• ベストアンサー

家では奥さんに化粧をしていてほしいですか?

男性の方にお聞きしたいですけど、夜仕事から帰ってきたときとか、奥さんには化粧していてほしいですか? スッピンだったらむかつきますか? 昼間は当然買い物にも行くので化粧していますが、旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど、もし入ってしまえばスッピンですよね。お風呂上がっても化粧していてほしいですか? ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.7

>スッピンだったらむかつきますか? なぜ、そうなるのか? そこが問題です すっぴんでもいいのなら良いけれど… ダメなのなら、ダメです!!! 眉毛が無いとか 子供が泣くとか そう言うすっぴんは、勘弁してほしいと思います >ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。 それが理由なら、全然OKです! パンツで部屋をウロウロしたり スカートの中をうちわで仰ぐようなことをしなければね…

tactacjan
質問者

お礼

スッピンで耐えれるのだけれども、顔色がどうしても悪くなるので、疲れてるの??ってよく聞かれるんです。いつも頬紅などでコントロールしたりクマを隠したり。なので化粧にも時間かかりますし・・・・。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.10

家でリラックスしている状態で 化粧してたら その方が むかつきます.... あほかって 思いますね。

tactacjan
質問者

お礼

確かに、家でリラックスしているのに化粧・・・・おかしいですよね・・・。こわいですよね・・・。ありがとうございました。

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.9

化粧してても してなくても スッピンでもキレイだったら なんにも文句ありません

tactacjan
質問者

お礼

スッピンでもきれいな女性目指します。ありがとうございました^^

回答No.8

30代男ですが、家にいる時くらいはすっぴんでかまわないと思いますよ。家は唯一リラックスもできホッと一息つく場所だと思います。あたな自身すっぴんで気にならないならいいと思いますよ。

tactacjan
質問者

お礼

スッピンで気にならないですが、スッピンに自信がないので悩んでいたところです。でも肌もリラックスさせないといけないですね・・・。

回答No.6

女性は風呂上がりでも、正確には、素顔でない。 何かつけていると、思います。 素顔でも化粧していても、どちらでも、宅急便に対応できる程度の身嗜みをしておいてほしい。

tactacjan
質問者

お礼

そうですね。宅急便にはでれるように。頑張ります。ありがとうございます。

noname#99579
noname#99579
回答No.5

すっぴんを知れることも結婚生活の醍醐味なのでは、とあこがれています。 出かけてる時も出かけてない時も化粧ばっちりってかえって不自然だと思います。

tactacjan
質問者

お礼

家でスッピンなのでせめて外出するときは驚かせるくらい可愛く化粧できたら一番いいのかもしれませんね。ありがとうございました。

  • rin456
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

既婚男性です。 私はスッピンが大好きです。

tactacjan
質問者

お礼

スッピンに自信があれば喜んでスッピンで居れるんですが・・・・(笑)

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.3

家ではむしろスッピンでいて欲しいです。

tactacjan
質問者

お礼

yuno2006さんのような旦那様をお持ちの奥様がうらやましいです。私の旦那もそういう考えのことを祈ります。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

既婚男性です。 私は別にどちらでも構いませんね。 少なくとも >スッピンだったらむかつきますか? むかつくことは絶対ないです。 っというか、むかつくということは=「女性は化粧するのが当たり前」と思っているに等しいわけで、「何様?」って思っちゃいます。 >旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど~・・・お風呂上がっても化粧していてほしいですか? いや・・・21時に家に帰って妻が化粧したままだったら逆に不自然すぎて怖いです・・・(浮気とか疑っちゃうかもしれません。)

tactacjan
質問者

お礼

そうですよね・・・夜帰ってきてばっちりだったらびっくりしちゃいますよね・・・。アドバイスありがとうございました。

noname#89735
noname#89735
回答No.1

化粧していようが、化粧していなかろうが、可愛いものは可愛いのでどっちでも良いです。 見た目も大事だけど、笑顔で「おかえりー」とか言ってくれればそれで良いという男性は多いと思います。

tactacjan
質問者

お礼

旦那さんから見て可愛い存在であり続けることが重要なんですね。笑顔でおかえりーって毎日出来るように頑張ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの時、化粧は…?

    20代の主婦です。 私は夜お風呂に入るんですが、それだとHの時にスッピンになってしまいます。 自分のスッピンが嫌いなので、Hする時にはなるべく化粧をするようにしています。 ただ終わった後、雰囲気を壊したくなくてそのまま寝てしまうので… そろそろお肌の曲がり角なのに、化粧をしたまま寝るのはキツいです。 みなさんは、夜化粧はどうしてますか? また、旦那は私がスッピンでも気にしないらしいですが、化粧したほうが好きと言っています。 男性としては、それならやっぱり化粧をしていたほうが嬉しいんでしょうか? 胸を張れるスッピンなら問題なかったんですが、残念フェイスなので…笑 ご回答よろしくお願いします。

  • おススメ化粧品

    最近、化粧崩れがひどく、会社についたらもう崩れていて、スッピンと間違われるほどです。 元々、肌が弱いのであまり化粧を使用していなかったのですが、敏感肌&アレルギーがあっても使用できて、化粧が崩れにくいおススメ化粧品はありますか? 出来れば肌がきれくないので綺麗に見えるなら尚嬉しいです。 また、デジャヴュのマスカラを使用していますが、夜になると少々パンダになります。 まつ毛が短く量も少ないので、ボリュームが出てパンダにもならないおススメマスカラもあれば教えてください。

