• ベストアンサー

クラスのリーダー(?)を敵に回してしまった!

hiroko0811の回答

回答No.6

んー・・・そうですね、一番良いのは無視です。 後、自身をもつことです。 少なくてもいいから、友達をつくってみてはどうでしょうか? きっと、毎日の学校が楽しくなりますよ。 友達がいる学校というのは、とても楽しいです。 後、その男子の暴言は無視しましょうね。 それが一番ですね。 耐えるのはきついかもしれませんが、言い返したらあなたも同じレベルということになってしまいますからね。

key_1992
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達は大切ですね。今は友達作りに頑張っています。

関連するQ&A

  • 高校のクラスのことです。

    高校のクラスのことです。 私は男子とは仲がいいのですが、異性である女子の気の強い連中が私のことを毛嫌いします。 その人たちは半ば私のことを無視します。 私はどちらかと言えば真面目な方ですが、その人たちはそうとは言えません。 せめて普通に会話とかはしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • クラスにかなりムカつく女子がいます。今まで何言われても無視してましたが

    クラスにかなりムカつく女子がいます。今まで何言われても無視してましたが、はっきり言って我慢の限界です。 アイツが大事にしている顔面を殴ってやりたいけど、そんなことをしても私に損なことしかないのでやりませんが、せめてアイツに思い切り暴言を吐いてやりたいです。 今高校生なんですが、暴言を吐いたりしたら犯罪になるんでしょうか? どんなことを言ったら問題になりますか? 回答お願いします。

  • 無視してもからかわれます!!

    私は16歳の女子高校生です。 クラスの不良の男子から、からかわれて困ってます。 ある日その男子を無視してしまいました。 それ以来からかわれるようになりました。 もともとその男子とは話したこともなく むしろたまに目が合うと睨んでくるやつでした。 なので私は避けていました。 でも一度無視してから話かけてくるようになり 私をからかい始めました。 初めは私も普通に話してたのですが からかってくるようになってからは私は無視しました。 でも無視してもからかってきて正直ウザいです!!。 しつこいので少しだけ付き合うと調子にのってくるので 「あー…もう無視が一番!!」と思って無視しますがからかってきます。 それに今までは目が合うと睨んできたのに最近は笑ってきます。 もう少しでクラス替えなのですが まだ3学期が残ってます。 今後この男子とはどう付き合えばよろしいですか? からかわれない方法があれば教えて下さい。 あとこの男子が私のことが気になっていると言うことは ありえないと思います。確か彼女がいました。 それに私は可愛くもないし美人でもない。 クラスでは目立ちたくないのでおとなしくしてます。 でも大人しいからといっても自分の意見はしっかり言います。 長文失礼しました。

  • クラス会について

    僕は高校2年の男子です。今月クラス会をすることになりました。でも、僕はそういう集まりが苦手です。別にクラスが嫌いというわけではありません。ただ集団で休みの日に何かするということが面倒くさいです。クラスで浮いている女子がいるのですがその人は多分参加しないと思います。でもそれ以外の全員は参加するような感じです。学級委員が、どこの部活も休みの日を探したので、部活で休む人はいません。ちなみに僕は部活に入っていません。何か言い訳を言おうにも嘘をつくことになるので、あまりつきたくありません。きっぱりと理由は無いけど行きたくないと言っても大丈夫でしょうか?しつこく誘われるのは覚悟しています。ここは空気を呼んで行くべきなのでしょうか?それとホテルを予約するようなので明日までに返事をしないといけません。回答よろしくお願いします。

  • 新しいクラス、、、、

    こんにちは。 僕は先日、高校に進学しました。 新しい空気で学校生活を送ることにとても期待していたのですが いざクラスになってみると、みんな全くしゃべらず ほんとにどうしたらいいかわかりません。 まだ2日目なので日がたてばみんなしゃべりだすのならいいのですが、、、 みんなケータイをいじっていたり、うつ伏せになっていたりしています。 女子同士はだんだん仲が良くなってきているのですが、 男女ではなすことはモチロン、 男子同士でも、ほとんどしゃべることはありません。 ぼくはこのクラスで、少し人気者になりたいというか 前の中学くらいに人に多く話しかけられたいです。 それについても、僕自身がどのような行動をとったらいいか、 回答、アドバイスおねがいします!!!

  • もうすぐ中学1年で、問題発生・・

    最近わかったのですが、子供のクラスが学級崩壊してるようです。原因は、1人の生徒が先生への暴言、授業中の徘徊などの素行不良です。他の生徒にも(わが子にも)すごく影響しています。卒業までの2ヶ月は我慢できますが、中学もおなじ学校になるので。親の立場では、せめて中学で同じクラスになってほしく有りません。そんなこと中学校(公立)にお願いすれば聞いてもらえるのでしょうか?また、一番良いのは、その子だけ特殊学級としてもらうことです。そんなこと出来ますか?また他に妙案はないでしょうか?

