• ベストアンサー

夜中にすっぴんで彼に会うこと(男女問わずご意見お願いします)

こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 私は、TPOに合わせてお化粧をするように心がけていますが、基本的にナチュラルメイクです。 彼とはほぼ毎日会っているのですが、仕事帰りに会うので、ちょっとお化粧を直して会います。 たまに彼の仕事が忙しくて夜遅くなるとき(23時過ぎ)は、定時で帰れる私は、夕食もお風呂も済ませて家で待っています。(実家です) 彼も、「お風呂に入って待ってて」と言ってくれるので、その言葉に甘えています。 彼が仕事帰りに私の家の近くまで車で来てくれるので、30分でも車の中でおしゃべりをして帰ります。 さてここからが本題になりますが、そういうときは、もちろんお風呂上がりの私はすっぴんです。 彼は全く気にしないと言ってくれるので甘えているのですが、私の友人に「彼に会うのにすっぴんなんて有り得ない」「女のたしなみがない」と言われてしまいました・・・。 そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 女性の方に質問ですが、こういう場合でもお化粧をして待っていますか? 彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 余談になりますが、私はお化粧を落としても「眉が半分ない!」ということもありませんし、スキンケアにも気を遣っています。 また、これは女である私の言い訳かもしれませんが、お風呂上がりにはイオンスチーマーなどの美顔器を使いスキンケアをしますので、その後またお化粧をするのはちょっと躊躇してしまいます・・・。 皆様の忌憚のないご意見を宜しくお願い致します。

noname#115952
noname#115952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawamula
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.3

30代既婚女性です。 いいじゃないですか。すっぴんで、何時でも待って彼に会う。 彼の優しさもいいし、あなたも素の自分を出せる相手だって よくわかります。ステキな2人って感じじゃないですか。 彼だって別に「ちゃんとメイクしてこい」なんて言わないんでしょ? ご友人方は素顔や愛情にあなたほどの自信がないのでしょう。 気にされることはありませんよ。 しっかりメイク落としてスキンケアしてるんだったら お肌にもいいし言う事なしですね。 というか、あなたは素顔とのギャップがあんまりないんでしょうね。 ちなみに私の場合、すっぴんで行きます。彼とちょっと会うだけですよね。 だったらいちいちメイクはしません。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステキな二人と仰って頂けてとても嬉しいです(^^) 彼や友人には、すっぴんとメイクした顔のギャップがあまりないと言われます。 彼も、「せっかくお風呂に入ってスキンケアしてるんだから、わざわざメイクする必要はない」と言ってくれているのですが、一般的にはどうなのかなあと思いました。 >ちなみに私の場合、すっぴんで行きます。彼とちょっと会うだけですよね。 >だったらいちいちメイクはしません。 同じ考えの方がいらっしゃって安心しました(^^) 私の我が儘かもしれませんが、せっかくしっかりメイクを落としてスキンケアしたのに・・・と思ってしまいますね(--;) 今は彼に甘えてしまっているのですが、彼が気にしないと言ってくれているので、このまま甘えたいと思います。 とても参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.9

> そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? すっぴんで、まったく問題ありません。 「化粧をしている状態の女性」を好きになったわけじゃないし、風呂上りなのにわざわざ化粧してもらうのも申し訳ないし。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっぴんで問題ないと仰って頂けて安心しました。 >化粧をしている状態の女性」を好きになったわけじゃないし、 彼も同じようなことを言ってくれました。 すっぴん肯定派の方が多くてとても安心しました(^^) ありがとうございました。

  • Tansyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

 私は全てにおいて「素」のままが好きですね。妻は付き合っているときから私のアパートに(車で)来てメイクすることもありましたよ。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『素』を出せ合える関係っていいですよね(^^) 飾らない『私』を受け入れてくれる彼とずっと一緒にいたいと思います。 ありがとうございました。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.7

こんにちは! スッピンであえる事ほど最高の愛情表現だと思っています   =時と場合によりますが・・ まず 普段は化粧って言うのは「顔を洗って化粧して・・ごあいさつ」だと思うのですが 自分がスッピンでも会ってもいいと思えるのは どうでもいい場合と 大事だからこそ・・と言う場合があると思います 自分を綺麗に見せたい!これが普通ですよね でも本当の自分をみてもらいたいと思ったら スッピンですよ 相手にもそれを受け入れてもらいい これが私ですよ スッピンがきらいなら 私がきらいって言う事ですよ!!   ってね! スッピンを見せられるってステキな事ですよ わたし入院してるとき「心配だから 明日病院行きたいんだけど・・」といわれて スッピンで術後で 疲れた顔を見られたくないので 断りたかったんですが 以前 その人が(彼氏でもない単なる友人) 「どうせ スッピンがはずかしいとか言うショーモナイ理由じゃないの?」って言われて・・・ そこまで言って心配してくれるのなら 恥ずかしいけど スッピンでもOKしなきゃ・・・って思った 大事な人にこそ 飾った自分でなくて 素の自分を見てもらいたいですね。  

