• ベストアンサー

地球の寿命

地球の寿命はあと何年ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.3

太陽が数十億年後には膨張を始めるが、超新星爆発はしないようです。膨張する太陽が地球まで達して、地球が蒸発するかも知れませんが(その場合は#2さんの回答)、Wikipedia によると、最近の研究の結果 「地球が太陽に飲み込まれることはないだろうとされている。」 とあります。  もしそうなら、地球の寿命は宇宙の寿命と同じ?

その他の回答 (4)

• kensan39
回答No.5

まだ 子どもです 今の暖かいのは地熱のせいです まだ殆ど冷えていません 冷えているのは地球の表面だけです

• debukuro
回答No.4

地球そのものに寿命といったものは無いでしょう 外的な原因で破壊されることはあっても内的な原因でどうこうなることはありません なんと言ったって石の塊ですから

回答No.2

どういった意味での「寿命」か分かりませんが、地球という星が消滅するのは、数十億年から百億年後と言われています。 (太陽が膨張して温度が上昇し、蒸発する)

回答No.1

あと50億年です。