• 締切済み

納豆に関してアンケート、御協力お願いします

部活動で納豆に関しての情報を集めています。 お暇な方、ご協力お願いします。 0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 1、納豆はお好きですか? 2、お好きな食べ方は? 3、それはどんな調理法法ですか? 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 5、納豆汁を御存じですか? 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.20

0 男 20歳 千葉県 1 茨城出身なので毎日一度は食べてます。 2 以前スマスマを見てて木村拓哉さんとタモリさんがいってらっしゃったのですが、カレーのトッピングとしてあうという話を聞いてからカレーには納豆というぐらいに福神漬けとともにかかせません。 3 特別ないですが、うちの母親はざるうどんなどの薬味として使っていましたね。 4 特になし 5 聞いたことはありますが、どういったものかはわかりません。 6 千葉に来てからですが、砂糖だけを混ぜる知人の女性がいました。その話を聞いてからしばらくしたらナイナイサイズという番組内で納豆のことが放送されており、そこになんらかの納豆協会の会長(?)なる人が納豆のおいしい食べ方を岡村さんに説明していたのですが、醤油とネギの他に砂糖を入れていました。説明によると粘りが強くなるみたいなことを言っていた気がします。  長々すいません・・・

回答No.19

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女性、年齢はとばして生まれは兵庫県、いまは東京都 1、納豆はお好きですか? 小さいころから好きです。関西人もたべます。 2、お好きな食べ方は? 私はからしとしょうゆ(ついているだしではなく)、 ときにたまご、あとはオクラ納豆とか、粘りプラス粘り、がすきです。 3、それはどんな調理法法ですか? まぜる。ひたすらまぜる。だいたいはご飯にかけますが、 オクラ納豆などはそのままたべたりもします。キムチ納豆とかも。 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 特には...割にスタンダードに食べていると思います。 粘りのあるものと混ぜるくらいで。梅酢を入れて梅の香りをさせたり、という程度はします。 5、納豆汁を御存じですか? うちでは時々作ります。ひきわりが一般的ですが普通のをつかったりもします。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? これはやったことがありません。どっちかというとからいほうに流れがちです。なのでしりません。

回答No.18

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、14歳、沖縄県 1、納豆はお好きですか? 大好きです!毎日食べてます。常食です。 2、お好きな食べ方は? キムチを混ぜるのが好きです!あとはシンプルに納豆だけで。 3、それはどんな調理法法ですか? 混ぜるだけ♪ 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 不思議なのはないですね~。 美味しいのは納豆ピザトースト、納豆味噌汁、納豆ドリア、納豆オムレツ、納豆炒飯とかです。全部美味しいです♪ 5、納豆汁を御存じですか? 聞いたことはないですがよく味噌汁に納豆をいれて食べます。 美味しいですよ☆ 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 砂糖味噌自体知らないですね;

  • laponnta
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.17

0. 女、30代、関東 1. 大嫌い。乾燥物も含めていろいろ試してみましたが、体が受け付けずやはりだめでした。 2. 中華の炒め物にほんの少し混ぜてある。 3. 豆板醤やケチャップなどでばっちり味付けされていたのでかろうじて1口食べられました。 4. 知りません 5. 聞いたことはあります 6. 知りませんでした

noname#67989
noname#67989
回答No.16

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、30代、関東 1、納豆はお好きですか?  普通です 2、お好きな食べ方は?  納豆に生卵の黄身を混ぜてご飯にかける  納豆トースト 3、それはどんな調理法法ですか?  上と同じ(お醤油も)  食パンにバターを塗り、たれを半分ぐらいかけた納豆を乗せて  焼きノリをちぎってのせ、溶けるチーズでチン  チーズと納豆は相性ばっちり(^^)v 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか?  カレーにかける。一度すごくおいしいからと職場にカレー(鍋ごと)と  納豆を持ってきてくれた方がいましたが食べた3人が3人共「びみょ~」という反応でした。(私も) 5、納豆汁を御存じですか?   ずいぶん前に作ったことがあります。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか?   北海道の人は混ぜると聞いたことがあります。   

