新婚時代は今よりはありましたが) 身なりをそれほど気にしない良妻賢母の奥さんにも憧れますが、他の人よりもちょっとだけそういうことに気遣う連れ合いに負けているわたし(自身はわかいころはそれなりに身なりにはこだわりましたがいまはただのオヤジです)ですが連れ合いになんらかの気に入らない点があったとしてもそういう連れ合いと一緒にいられることを幸せにおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

家に居る時はリラックス出来る服装で、化粧は絶対にして欲しくないで すね。僕は化粧品の匂いが嫌いですから、家に居る時くらいは化粧の匂 いをプンプンさせて欲しくありません。髪もある程度はセットする程度 で構いません。服装をビシッと決めて化粧をバッチリして家にいる女房 を見ると、自宅でくつろいでいる気分にはなれませんし、疲れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 結論なのですが・・・ 「おしゃれ」よりは「清潔感を保つ」というのが理想です。 さて、回答します・・・ 「どんな服装がいいか」と問われれば「似合っていればいいかなあ」と思います。 自分は奥さんに「こんな服装がいいかもしれないね」「控えめな感じがいいなあ」などの自分なりのアドバイス的にしています。 ただ、奥さんには旦那の「無精髭」のように相手に不快感や不潔感を与えないようにしてほしいですね。 ※自分も気をつけています(笑) 従って、「清潔な服装を心がけてほしい」し、「髪の毛はブラッシングする」位はマナーの一つと考えて貰っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.2

単刀直入にいえば歳相応にさりげなくオシャレ。 要は似合っていればいいですね。 無理に若作りの必要はないし。 女を辞めていなきゃいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女からの意見ですが、あまりにジャージに グチャグチャ髪に、ノーメイクでは、さすがに 夢がないかもしれないですね・・・ 私は、化粧はとりあえず毎日してます。 洋服は、外出するときは、それなりに自分では 気を使ってるつもりです。 旦那のためとゆうより、自分自身が何もしないで、 ふけていくのが嫌なので、自分のためにでしょうかね?? 子供を産んでも、女性でいたいですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家では奥さんに化粧をしていてほしいですか?

    男性の方にお聞きしたいですけど、夜仕事から帰ってきたときとか、奥さんには化粧していてほしいですか? スッピンだったらむかつきますか? 昼間は当然買い物にも行くので化粧していますが、旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど、もし入ってしまえばスッピンですよね。お風呂上がっても化粧していてほしいですか? ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

  • どんな奥さん?

    旦那にバカにされる奥さんって、どんな奥さんでしょうか?

  • 奥さんが褒められることはうれしいですか?

    友人から相談をうけ、うまく答えられませんでしたので質問します。 29歳同士の夫婦のことです。二人はある宗教へ属しています。 だんなさん(友人)は毎日仕事へ行っています。残業もあったりして、平均して夜8時くらいに帰ってきます。 奥さんは専業主婦です。 奥さんの日課は、午前中宗教の勉強。午後は実家へ帰って夕方に帰宅するらしいです。 だんなさんはこんな状況なので、帰宅しても宗教の勉強を奥さんほどできるわけではありません。 だんなさんに言わせると、食事や洗濯などは普通にやってくれているらしいです。 ただ、風呂場のカビなど増える一方で、週末に自分が掃除したりするとのことでした。 その宗教の集まりで自発的に手を挙げ、説教のあと注解をしたりするらしいのです。 奥さんは積極的に手をあげ、宗教の中ではすばらしい注解をするみたいです。 ただ、自分はそんなにできないといってました。本人は仕方ないことだといってました。 集まりが終わったあと、旦那さんに多くの人が近寄り、「奥さんすばらしいわね~」 「奥さん深い話ができていいね~」と誉められるみたいです。 彼の気持ちとしては、奥さんが誉められることは嬉しい、でも自分ができていない、 奥さんができるのは、日中勉強しかしていないからではないか、子どももいない主婦であれば そんなに仕事はないから勉強し放題だからじゃないのか、と半分嬉しくも半分くやしいし、奥さんに 嫉妬してしまうらしいです。 こんな中、その集まりから帰るとき、奥さんが全く口を利いてくれなくなったようです。 思い当たるところもなく、何か悪いことした?と聞いても無視したようです。 次の日も同様なため、ついにだんなさんが切れたらしいです。 そんなに口利きたくないなら、出て行け!!と。 そして彼の親のところへ住みだしたそうです。 親も彼が悪いの一点張りで、どこが悪いのか理解に苦しむと彼が言っていました。 彼の親も同じ宗教に所属しているらしいです。 私からすれば、彼が一生懸命働いて養ってくれているからできるんじゃないか、宗教に入っている人は そういう彼の方を誉めるべきではないかと感じました。 もう一週間近く帰ってきてないようなのです。 ここで質問なのですが、宗教という部分に賛否両論があると思いますので、抜きにして、 こういう場合、なんといってあげたらよいでしょうか? また、私からの疑問ですが、自分の配偶者ばかり誉められるというのは、結婚している人として どういう心境なのでしょうか?彼のほうががんばっていると思うのですが・・・

  • 奥さんの容姿について

    昨日旦那と喧嘩をして、最後に容姿のことをいわれました。ブサイクな顔だな、顔面にパンチをいれてやる、などです。前にも、喧嘩中に、醜いんだよ、と言われました。喧嘩の途中で容姿のことを、言われるのは、つらいです。私は結婚後20キロ以上ふとりました。普段は優しい旦那ですが、喧嘩になると、容姿のことを、言ってきます。 太っている奥さんをもっている旦那さんは、いつも奥さんのこと、醜いな、、などと、思って毎日過ごしているのでしょうか。口には出さなくても、いつも、奥さん太っていて嫌だななどと、思っているのでしょうか。。

  • できた奥さん?

