• ベストアンサー

販売・接客の仕事のはずなのですが・・・

パートで、店頭での販売・接客という業種で探したパートの仕事が決まりそうで、いざ話を聞いてみると、訪問セールスでした。 個人宅を訪問して回るようなのですが、どう考えても営業じゃないかなあと思い、そういう分野は苦手なので断ろうかと思っています。 説明を受けたときは、「販売に関する仕事なので紹介の通りだ」といわんばかりだったのですが、営業が「店頭での接客販売」に含まれるとは思いません。 うまく相手の気を悪くすることなく、うまく断る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

募集の業務内容と違いますし、自分自身も営業には向いていない様なので採用を辞退させて戴きたいと思います。と言えば充分です。逆に何か言われたら、ハローワークに電話してクレームとしてお話し下さい。

pokonchan
質問者

お礼

なんだか気が楽になりました。 今日電話してお断りしようと思います。 ありがとうございました。