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スッピンであえる事ほど最高の愛情表現だと思っています 良いお言葉ですね!・・・確かに時と場合によりますが(^^;) 本当の私=すっぴんの私を受け入れてくれるのは本当に嬉しいですよね。 本当に大切な人だからこそ、本当の自分を見てもらって受け入れてもらいたいなあと思います。 私のすっぴんを当たり前のように受け入れてくれる彼と一緒にいられて幸せです(^^) ありがとうございました。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.6

こんばんわ★ >そこで男性に質問ですが、やはり夜遅くなってもお化粧をして待っていて欲しいですか? 私の場合だとしてもらわなくても大丈夫ですね。やっぱり肌は大事にしないと。笑 眉がなくてマロになることもないのでした全然問題ないように思いますよ^^

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉はマロにはなっていないので大丈夫だと思います(^^;) 私も、やっぱりお肌のためにもお化粧を落とした後のスキンケアは大切だと思っていますので、問題ないと仰って頂けて嬉しいです。 ありがとうございました。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.5

私はすっぴん大好き派ですので 問題ないです 基本的に素ッピンで無いといけないというのは 男尊女卑の流れではないかと思っています 話を変えて 素ッピンを晒すのが恥ずかしいと思う場合 彼にとって見れば気を許して素ッピンでいてくれるあなたを認めているのでしょうから 問題ないのではないかと思いますよ ちなみに 私はストッキングをはかない 生足も大好きです (その話は・・・違う話か・・・)

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いが長いので、すっぴんを晒すのはそれ程恥ずかしくはないのですが、やはりある程度の節度は守りたいと思います。 すっぴんを晒すのは彼の前だけにしておきます(^^;) >彼にとって見れば気を許して素ッピンでいてくれるあなたを認めているのでしょうから これは本当に嬉しいですね(^^) ストッキングなしはちょっとキツイ年齢になってきているのですが(^^;)、いつまでも綺麗な肌でいられるように頑張りたいと思います! ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

syooooooooさんの場合はスッピンでいいと思います。 スッピンで本人だと解らない場合は化粧をしてもらいたいと思います。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はすっぴんでも本人と分かるようなので大丈夫でしょうか(^^;) ありがとうございました。

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

これは人それぞれだと思う。 たとえば、「普段は必ず化粧をするけど俺にだけはすっぴんを晒してくれる」「化粧にかける時間を待たせずに早く来てほしい」という男性もいることだろうし、「夫婦でもないんだから、化粧は最低限のマナーだ」「彼氏の俺に会うんだから、どんなときでもきれいに見せることに心を砕いて努力してほしい」と考える男性もいるだろう。 >彼とホテルにお泊りするときは、当たり前ですがお化粧を落として寝ますので、彼も私のすっぴんを見慣れています。 ということならば、別にすっぴんでもいいと私は思う。 以上、すっぴん肯定派の意見だが、否定派の意見もぜひとも参考にして、お二人にとって良い方法を考えてほしい。

noname#115952
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、人それぞれの価値観ですよね(^^;) 私の彼もすっぴん肯定派なのですが、そう言ってくれても、やはりすっぴんでもハリがあって瑞々しいモチモチ肌に気を遣っています。 彼は二人で会うときはすっぴんでも良いと言ってくれていますが、外ではTPOに合わせて最低限のマナーはきちんと守りたいと思います。 彼には絶対に恥をかかせたくないと思いますので(>_<) 皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

43歳男です。 私は全く気にしません(でした)。妻はすっぴんでも可愛いです。 つきあい始めの時は気にしてもいいのかも知れませんが、 お泊まりするほどの仲であれば問題ないと思います。 化粧していてほしいかどうかは人(彼)によるものと思います。 他の人と面会するのであれば少し気を付けた方がいいのかも知れませんが、 二人だけであれば彼の反応次第でいいとおもいます。

noname#115952
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も、デートなど周りに人がいる状況では必ずお化粧をして出来るだけ気を遣っています。 彼に恥をかかせるようなことは絶対にしたくないので(>_<) ただ、夜遅くまで仕事をして帰る彼に会うのに、すっぴん=リラックスした状態で会うのは失礼なのかなあと思いました。 でも、彼の反応次第で良いと仰って頂いて安心しました(^^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • すっぴん好きの男性に質問です

    こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。 そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。 本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか? 極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか? 私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。 もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。 でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<) 彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。 ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。 もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。 私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。 『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

  • 恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

    連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。 恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか? 彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。 お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう.. 男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか? 私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。 良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

  • 美顔スチーマー

    男ですが最近、美顔スチーマーを風呂上がりに毎日利用しています。 質問は2つあります。 1つ目は、美顔スチーマーを利用した後の顔に付く水滴をタオルで拭いた方がいいのかどうか? 2つ目は、利用した後に化粧水や乳液を利用しなくても効果(穴の毛穴が目立たなくなることが目的です)があるかどうか? 化粧水や乳液を利用した方がいいということは、承知しています。 ただめんどくさいので、化粧水や乳液を利用しなくても、美顔スチーマーの効果があるかどうか知りたいのです。 お願いします。

  • スッピンが子供っぽすぎる。「化粧落としますか?」

    こんにちは。 同じような質問はたくさんありますが、私の場合、理由がハッキリしているので相談させてください。 最近付き合い始めた彼の家にお泊りに行くのですが、化粧を落とすかどうか悩んでいます。 初めて泊りに行くわけではないのですが、今まではそのまま寝ちゃって朝帰りといった感じでした。 気になっている理由は「顔が子どもっぽい」ことです。 今まで付き合った人たちから言われていたことは、次の3つです。 1.化粧を落としたら、小学生みたい。 2・化粧するとエロく見える(厚化粧ではありませんが、アイメイクや口紅でかなり変わるようです。) 3.体も小柄だから、スッピンだと小学生とHしている気分(罪悪感)になるので、できるだけ化粧をしてほしい。 お風呂上がりでもHする前は「化粧して」と言われることがしょっちゅうありました。 正直、私はスッピンになると、肌のクマやシミが気になるという一般的な大人の女性と同じような悩みがあるのですが、 相手が化粧をしてほしいという理由は全然違うようです。 今の彼も「初めて会ったとき可愛いなと思って食事に誘った」と言っていたので、顔は結構重要視しているのだろうか、と考えると、 子どもっぽいスッピンを見せるとやる気なくなるかなと思ってしまいます。 「そんな見た目を気にする男はやめてしまえ!」という意見もあると思いますが、 そういうことではなく、 理由3のように、彼女のスッピンがあまりにも子どもっぽいので、ロリコンじゃない限り、罪悪感が生まれる。という点が気になります。 こういう時って、お風呂上がりでも脱衣所で化粧をした方がいいでしょうか。 それとも、「何でしてるの?」と思われちゃいますかね。。。 女性の方(あるいは彼女)で、「こうしてるよ!」などのアドバイスもあれば、お願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。何故そんなにすっぴんが好きなのですか?

    疑問に思うのですが、男性で「女性のすっぴんが好き、化粧は嫌い」という人が何故多いのでしょう? 私はお化粧している女性の方が好きです。でもすっぴんでキレイな人を見かけると「すっぴんであんなにキレイなんだ、お化粧してキレイな服を着たらもっとキレイなんだろうな」と思います。 それに「あの人キレイ!」と思う人は一見すっぴんに見えてもお化粧している人が多いです。本当にすっぴんなのは、普段はお化粧するけど近所のスーパーだからお化粧してこないんだろう、という感じの人(眉が整えてあるので分かります)、眉も整えていない服装も適当な感じの人、肌に事情があってお化粧できないんだろう、という人位だと思います。 前はお化粧していましたが、専業主婦になり必要性がなくなったので滅多にしなくなりました。元々薄化粧でしたしすっぴんがヤバイとは思っていませんが、女をサボっているように感じます。すっぴん好きな男性はそんな状態が「好き」なんでしょうか? 若い女の子でちょっとおかしなお化粧をしている子や過剰なお化粧をしている女性を見かけますが、キレイになりたくて頑張ってるんだなぁと微笑ましく思います。お化粧してそれが逆効果になってしまっているとしても、キレイになりたいと頑張る気持ちが可愛らしいです。私のように「楽だな~」とお化粧しない、キレイになろうという気がない女性に魅力があるのでしょうか? ショーモデルのような芸術的なメイクは街で見かけたら怖いですが、自分の顔を生かすキレイなお化粧は魅力的だと私は思います。それでもすっぴんがいい、という男性が多いのは何故なんでしょう?すっぴんの方がいい理由を教えてください。