    私は20歳のころ不倫してました。 でも奥さんにばれてやめました。 彼から「奥さんに携帯を見られた」と言われたので、 私から身を引きましたが、その後、彼の方からメールが来たり、電話が来たりで 「これで会うの最後にするからね」と言ってずるずる会ってしまいました。 その最中にも、「また奥さんに携帯を見られちゃった」と言われました。 もうこのままだと奥さんに悪いので、結局受信拒否して終わったのですが なぜ奥さんは私に連絡してこなかったのでしょうか? 奥さんにばれた時点から覚悟してました。 怒りのメールや冷静に「別れてください」と言われちゃうのかな、と思っていま 何もそんなことはありませんでした。 初めて奥さんにばれてから完全に別れるまで2年近くかかりました。 奥さんは私のメールを見たという事は、アドレスを控えようと思えばできるのに しなかったのでしょうか? 彼(旦那さん)に嫌われたくないから、 不倫相手に攻撃したり、余計なことはしたくなかったのでしょうか? 浮気された妻としてこれが正解なのでしょうか? 逆に習いたいです。

  • 主人の友人の奥さんの勧誘

    主人の友人の奥さんは、マルチっぽい化粧品を気に入っているみたいで、私はそこの浄水器を購入したのですが、今だにセミナー等に誘われたりして結構迷惑してます。(何度かは行きました。)私は浄水器だけでよかったし、化粧品等は他に気に入った所があるので断ってはいるのですが、主人の友人の奥さんでしかも年上なのであまり強くは断れません。それに今後の付き合いがあるので断るのが大変です。たまに電話がかかってくるのですが、そういった誘い関係ばかりです。私の友達もその奥さんに一時誘われたみたいで、その子はきっぱり断ったら、私はまだ話は聞く姿勢はあるが、その子は全く話すら聞こうともしないと陰で旦那さんに言ってたみたいです。結局断るといい気分にはなってないようです。しかも私はアトピーなんで格好の対象みたいです。その奥さんは愛想がよくて言い方とかも本当に上手な薦め方をするのです。例えばセミナー等に行くのを「気を使うし、化粧品は買うつもりはないからもう行かないわ」と言うと、「そっかー、下の子も連れて行くんで、○ちゃん(私)が来てくれたら助かるんだけどなな・。」って感じです。なんだか断った方が悪いという気がするのです。最近は減りましたがその人から電話がかかってくると又誘われそうで結構嫌です。もう2度と誘われないようにしかも相手が気を悪くしないようなうまい言い方ってないでしょうか?しかも浄水器のカートリッジはその人に頼まないと購入できないので、完璧には断ち切れないのですが、相手から誘いを言われなくするにはどうしたらいいでしょう?あと、その奥さんはお姑さんからの薦めでやってるみたいなので、その旦那さんも承知の上ですし、うちの主人もその奥さんの薦めならいいよって了解したので、今さら主人が反対している等の言い訳は通用しないです。

  • どんな奥さんだと思いますか?

    結婚しても、旦那に不倫されたりただの家政婦扱いされる奥さんって、どんな性格の奥さんだと思いますか?

  • 旦那と奥さん、どちらが悪い?

    この夫婦、どちらが悪いと思いますか? 旦那は健常者で、奥さんは発達障害で障害者手帳を持っている夫婦。(旦那は奥さんの障害を知っている。) 奥さんが旦那に空気読まない的外れな質問をしてしまい、 (旦那は過去に女性と付き合ったことが無いと奥さんに言っていたのに、奥さんは旦那に過去にどんな女性と付き合ったことがあるかたずねたらしい。) 旦那は奥さんに「何でそんな質問するの?心理が理解できない。頭がおかしい。」と言い機嫌が悪くなる。

  • 彼氏のご両親に初めて会うときの服装☆

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、今回のお盆休みに彼氏の家族とお食事をします。 遠距離恋愛しているので、今まで会ったこともありません。 初めてお会いするのですが、その時の服装についてかなり悩んでいます。 どんな服装だったら、好感をもてますか?? かなり厳しいご両親らしく、髪の毛を茶色にしても嫌がるから染めないほうがいいって彼氏に言われました。 髪の毛にも厳しいということは、服装も見られると思います。 アドバイスお願いします☆

  • 卒園式の服装について

    卒園式の服装に付いてお伺いをします! まず私の服装についてどうしようか悩んでいます。 一つ目は上下、黒のジャケット、スカートです でも、中のブラウスに悩んでいます・・・ この場合、黒がいいのか、白いブラウスでもいいのか? ストッキングはベージュでもいいのでしょうか? もう一つは、千鳥柄のワンピーススーツです。 こちらには、セットで黒いスカートも付いています! どちらの方が無難でしょうか? あともう一つは旦那の格好です 私は勝手な思い込みですが、礼服だと思い込んでいたのですが? 旦那と話していたら、ブラウンのスーツにするといっていました! ブラウンでもいいのでしょうか? もし礼服なら、ネクタイは黒?もしくは白?どちらにしたらいいのでしょうか? 逆に、ブラウンのスーツにするならネクタイは黒とライトグレーのストライプ柄のものでもいいのでしょうか? 良かったら教えてください!お願いします。