  • クラスでの仲

    私のクラスでは、女子は大きく分けて4つグループがあります。 一つは大人しくて真面目な子たちのグループ、一つはギャルのグループ、一つは一番人数が多いグループ、一つは吹奏楽部の子たちのグループです。 私は、一番人数が多いグループに居ます。 友達は人数が多いので飽きがこないですし、何より人数が多いため自由があります。女子同士でよくあるごたごた等があまりありません。 友達関係はいいのですが、恋愛関係で悩みがあります。 それは、私のクラス・・というか学校は、どのクラスも(といったら極端かもですが;)男子は不良・明るい人たちのグループかいわゆるイケてない(すいません;差別みたいで;)グループの二つに分かれています。 私は、正直彼氏がほしいなぁ・・って最近思っているんです。だけど、相手は誰が好いかな?って思って、一度考えてみたんですが、私は後者のグループの子の事は多分好きになれないと思うんです;大体の人が暗いです・・。 もし付き合いたいと思うとしたら前者のグループの人が良いんです!不良はいやですけど・・やっぱ明るい人が好きです。 でも、前者のグループは、不良とまではいかなくても授業中も後ろで話したりしています。私はちゃんとした高校へ行きたいのでそういうことはしたくないんです・・ それと、一番の問題は、前者のグループの人達って、自然とギャルグループの子たちとしか話さない・・と言いますか・・全くしゃべらないわけじゃないんですけど、しゃべる機会もないですし、なんかその前者のグループの人たちは、不細工でも性格が悪くてもギャルグループだったら付き合っちゃうみたいなのがある感じがするんです。 私のクラスで結構かわいくて、性格よくて、でも大人いグループに入っている子がいるんですが、前者のグループの人と付き合ったことがないそうです。明らかに前者のグループの人が付き合っている子よりかわいくて性格もいいのに。 そんな感じで、ギャルグループに居ないと前者の人たちとは付き合えない、みたいな感じがあるんです。後者はありえないです。 そこで、ひとつ不安になったのですが、高校生になってもこうなんじゃないか!?とおもってしまうんです。今、高校生以上の方に聞きます。私のような中学校生活だったけど、高校へ入って(恋愛的に)変わったという方、エピソードなどを教えてください!よろしくお願いします!

  • どこに行ってももからかわれる

    どこに行ってももからかわれる。 体格は華奢で顔つきが老けた男です。いじめ程ではないのですが、幼小中高大どこに行ってもからかわれます。 幼稚園・・・スイミングスクールで同期に口に含んだ水を顔にかけられまくる 小学校・・・理由をつけては「首絞め~秒な」とやってくる奴や、やたら憎まれてちょっかいをかけてくる奴など 中学・・・いじめられっ子とつるんでいるだけで部活の連中に嫌がらせを受ける。 クラスで不良みたいな自己中にペンを貸してくれと言われて貸したらインク切れで投げ返される、デコピンをされるなど。 高校・・・クラスの自己中の奴に授業中大声で悪口を言われまくる。 通学路を下校中、やたら年下にからまれる(悪口を言われる)。 大学・・・ピカピカの一年生初っ端から、授業中一緒の連中に聞こえる声で「あそこ座りたくないよね」など、 「アイツ誰とも話してないからはぶかれてるんじゃね(笑)」などです。 犯罪を犯すような人間でもなく、特に迷惑をかけるようでない私が何故ガキ共にからかわれるのでしょうか?

  • 高校受験直前のクラスの険悪な雰囲気

    中学三年生(受験生)の母です 高校受験が近づいてきました。 我が子は比較的精神的にも落ち着いていて、受験にむかってスパートをかけています 塾での友人関係も良好で 志望校や目標にむかって みんなで頑張っている様子です が中学のクラスの雰囲気が険悪らしいです。 担任との面談が先週終わりましたが、今週から急に授業中に騒ぎ、授業妨害する子が増えたそうです。 我が子は学級委員なのですが 日直さんに仕事を頼んでも 無視され、文句を言うのもいやなので仕方なく自分で仕事をやっているそうです。 なぜこんな荒れたクラスになってしまったのでしょうか かなり前になりますが 私の高校受験のときには 受験直前にはお互いにわからないところを教えあったり、休み時間にも勉強していました。 騒いでいる子や無視をしたりして雰囲気を悪くしている子は 面談で何か言われ、自暴自棄になってしまってるのでしょうか だとしたら何か対処法はないのでしょうか このままクラスの悪い雰囲気がエスカレートしていったら、と心配です

  • クラスに馴染めない

    僕は今週から高2になったのですが、昔からの暗い性格のせいで、未だに クラスにも部活にも馴染めていません。小、中、そして高1のときも なかなか仲の良い友達を作ることができませんでした。 クラス替えをしたので会って間もない人も何人かいるのですが、 自分からなかなか話し掛けることもできず、(何を話せばいいのか わからなくて)休み時間も昼休みの弁当もいつも一人です。 自分から話し掛けなければならないのはわかっているんだけれど、 今までおとなしかった奴が、あるいは初対面の人にいきなり 「今日のテストどうだった?」等と聞くと「え?いきなり何?」とか 「何だお前?なれなれしくないか?」なんて思われてしまうような気が して、なかなか話すことが思い浮かばないんです・・。何かきっかけが あれば良いのですがそれもなかなか見つからず・・。話し掛けるきっかけ になるようなことといえば、どんなものがあるでしょうか?会話が 始まれば相手のこととかを聞いたりできそうなのですが、その会話を 始める言葉というか方法がわからないんです・・・ (頭が悪いので話題を考えてもなかなか出てきません。) 決して話が上手というわけではないのですが、自分から相手に沢山 話し掛けれるようになれば、ずいぶんと良くなると思うんです。 たった1度しかない高校生活なので、今の自分を変えて 楽しいと思える思い出を沢山つくっていきたいです。 長ったらしい相談になってしまってすみません; アドバイスよろしくお願い致します。