  • 風呂上りに、きれいな肌に見せるための化粧品

    10歳ぐらい若い友達10人ぐらいで(気になる男性もいる)一緒に旅行することになりました。風呂上りの飲み会の時なんですが、若い人たちと違って、私はスッピンでは顔色が悪いので、そう見えないよう薄く化粧したいと思っています。とはいえ、昼間のファンデーションは塗りたくありません。 スキンケアにもなって、なおかつ肌を自然にきれいにみせる化粧品をご存知でしたら教えてください。(つけたまま寝ることができれば最高です)。口紅にみえるリップもあれば教えてください。

  • 奥さんのおしゃれについて、旦那さんの関心

    世の既婚男性は、奥さんのおしゃれについて、どの程度関心を持っているのでしょうか? たとえば、美容院に行ってカットカラーをしたあと、気付かない男性って多いですよね? 私はそこまで気にしませんが、気付いてくれないことを不満に思う女性の話もよく聞きます。 ・新しい洋服やバッグを買うと、似合うかどうかより先に「いくらしたの?」と聞かれる ・友達から「痩せたね!」と言われても、旦那さんは気づかない ・太ると気付かれる ・ましてや肌の調子なんてわからない 私27歳、夫32歳の結婚1年子供なしの夫婦です。 もっと気付いてよ!ほめてよ! というわけではないのですが、旦那のために綺麗でいたいという気持ちが、たまに萎えてしまいます。 もちろん、変化に敏感でいつも褒めてくれる旦那さんもいると思いますが、夫がそういう面で鈍感なのはわかっていましたし、うちはうちで良いと思っています。 ただ、無頓着な旦那でも、さすがにぼさぼさ頭にすっぴんジャージでは一緒に出かけたくないと思います。 結婚してから1着も服を買っていないし、若干太りました。 旦那の帰宅前にお風呂に入ってしまうので、旦那といる時間はほぼすっぴんです。 どの程度がんばればいいのか、旦那に聞いても曖昧な返事しかもらえません。 男性の方、奥さんのおしゃれについてどう思いますか? 女性の方、どんなことに気を付けているとか、こうすると良いとか、生活の中でおしゃれの優先順位など、教えてください。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 夜化粧を落とす前が一番化粧がなじんでいてキレイ

    もちろんお化粧したてが一番キレイにお化粧が ノっているのですが、しばらく経つと化粧が浮いてきます。 ですが、夜家に帰って寝る直前に化粧を落とす時が すっごくしっとりしてキレイにお化粧がノっていませんか? (ツルンと陶器肌に一番近いです。) これを昼間再現できればなーといつもおもいます。 どうしたら常にこのような状態になるか分かる方 アドバイスくださいませ!!

  • やっぱりビジネスの場では化粧は必須でしょうか?

    私は30歳で一般事務をしています。もちろん女性です。 取引先と接することはありません。 昔から、化粧できれいになることよりも(化粧できれいに見せることよりも) お肌の美白ケアなどできれいになること(スキンケア)に魅力を感じていています。 肌のきれいな人、スッピンできれいな人を見ると、ものすごく、羨ましくなり、憧れます。 あまり化粧をしたくありません。 こういう言い方はふさわしくないと思いますが、わかりやすく言うと、スッピンで勝負したい、という感じです。 もちろん、ファンデーションは日焼け止め効果や高いものはトリートメント効果もあるのですが、やっぱり、スッピンでいたい気がします。 今までは実はごくたまに、職場の人から、「化粧しないの?」とか言われたり、販売の仕事に付いた際に「口紅はつけてね」って店長に言われたりしていたのですが、コップや衣服につくこともあって、あまり好きになれず、あまり化粧していませんでした。 (血色がよく、口紅をつけているとよく間違えられます。) でも恥ずかしながら、20代後半になり、化粧はするべきだった、と反省したりしています。最近はずっと化粧して会社に行っています。 私が、好き・嫌いの問題ではなく、化粧はするべきかもしれません。 やはりビジネスの場においては化粧は必須でしょうか? 自分で言うのもおかしいのですが、しょちゅう、学生と間違えられます(プライベートで年齢の話になった時に)。肌はしわも少なく、きれいな方だと思っています。 宜しくお願いします。

  • 夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

  • 化粧について2つ質問です

    その1 私はオイリー肌で、お昼頃になるとファンデが落ちてしまい、 汚い感じになってしまいます。 現在、レイシャスのスティックファンデを使用していますが、 あまり長持ちしません。 長持ちの化粧品、化粧方法を教えてください(>_<) その2 旅行に行くのですが、肌が綺麗ではないので宿泊先で友人に すっぴんを見せたくありません。 でも、寝る時に肌を悪くするような化粧はしたくありません。 そういう時に便利なアイテムはありませんか? どちらも携帯できるようなものだと嬉しいです。 アドバイスお願い致します。

  • 女の化粧って文字通り

    クリックありがとうございました!私は化粧という化粧をした事がなく、毎日すっぴんで外出しています。睫毛が元から長いのでビューラーで上げる程度で、お肌には日焼け止め以外、何にもつけていません。化粧をしない理由としては、お肌を痛めるのが恐いからです。(同じ年代の人の肌を化粧したことある人ない人で比較した映像を見て、驚きました)私の周りには色んな子がいます。ツケマばさばさの子や化粧が濃い子、顔と首の色が違う子、ナチュラルな子、色々です。社会人になると、礼儀として化粧はきちんとすべきなのでしょうか?又、男性の方に質問です。化粧は文字通り、化けるものです。化粧をしている人は大多数の人がすっぴんより可愛いくなってるでしょう。可愛いければ、どんな化粧が濃くても許せますか?私は可愛い女の子のすっぴんを見て、幻滅した事がありますが…