• 締切済み

奥さんの服装

旦那さんからしてみたら、奥さんにはどんな服装でいてほしいものなのでしょうか? お化粧は毎日していた方がいいですか? 髪の毛も綺麗にセットしていた方がいいですか?

みんなの回答

回答No.5

はじめまして。 結婚15年目40代同い年夫婦の♂です。 わたしの連れ合いはわたしから見たら子ども(年が離れて二人います)のことを放っておいてでも自分のことをします。 自分のこととは化粧、服装、髪の手入れなどのです。子どものことには気づかいが少ないことがよくあるので、そのことをちょっと強い口調で指摘したことがありました。連れ合いは子どもたちに慰められ涙ぐんでいたことがありました。 話がそれましたが、そのくらい連れ合いは化粧、服装、髪型に関してきちんとしております。元美容師→エステティシャン(今はサービス業)なのでそう言うことにはこだわりたいのでしょう。 のろけるわけではないですが、連れ合いは見た目は年齢よりも若く見えどちらかと言えば自慢です。 そんな連れ合いですが、やはりキレイにしていてくれることで愛せるような気がします。セックスの頻度とかそう言うことではなくて、表現するのが難しいですが、夫婦として連れ合いのそのままを受け入れてあげられるというか、そういうことをきちんとしていてくれるおかげで二人の関係が良好に保てるっていうんでしょうか・・・うまくいえませんが。 同年代の他の奥さんと連れ合いを見比べたとき、内心「勝った!」っておもうこともあります。 わたし自身は連れ合いにそういうことを望んでいるわけではありません。服を買ってあげたり貴金属をプレゼントしたりとかもほとんどありません。(新婚時代は今よりはありましたが) 身なりをそれほど気にしない良妻賢母の奥さんにも憧れますが、他の人よりもちょっとだけそういうことに気遣う連れ合いに負けているわたし(自身はわかいころはそれなりに身なりにはこだわりましたがいまはただのオヤジです)ですが連れ合いになんらかの気に入らない点があったとしてもそういう連れ合いと一緒にいられることを幸せにおもいます。

• cactus48
回答No.4

家に居る時はリラックス出来る服装で、化粧は絶対にして欲しくないで すね。僕は化粧品の匂いが嫌いですから、家に居る時くらいは化粧の匂 いをプンプンさせて欲しくありません。髪もある程度はセットする程度 で構いません。服装をビシッと決めて化粧をバッチリして家にいる女房 を見ると、自宅でくつろいでいる気分にはなれませんし、疲れます。

noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 結論なのですが・・・ 「おしゃれ」よりは「清潔感を保つ」というのが理想です。 さて、回答します・・・ 「どんな服装がいいか」と問われれば「似合っていればいいかなあ」と思います。 自分は奥さんに「こんな服装がいいかもしれないね」「控えめな感じがいいなあ」などの自分なりのアドバイス的にしています。 ただ、奥さんには旦那の「無精髭」のように相手に不快感や不潔感を与えないようにしてほしいですね。 ※自分も気をつけています(笑) 従って、「清潔な服装を心がけてほしい」し、「髪の毛はブラッシングする」位はマナーの一つと考えて貰っています。

• katti1168
回答No.2

単刀直入にいえば歳相応にさりげなくオシャレ。 要は似合っていればいいですね。 無理に若作りの必要はないし。 女を辞めていなきゃいいですよ。

回答No.1

女からの意見ですが、あまりにジャージに グチャグチャ髪に、ノーメイクでは、さすがに 夢がないかもしれないですね・・・ 私は、化粧はとりあえず毎日してます。 洋服は、外出するときは、それなりに自分では 気を使ってるつもりです。 旦那のためとゆうより、自分自身が何もしないで、 ふけていくのが嫌なので、自分のためにでしょうかね?? 子供を産んでも、女性でいたいですから・・・