• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hの時、化粧は…?)

Hの時、化粧は…?

このQ&Aのポイント
  • 20代の主婦が、Hの時に化粧をするか悩んでいます。彼女はスッピンが嫌いで、なるべく化粧をしているものの、終わった後にそのまま寝ることが多くなっています。しかし、お肌の曲がり角に差し掛かっているため、化粧をしたまま寝るのが辛いと感じています。質問者は、夜化粧をするかどうか悩んでおり、また旦那の意見も知りたいとしています。
  • 夜化粧をするかどうか悩んでいる20代の主婦です。彼女はHの時になるべく化粧をするようにしていますが、終わった後にそのまま寝てしまうことが多くなっています。お肌の状態を考えると、化粧をしたまま寝ることができないと感じています。また、旦那の意見も気になっています。
  • 20代の主婦が、Hの時の化粧について悩んでいます。彼女はスッピンが嫌いで、なるべく化粧をするようにしていますが、終わった後にそのまま寝てしまうことが多くなっています。お肌の状態を考えると、化粧をしたまま寝ることができないと感じています。夜化粧をするかどうか悩んでおり、旦那の意見も知りたいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

■ケースバイケースでしょうね~化粧をした奥さまにムラムラして したくなれば、その場で襲ってくるでしょうし、ベットに入って さぁしましょう!って感じなら、お化粧をしていない自然体の奥さ までも、ご主人の”気構え”?はできていると思いますが・・・(^^) ■SEXはベットの上だけとは限りませんからね~もし化粧好きな ご主人ならベット以外で襲ってくることが多いかもしれませんね。 お化粧してするSEXって、何かと疲れません?相手に気を使ったり 自分のお肌にも気を使ったり・・・もっと自然体のSEXの方が気持ち いいかもしれませんよ(^^)

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那はスッピンや化粧に関わらず、したいときはしたいようです。 私がスッピンだと嫌なだけで…笑 気にしないように心がけてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.16

結婚してるのにスッピン見せてないというのが不思議だ。 老化現象も共有するのが夫婦。 旦那が「化粧」に興奮してるならフェチってこと。 化粧で「男」をだますのは別にかまわない。 でも「旦那」をだますのはちょっとな。 結婚してるなら基本形はスッピン。 出産や育児で忙しい時に化粧なんてしてられない。 寝る前なら化粧品、乳液、美容液くらいだと思う。 そのうちパックとかしだすんだろうけど。 もし年上の妻なら、老化現象はあまり見せてしまうと 旦那に不安感や恐怖を与えてしまう。 僕の妻は1つだけ上だったけど、 さすがに妻が20代後半とか30近くになれば、 白髪の1本、歯周病の歯1本だけでも夫としては不安だと思うよ。 中年くらいになれば諦められるけど新婚何年かはね。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スッピンは普段見せてますが、Hの時スッピンだと私が集中できないというか…笑 旦那がフェチとかではなく、私のコンプレックスの問題だと思います。 でもみなさんのご意見をみると、私が思ってるよりスッピンが嫌ではないようですね。 徐々にスッピン率をあげていこうかと思います… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135170
noname#135170
回答No.14

自分も化粧の薬品臭いのダメ。 でもスッピンの度合いによる。 眉毛がないとか恐怖だしね。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも化粧してるので分かりませんでしたが、化粧品にはにおいがあるんですね~ 旦那はあまり気になってないと思いますが… あと、眉毛ほぼないです。笑 じゃあスッピンでもせめて眉毛は描くようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s023644
  • ベストアンサー率15% (31/200)
回答No.13

49歳 男です。 私は化粧の匂いがダメなので 化粧はしないでほしいです。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 化粧品にはにおいがあるんですね、知りませんでした。 旦那は特に気にしてないようですが… 今度聞いてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144629
noname#144629
回答No.12

私の妻は女優にしても、かなり上位の美女ランキングに位置づけられると思います(笑) 失礼しました(笑) 勿論スッピンでも綺麗ですが、本人がナルシストというか完璧主義者で一日中メイクはしてます。 スキンケアには人一倍気をつかっているのか、素顔も美肌を保っています。 昼間のSEXは当然ですが、夜のSEX時もメイクは施して臨みます(苦笑) 妻の場合は面倒でしょうが、二度シャワーを浴びることになります。 最初にベッドへ入る時は、首から下を洗ってベッドイン‥ SEXを終えると、洗髪と洗顔に行きます。 かなり激しく愛し合った時は、そのまま寝てしまうこともあります(笑) ただ洗髪までされた後は、髪を乾かすにも時間が掛かるし濡れた髪でベッドインも冷めてしまうので‥ 日課として慣れたようで、妻も苦にはなってないようです。 コスプレ感覚で、メイクで楽しむこともあります(笑) 私のリクエストで濃いメイクで娼婦になってもらったり、口紅を塗らずに未亡人になってもらったりと‥ メイクを変えるだけで、結構楽しんでます(笑) イキ顔も同じ表情されても、メイクによってかなり変わります。 妻も私が興奮することに喜び、自らも楽しんでいるようです。 マンネリ防止にも役立ってるかも‥(笑) ただし美肌を保つのが最優先だと思いますよ。 お互いの全てに妥協というか、納得したから夫婦なのですから‥ 顔かたち、容姿には好みが十人十色です。 ご主人の前では、少なくとも自信を持って接するべきです。 メイク以外でご主人を楽しませてあげたら如何ですか? 悩みながらのSEXはプレイにも影響します、消極的なSEXはレスの原因にもなります。 他人にスッピンを見せるわけではないので、ご主人の前では堂々となさった方が喜びますよ。 幸せな夫婦生活を‥(^_-)

