• ベストアンサー

芋がら

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.3

柔らかく戻してから、煮含めるとおいしいです。油揚げを加えたり、また薩摩揚げ・人参とも相性が良いです。芋がらを胡麻油でよく炒めてから、出汁・甘味・醤油・酒などの調味料でゆっくりと煮ます、順次野菜などを加えながら。私は隠元なんかも最後の頃に足すこともあります。でも、納豆汁も試してみようと思いました。里芋も入れてみようかなと考えました。

konnyaku
質問者

お礼

No.2のRikosさんが紹介してくれたホームページに芋がらと厚揚げの煮物があるので、応用になりそうです。ありがとうございました。