• ベストアンサー

夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

noname#115952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawamula
回答No.3

30代既婚女性です。 いいじゃないですか。すっぴんで、何時でも待って彼に会う。 彼の優しさもいいし、あなたも素の自分を出せる相手だって よくわかります。ステキな2人って感じじゃないですか。 彼だって別に「ちゃんとメイクしてこい」なんて言わないんでしょ? ご友人方は素顔や愛情にあなたほどの自信がないのでしょう。 気にされることはありませんよ。 しっかりメイク落としてスキンケアしてるんだったら お肌にもいいし言う事なしですね。 というか、あなたは素顔とのギャップがあんまりないんでしょうね。 ちなみに私の場合、すっぴんで行きます。彼とちょっと会うだけですよね。 だったらいちいちメイクはしません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステキな二人と仰って頂けてとても嬉しいです(^^) 彼や友人には、すっぴんとメイクした顔のギャップがあまりないと言われます。 彼も、「せっかくお風呂に入ってスキンケアしてるんだから、わざわざメイクする必要はない」と言ってくれているのですが、一般的にはどうなのかなあと思いました。 >ちなみに私の場合、すっぴんで行きます。彼とちょっと会うだけですよね。 >だったらいちいちメイクはしません。 同じ考えの方がいらっしゃって安心しました(^^) 私の我が儘かもしれませんが、せっかくしっかりメイクを落としてスキンケアしたのに・・・と思ってしまいますね(--;) 今は彼に甘えてしまっているのですが、彼が気にしないと言ってくれているので、このまま甘えたいと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• higekuman
回答No.9

> そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? すっぴんで、まったく問題ありません。 「化粧をしている状態の女性」を好きになったわけじゃないし、風呂上りなのにわざわざ化粧してもらうのも申し訳ないし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっぴんで問題ないと仰って頂けて安心しました。 >化粧をしている状態の女性」を好きになったわけじゃないし、 彼も同じようなことを言ってくれました。 すっぴん肯定派の方が多くてとても安心しました(^^) ありがとうございました。

• Tansyo
回答No.8

私は全てにおいて「素」のままが好きですね。妻は付き合っているときから私のアパートに(車で)来てメイクすることもありましたよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『素』を出せ合える関係っていいですよね(^^) 飾らない『私』を受け入れてくれる彼とずっと一緒にいたいと思います。 ありがとうございました。

• nayamiooi
回答No.7

こんにちは! スッピンであえる事ほど最高の愛情表現だと思っています   =時と場合によりますが・・ まず 普段は化粧って言うのは「顔を洗って化粧して・・ごあいさつ」だと思うのですが 自分がスッピンでも会ってもいいと思えるのは どうでもいい場合と 大事だからこそ・・と言う場合があると思います 自分を綺麗に見せたい!これが普通ですよね でも本当の自分をみてもらいたいと思ったら スッピンですよ 相手にもそれを受け入れてもらいい これが私ですよ スッピンがきらいなら 私がきらいって言う事ですよ!!   ってね! スッピンを見せられるってステキな事ですよ わたし入院してるとき「心配だから 明日病院行きたいんだけど・・」といわれて スッピンで術後で 疲れた顔を見られたくないので 断りたかったんですが 以前 その人が(彼氏でもない単なる友人) 「どうせ スッピンがはずかしいとか言うショーモナイ理由じゃないの?」って言われて・・・ そこまで言って心配してくれるのなら 恥ずかしいけど スッピンでもOKしなきゃ・・・って思った 大事な人にこそ 飾った自分でなくて 素の自分を見てもらいたいですね。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スッピンであえる事ほど最高の愛情表現だと思っています 良いお言葉ですね!・・・確かに時と場合によりますが(^^;) 本当の私=すっぴんの私を受け入れてくれるのは本当に嬉しいですよね。 本当に大切な人だからこそ、本当の自分を見てもらって受け入れてもらいたいなあと思います。 私のすっぴんを当たり前のように受け入れてくれる彼と一緒にいられて幸せです(^^) ありがとうございました。

• Butz
回答No.6

こんばんわ★ >そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 私の場合だとしてもらわなくても大丈夫ですね。やっぱり肌は大事にしないと。笑 眉がなくてマロになることもないのでした全然問題ないように思いますよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉はマロにはなっていないので大丈夫だと思います(^^;) 私も、やっぱりお肌のためにもお化粧を落とした後のスキンケアは大切だと思っていますので、問題ないと仰って頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

• shakataku
回答No.5

私はすっぴん大好き派ですので 問題ないです 基本的に素ッピンで無いといけないというのは 男尊女卑の流れではないかと思っています 話を変えて 素ッピンを晒すのが恥ずかしいと思う場合 彼にとって見れば気を許して素ッピンでいてくれるあなたを認めているのでしょうから 問題ないのではないかと思いますよ ちなみに 私はストッキングをはかない 生足も大好きです (その話は・・・違う話か・・・)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いが長いので、すっぴんを晒すのはそれ程恥ずかしくはないのですが、やはりある程度の節度は守りたいと思います。 すっぴんを晒すのは彼の前だけにしておきます(^^;) >彼にとって見れば気を許して素ッピンでいてくれるあなたを認めているのでしょうから これは本当に嬉しいですね(^^) ストッキングなしはちょっとキツイ年齢になってきているのですが(^^;)、いつまでも綺麗な肌でいられるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.4

syooooooooさんの場合はスッピンでいいと思います。 スッピンで本人だと解らない場合は化粧をしてもらいたいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はすっぴんでも本人と分かるようなので大丈夫でしょうか(^^;) ありがとうございました。

• tyty7122
回答No.2

これは人それぞれだと思う。 たとえば、「普段は必ず化粧をするけど俺にだけはすっぴんを晒してくれる」「化粧にかける時間を待たせずに早く来てほしい」という男性もいることだろうし、「夫婦でもないんだから、化粧は最低限のマナーだ」「彼氏の俺に会うんだから、どんなときでもきれいに見せることに心を砕いて努力してほしい」と考える男性もいるだろう。 >彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 ということならば、別にすっぴんでもいいと私は思う。 以上、すっぴん肯定派の意見だが、否定派の意見もぜひとも参考にして、お二人にとって良い方法を考えてほしい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、人それぞれの価値観ですよね(^^;) 私の彼もすっぴん肯定派なのですが、そう言ってくれても、やはりすっぴんでもハリがあって瑞々しいモチモチ肌に気を遣っています。 彼は二人で会うときはすっぴんでも良いと言ってくれていますが、外ではTPOに合わせて最低限のマナーはきちんと守りたいと思います。 彼には絶対に恥をかかせたくないと思いますので(>_<) 皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

43歳男です。 私は全く気にしません(でした)。妻はすっぴんでも可愛いです。 つきあい始めの時は気にしてもいいのかも知れませんが、 お泊まりするほどの仲であれば問題ないと思います。 化粧していてほしいかどうかは人(彼)によるものと思います。 他の人と面会するのであれば少し気を付けた方がいいのかも知れませんが、 二人だけであれば彼の反応次第でいいとおもいます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、デートなど周りに人がいる状況では必ずお化粧をして出来るだけ気を遣っています。 彼に恥をかかせるようなことは絶対にしたくないので(>_<) ただ、夜遅くまで仕事をして帰る彼に会うのに、すっぴん=リラックスした状態で会うのは失礼なのかなあと思いました。 でも、彼の反応次第で良いと仰って頂いて安心しました(^^) ありがとうございました。