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な奥様なようで羨ましいです。 旦那は『見た目で結婚したわけじゃない』と言いますが、私自身が自分の素顔が嫌いで…笑 でも奥様の努力、素晴らしいです。 私も化粧をしていどむなら、寝ないできちんと落としてから寝ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

男です。 > 男性としては、それならやっぱり化粧をしていたほうが嬉しいんでしょうか? 私は、スッピンの方が良いですね。 化粧して床を一緒にするなんて、「AVか?」って思います。 私は、AVで化粧がハッキリわかるものがきらいで・・・。 ついでながら、あまりに綺麗な下着もきらいです。 (余計なことでした) SEXの意義のひとつに、お互いパートナー以外に見せない部分を見せるってのがあると思います。 メイクして綺麗なパートナーは、自分以外でも見ることできます。 あなたのスッピンは、ご主人以外見ることができません。 そこに、ご主人のあなたへの、他の男に対する優位性があるのであって、それがパートナーのパートナーたる価値のひとつではないかと思います。 まあ、私は、化粧をしていないパートナー(化粧しているときより綺麗でない)が自分の腕の中で本能のままに歪ませている顔の方が綺麗で可愛く感じます。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう感じてくれる男性もいるんですね! スッピンに自信がない私としては心強いお言葉です。 旦那はあまりこだわってないようなので、私が意識を改めるべきかもですね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135130
noname#135130
回答No.10

私は普段からちょこっとは化粧をしているのに、「してないの?」と言われるくらいの薄化粧です。 帰宅後すぐにメイクを取る派です。 もちろん夜も。 旦那さんが化粧をした方が好きといってくれるなら、時々化粧をして臨むのはどうでしょう。 メリハリをつけるのです。 また、「オンリーミネラル」という化粧品シリーズは肌に悪い物を含んでないという事で、そのまま寝ても大丈夫、と謳っています。 私もそのファンデを使っていますが、私は何が何でも取る派なので取りますが、お店の人は大丈夫だといってました。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝起きてそのままするときはどうしてもスッピンで…になるんですが… 朝日に照らされる自分のスッピンを旦那が見てるのかと思うと、気分が萎えます…笑 化粧前と後で違いすぎるのが悪いんですが。 オンリーミネラルというのがあるんですね! ありがとうございます。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ふきとるタイプのメイク落としとかを使われたらどうでしょうか。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、私の化粧は拭き取るタイプで落ちず、パンダになるだけなのです…笑 頑張って洗顔すべきですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

49才、既婚男性です。 化粧映えするなら、化粧しててもかまわないと思いますけどね。 終った後って、シャワーとか浴びないんですか? そのまま寝るのが習慣なら、しかたないですけど、シャワーとか浴びた後で化粧を落とせばいいんじゃないですかね。 私の場合は、妻はもともと普段も化粧しないんで、化粧している姿自体を見てません。 結婚前はしてましたけどね。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那はシャワーを浴びますが、私はヘトヘトで大抵そのままダウンです… 根性だして、一緒にシャワーまで行くべきですね。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158360
noname#158360
回答No.7

ん~旦那さんも気遣いができれば良いと思うのですが。 メイク後の表情が好きなら部屋は常に明るくしてるんですよね?? だったら暗くしてエッチすれば良いじゃないですか? 消費電力の節電で暗くしていつもと違う感じでしよっっていうだけじゃないですか! これに慣れたらノーメイクも有りになると思います。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は確かに気遣いはないかもです。化粧に関係なく、明るいのがいいようなので…笑 私は化粧に関係なく暗いのがいいですが、スッピンなら完全な闇がいいですね… 今度からはスッピンの時は絶対に電気を消すようたのんでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 すみませんが、友人と飲んだ後に回答の書き込みをしています。  はっきりと言いますが、私は化粧をしようがしまいが関係ありません。  質問者さんはお風呂へ入った後に彼と会う時は化粧をしているようですが、私としてはお風呂に入ったあとは化粧をしなくていいと思っています。  私個人の意見ですが、普段は友人に見せる素顔(化粧をした顔?)と、家で化粧を落とした顔(素顔)とを比べた場合、私は素顔を見せてくれたほうがいいです。  今は友人と一緒にアルコール類を飲んでいるので変な回答になっていると思います。しかし、個人的な意見として読んでくれれば問題はないと思います。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日するぞ!というときは、首から上は洗いません。 ただ、ふいに…のときはスッピンなので、困ってました。笑 でも素顔がいいと言われると少し安心します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。