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.15

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、30代、愛知県 1、納豆はお好きですか? 好きというほどではないけど、嫌いでもない 2、お好きな食べ方は? 笑味たれ(http://shop.ti-da.net/toku/11_emi/)を醤油の代わりにかける 3、それはどんな調理法法ですか? よくまぜた納豆に、笑味たれをかけるだけ 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? ありません。 5、納豆汁を御存じですか? 名前を聞いたことくらいはあります 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 知りません

noname#39759
noname#39759
回答No.14

0、女14歳、東海 1、大好きです。 2、納豆卵かけご飯 3、卵かけご飯に納豆をぶち込む。   オクラをいれるとネバネバ感が増す。 4、納豆オムレツ、納豆餅、納豆のかき揚、納豆おかき 5、存じません。それは味噌汁ですか? 6、存じませんでした。試すべしですね。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.13

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、20代、関東 1、納豆はお好きですか? 3年くらい前に好きになりました。 2、お好きな食べ方は? そのまま、納豆巻き 3、それはどんな調理法法ですか? <そのまま> (1)納豆がプチプチと音をたてるようになるまでひたすら混ぜる。 (2)泡が消えるまで待つ。(1分くらい) (3)たれをかけ、軽く混ぜる。 <納豆巻き> コンビニで購入。 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 納豆ジュース 納豆カレー 5、納豆汁を御存じですか? 存じ上げません。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 存じ上げません。

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.12

0:女性、二十代、東京 1:大好きです 2:納豆だけで食べる 3:お醤油だけ少し入れます 4:無いです 5:知りません 6:知りません

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.11

0 女 26歳 中部地方 1 好きです 2、3 普通にタレ、辛子を混ぜて食べる。     卵、ねぎを入れる。     お味噌汁に入れる。     納豆お焼き・・・納豆、卵、青しそ、とろけるチーズを混ぜてフライパンで焼く。     マグロ納豆、イカ納豆・・・マグロまたはイカの刺身と納豆を混ぜてしょうゆで味付け。 4 知りません 5 知りません 6 ちょっと聞いたことあるかも・・・   

関連するQ&A

  • 納豆汁をつくってみたい

    納豆汁というものを、食べたことがありません。 いま、少し古くなった納豆と長ネギがあるのですが、これを実にして普通に味噌汁にすればよいのでしょうか? レシピや作り方のコツを教えてください。

  • 干し納豆を使った料理

    大量の干し納豆をお土産に頂いたのですが、そのまま食べるのには飽きてしまいました。 工夫をするといっても味噌汁に入れる程度です。 干し納豆を使ったおすすめのレシピがあれば教えて下さい。

  • 納豆料理

    一昔前まで、納豆料理って「ゲテモノ」って思われていたのがありましたよね 納豆カレー、納豆味噌汁など・・ 納豆+ご飯は当たり前ですが、「意外な組み合わせ」で、 うまいっ!って言うものありますか・ レシピの参考になればいいですね

  • 納豆菌の生命力について

    一応食材だと思うので聞きます 私は納豆を食べ初めて1年ほど経ちます 便秘が恐ろしいくらいに改善されました しかしいつも御飯にかけるだけでは飽きる事があるので 最近は食べやすいように味噌汁や炒め物に入れています そこで質問ですが納豆に含まれる健康成分「納豆菌」は どの程度までの調理法なら栄養を損なわずに摂取できるのでしょうか? 味噌汁などはほぼ熱湯をかけて炒め物は少量の油で熱してます これらの調理法は納豆菌を壊してしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 素朴な疑問:納豆の食べ方について質問です。

    私は納豆が大好きです。という方、お時間に余裕があるという方教えて下さい。 納豆の意外と美味しい調理法、あまり知られていない、意外と合う薬味が知りたいです。 私が過去に挑戦したことがある薬味は、定番では、からし、わさび、柚子胡椒、キムチ、卵、ネギです。 思い切ったところではマヨネーズ、チーズ、フィデスペイン(ミックススパイス)などがあります。 意外とうまい調理法は、知ってるところで、パスタ、味噌汁、カレーライスなどです。