  • 女性のすっぴん

    普段、化粧している20~40代くらいの女性の すっぴんを見た場合、どんな事を言えばいいのでしょうか? もちろん何も言わないのが良いのかも知れませんが、言わなきゃ言わないで、相手の女性は、 「なんでノーリアクションなの」とか「なんか言いたそうだね」 とか思うのではないかと思うと、どうしていいのか分かりません。 実際に、そう局面に結構遭遇します。 先日は「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言ってしまいました(謙虚に言いました) その人はどちらかと言うと普段綺麗な方なんですが、本当にすっぴんでも綺麗だったので褒める意味で言いました。 でもこれって失礼になるんでしょうか? 女性はメイクに一生懸命な所があるみたいですが「すっぴんでもあまり変わらないんだね」 と言うのは化粧する事を否定しているかのように捕らえられますか? ちなみにすっぴんが不細工だった場合は、どうすればいいのでしょうか? 仕事上、こういう事が、たまにあるので本当に困ってます。

  • スチーマー ナノケア スキンケア 方法

    私は肌が汚いです。昔ニキビが出来てると プロアクティブを使い2日で効果がないと次々とスキンケア商品を変えて行きました そのせいもあるのか肌が赤くなりました ニキビ跡も凄く酷いです 自分で正しいスキンケア方法などを調べて少しマシになりました スチーマー美顔器を買いました が正しい使い方がいまいち良く分かりません 使う順番 使い方 使う頻度 化粧水、乳液のタイミングなど詳しく教えて頂けたら嬉しいです 朝も使ったほうがいいか。私は化粧しません お願いします 朝はぬるま湯で顔を濡らす程度です ちなみにスチーマーはなナノケアの寝ている時もスチーマーできるヤツを買いました

  • お風呂上がり 汗 スキンケア

    お風呂上がりのスキンケアについてです。 お風呂の最後で洗顔をしていて、お風呂上がりできるだけはやめに化粧水などのスキンケアをした方がいいのは知っていますが、最近暖かくなってきてお風呂上がりに汗をかいているのですが、汗をかいていてもすぐ化粧水などをした方がいいのでしょうか? いつもは洗面台でスキンケアをしていますが、お風呂上がりに汗をかいている場合は部屋に化粧水などを持っていって汗がひいてから化粧水などを使用でもいいのでしょうか? 汗をかいててもすぐスキンケアか少しあせがひいてからスキンケアどちらの方がいいのでしょうか? どちらでもいいのでしょうか? 男ということもあり、スキンケアなどに詳しくないので女性のかたやプロの方など教えていただけると大変参考になります。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 家では奥さんに化粧をしていてほしいですか?

    男性の方にお聞きしたいですけど、夜仕事から帰ってきたときとか、奥さんには化粧していてほしいですか? スッピンだったらむかつきますか? 昼間は当然買い物にも行くので化粧していますが、旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど、もし入ってしまえばスッピンですよね。お風呂上がっても化粧していてほしいですか? ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

  • 女性がスッピンの女性を嫌う訳。

    知り合いの女性が「スッピンのオバサンを見ると嫌悪感を感じる」を言います。 「若い子ならスッピンでも綺麗だけど、シワとかシミだらけの汚い肌を晒すな!」らしいです。 化粧が社会人のマナーなのは知ってます。だから「スッピンで会社に行くなんておかしい」(職種にもよりますが)のはわかります。 「スッピンは女捨ててる」と言うのもわかります。そう言う男もいます。個人の感覚だと思っています。 化粧が好きで毎日化粧をしている人が、スッピンの人に違和感を感じるのもわかります。自分と違う価値観の持ち主には違和感を感じるのは普通です。 でも「嫌悪感を感じる、許せない」と言うのは行き過ぎのような気がします。 それに「汚い肌を晒すな」って、私は仕事柄40代以上の女性と関わることが多いのですが、いくら化粧を施しても近づけばシミも毛穴も見えます。シミの部分の化粧が厚くなって余計汚くなっている人もいます。 シワは・・・化粧で隠れるものなのでしょうか? どうしてスッピンを嫌うのかわかりません。 化粧してもそれほど綺麗だと思えません。 化粧して綺麗になろうという努力は美しいと思いますが・・・。 女性の皆さん、教えてください。