• 締切済み

納豆に関してアンケート、御協力お願いします

部活動で納豆に関しての情報を集めています。 お暇な方、ご協力お願いします。 0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 1、納豆はお好きですか? 2、お好きな食べ方は? 3、それはどんな調理法法ですか? 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 5、納豆汁を御存じですか? 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? ご協力ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.20

0 男 20歳 千葉県 1 茨城出身なので毎日一度は食べてます。 2 以前スマスマを見てて木村拓哉さんとタモリさんがいってらっしゃったのですが、カレーのトッピングとしてあうという話を聞いてからカレーには納豆というぐらいに福神漬けとともにかかせません。 3 特別ないですが、うちの母親はざるうどんなどの薬味として使っていましたね。 4 特になし 5 聞いたことはありますが、どういったものかはわかりません。 6 千葉に来てからですが、砂糖だけを混ぜる知人の女性がいました。その話を聞いてからしばらくしたらナイナイサイズという番組内で納豆のことが放送されており、そこになんらかの納豆協会の会長(?)なる人が納豆のおいしい食べ方を岡村さんに説明していたのですが、醤油とネギの他に砂糖を入れていました。説明によると粘りが強くなるみたいなことを言っていた気がします。  長々すいません・・・

回答No.19

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女性、年齢はとばして生まれは兵庫県、いまは東京都 1、納豆はお好きですか? 小さいころから好きです。関西人もたべます。 2、お好きな食べ方は? 私はからしとしょうゆ(ついているだしではなく)、 ときにたまご、あとはオクラ納豆とか、粘りプラス粘り、がすきです。 3、それはどんな調理法法ですか? まぜる。ひたすらまぜる。だいたいはご飯にかけますが、 オクラ納豆などはそのままたべたりもします。キムチ納豆とかも。 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 特には...割にスタンダードに食べていると思います。 粘りのあるものと混ぜるくらいで。梅酢を入れて梅の香りをさせたり、という程度はします。 5、納豆汁を御存じですか? うちでは時々作ります。ひきわりが一般的ですが普通のをつかったりもします。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? これはやったことがありません。どっちかというとからいほうに流れがちです。なのでしりません。

回答No.18

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、14歳、沖縄県 1、納豆はお好きですか? 大好きです!毎日食べてます。常食です。 2、お好きな食べ方は? キムチを混ぜるのが好きです!あとはシンプルに納豆だけで。 3、それはどんな調理法法ですか? 混ぜるだけ♪ 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 不思議なのはないですね~。 美味しいのは納豆ピザトースト、納豆味噌汁、納豆ドリア、納豆オムレツ、納豆炒飯とかです。全部美味しいです♪ 5、納豆汁を御存じですか? 聞いたことはないですがよく味噌汁に納豆をいれて食べます。 美味しいですよ☆ 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 砂糖味噌自体知らないですね;

• laponnta
回答No.17

0. 女、30代、関東 1. 大嫌い。乾燥物も含めていろいろ試してみましたが、体が受け付けずやはりだめでした。 2. 中華の炒め物にほんの少し混ぜてある。 3. 豆板醤やケチャップなどでばっちり味付けされていたのでかろうじて1口食べられました。 4. 知りません 5. 聞いたことはあります 6. 知りませんでした

noname#67989
noname#67989
回答No.16

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、30代、関東 1、納豆はお好きですか?  普通です 2、お好きな食べ方は?  納豆に生卵の黄身を混ぜてご飯にかける  納豆トースト 3、それはどんな調理法法ですか?  上と同じ(お醤油も)  食パンにバターを塗り、たれを半分ぐらいかけた納豆を乗せて  焼きノリをちぎってのせ、溶けるチーズでチン  チーズと納豆は相性ばっちり(^^)v 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか?  カレーにかける。一度すごくおいしいからと職場にカレー(鍋ごと)と  納豆を持ってきてくれた方がいましたが食べた3人が3人共「びみょ~」という反応でした。(私も) 5、納豆汁を御存じですか?   ずいぶん前に作ったことがあります。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか?   北海道の人は混ぜると聞いたことがあります。   

• mutsuki1
回答No.15

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、30代、愛知県 1、納豆はお好きですか? 好きというほどではないけど、嫌いでもない 2、お好きな食べ方は? 笑味たれ(http://shop.ti-da.net/toku/11_emi/)を醤油の代わりにかける 3、それはどんな調理法法ですか? よくまぜた納豆に、笑味たれをかけるだけ 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? ありません。 5、納豆汁を御存じですか? 名前を聞いたことくらいはあります 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 知りません

noname#39759
noname#39759
回答No.14

0、女14歳、東海 1、大好きです。 2、納豆卵かけご飯 3、卵かけご飯に納豆をぶち込む。   オクラをいれるとネバネバ感が増す。 4、納豆オムレツ、納豆餅、納豆のかき揚、納豆おかき 5、存じません。それは味噌汁ですか? 6、存じませんでした。試すべしですね。

• yappazura
回答No.13

0、性別、年齢(任意)、お住まいの地区 女、20代、関東 1、納豆はお好きですか? 3年くらい前に好きになりました。 2、お好きな食べ方は? そのまま、納豆巻き 3、それはどんな調理法法ですか? <そのまま> (1)納豆がプチプチと音をたてるようになるまでひたすら混ぜる。 (2)泡が消えるまで待つ。(1分くらい) (3)たれをかけ、軽く混ぜる。 <納豆巻き> コンビニで購入。 4、貴方が知っている、不思議な納豆レシピはありますか? 納豆ジュース 納豆カレー 5、納豆汁を御存じですか? 存じ上げません。 6、砂糖味噌をまぜる食べ方を御存じですか? 存じ上げません。

• oga-megu
回答No.12

0:女性、二十代、東京 1:大好きです 2:納豆だけで食べる 3:お醤油だけ少し入れます 4:無いです 5:知りません 6:知りません

• a-san0124
回答No.11

0 女 26歳 中部地方 1 好きです 2、3 普通にタレ、辛子を混ぜて食べる。     卵、ねぎを入れる。     お味噌汁に入れる。     納豆お焼き・・・納豆、卵、青しそ、とろけるチーズを混ぜてフライパンで焼く。     マグロ納豆、イカ納豆・・・マグロまたはイカの刺身と納豆を混ぜてしょうゆで味付け。 4 知りません 5 知りません 6 ちょっと聞いたことあるかも・・・