  • アンケート(質問)に、ご協力ください。

    小学生や中高生のみなさん、また、大人のみなさん ご協力お願いします。 以下に記述する、アンケートにご回答ください。 {注釈} アンケート内容(質問)は、複数でございます。 年齢と性別、(任意での)職業と趣味等は、 統計的観点から、回答いただきますようよろしくお願いします。 なお、回答方法は、下記に記述されているアンケートを コピーし、回答欄に貼り付けていただいて、 アンケート内容の横にある、{ これより右側に、回答してくださいますよう、 よろしくお願いします。例えば、 必須(1) 年齢{15 のような感じです。 また、上の方法が、デバイスの関係上や面倒でできない場合は、 アンケート(質問)の回答を回答欄に、直接書いてください。 例えば、15、男、学生、本のような感じです。 以下から、アンケートの内容です。 回答よろしくお願いします。 必須(1) 年齢{ 必須(2) 性別{ 任意(3) 職業{ 任意(4) 趣味・良く行う事等{ 以下から、アンケートの本内容となります。 アンケート内容は、一つの質問とそれへの理由に関しての質問からなります。 それぞれ合計三つほどあります。 必須❶ (1)頻繁に使うwebサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、なぜ頻繁にそのwebサイトを、使っているのですか?理由を答えてください。 ※例えば、暇つぶしになんとなくとか、また、とても面白く楽しいからなどのような、 簡単な理由で、かまいません。 { 必須❷ (1)便利だと思ったサイトは、なにですか? ※サイト名、あるいは、サイトの内容を答えてください。 { (2)また、便利だと思ったサイトは、どのあたりが便利だと、思ったのですか? 理由を答えください。 ※例えば、わからない英語をわかる日本語に、翻訳してくれるから便利とか、また、 自らに起こっている不思議なことを呟いたら、それらをみんなが解決してくれるから 便利などのような簡単な理由で、かまいません。 { 必須❸ (1)あったらいいなと思ったサイトは、どんなサイトですか? サイトの内容を答えてください。 ※例えば、外国のおもしろ記事を日本語に翻訳したサイトなどなんでもよいです。 { (2)また、上のようなサイトを、なぜあったらいいなと思ったのですか? 理由を答えてください。※例えば、いろいろな料理のレシピが乗っているサイトは、 毎日の献立の悩みを解決してくれそうだから、などのような簡単な理由で、 かまいません。 { 以上、アンケートは終了でございます。 ご協力、ありがとうございました。

  • 青臭いです、つるむらさき…

    お味噌汁の具にしようと買った「つるむらさき」、実際味噌汁にしたら青臭くてとても食べれるものではありませんでした。 つるむらさきを美味しく頂ける調理法、レシピがありましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート1

    私は卒業論文で調理システムのことに関して研究しています。 現在の家電製品や食品に対して疑問を抱き研究を始めました。 このアンケートは調理に関する現状を把握するために実施します。 ご協力お願いいたします。 A あなたについて 1 あなたの性別は?   a.男   b.女 2 あなたの年齢は?   a.10代  b.20代  c.30代  d.40代  e.50代  f.60代以上  3 あなたの職業は?   a.公務員  b.会社員  c.自営業  d.学生  e.専業主婦  f.兼業主婦  g.無職  h.その他 ******************************** B インスタント食品について インスタント食品…冷凍食品も含むが半調理製品は含まない。 (半調理製品とは、冷凍茹で野菜やカット野菜など、食材として使うもの。) ex.カップ麺、インスタントみそ汁、冷凍おにぎり、レトルトカレーなど 1 インスタント食品を食べますか?      A積極的に         B仕方なく     a.よく食べる  b.たまに食べる  c.ほとんど食べない 2 家庭料理(手料理)と比べて味はどうですか?   a.おいしい     b.変わらない    c.おいしくない 3 インスタント食品を食べる理由は?   (複数回答可)   a.簡単だから   b.おいしいから   c.自分では作れないから   d.値段が安いから   e.からだに良さそうだから   f.その他 4 インスタント食品を食べない理由は?   (複数回答可)   a.必要がないから   b.からだに悪そうだから   c.値段が高いから   d.おいしくないから   e.その他 ご協力ありがとうございました。 合わせて『集計したいので沢山の方のご協力お願いいたします。ー食に関するアンケート2』の方にもご協力お願いいたします。

  • 豆腐の味噌汁

    暇な時答えて下されば嬉しいです(^^) 豆腐の味噌汁に砂糖を加えると、豆腐が浮かんでくるらしいのですが、なぜなんでしょうか? 豆腐の味噌汁の写真を撮る時なんかに使われる方法だそうです。

  • 砂糖えんどう

    きぬさやと間違えて砂糖えんどうを買ってしまいました。 砂糖えんどうのなにかいいレシピないですか? 簡単なものがいいんですが。 yahooで検索して肉じゃがと味噌汁は見たんですが、 それ以外でお願いします