• ベストアンサー

クラスでの仲

私のクラスでは、女子は大きく分けて4つグループがあります。 一つは大人しくて真面目な子たちのグループ、一つはギャルのグループ、一つは一番人数が多いグループ、一つは吹奏楽部の子たちのグループです。 私は、一番人数が多いグループに居ます。 友達は人数が多いので飽きがこないですし、何より人数が多いため自由があります。女子同士でよくあるごたごた等があまりありません。 友達関係はいいのですが、恋愛関係で悩みがあります。 それは、私のクラス・・というか学校は、どのクラスも(といったら極端かもですが;)男子は不良・明るい人たちのグループかいわゆるイケてない(すいません;差別みたいで;)グループの二つに分かれています。 私は、正直彼氏がほしいなぁ・・って最近思っているんです。だけど、相手は誰が好いかな?って思って、一度考えてみたんですが、私は後者のグループの子の事は多分好きになれないと思うんです;大体の人が暗いです・・。 もし付き合いたいと思うとしたら前者のグループの人が良いんです!不良はいやですけど・・やっぱ明るい人が好きです。 でも、前者のグループは、不良とまではいかなくても授業中も後ろで話したりしています。私はちゃんとした高校へ行きたいのでそういうことはしたくないんです・・ それと、一番の問題は、前者のグループの人達って、自然とギャルグループの子たちとしか話さない・・と言いますか・・全くしゃべらないわけじゃないんですけど、しゃべる機会もないですし、なんかその前者のグループの人たちは、不細工でも性格が悪くてもギャルグループだったら付き合っちゃうみたいなのがある感じがするんです。 私のクラスで結構かわいくて、性格よくて、でも大人いグループに入っている子がいるんですが、前者のグループの人と付き合ったことがないそうです。明らかに前者のグループの人が付き合っている子よりかわいくて性格もいいのに。 そんな感じで、ギャルグループに居ないと前者の人たちとは付き合えない、みたいな感じがあるんです。後者はありえないです。 そこで、ひとつ不安になったのですが、高校生になってもこうなんじゃないか!?とおもってしまうんです。今、高校生以上の方に聞きます。私のような中学校生活だったけど、高校へ入って(恋愛的に)変わったという方、エピソードなどを教えてください!よろしくお願いします!

noname#139935
noname#139935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140077
noname#140077
回答No.1

最初にあなたの文面を読まさせて頂いた上で3つ言いたいことがあります。 まず一つ目。 中途半端に悪ぶるなんちゃってヤンキー君には手を出さないほうが良いです。 これはあなたの為です。そういう輩は手をだすのも早いものです。あと、一度付き合うと後々面倒です。 そして二つ目。 『好き』という気持ちがわからないうちは彼氏をつくらないほうがあなたの為です。 最後に三つ目。 彼氏は物でもなければ飾りでもありません。 さて、質問に私なりの経験を交えてお答えします。 私は現在19♂です。 それでは私の経験を踏まえた上で回答していきます。 ---------- 「クラスそれぞれグループが分かれていて、好きな人が居るけどグループが違うから付き合えない」 色々な学校があり色々な社会があります。その中で『グループ』ができてしまうのは仕方がないことで 私は現在会社員ですが社会にも『派閥』というものがあります。 それは高校に入ってもそう。 差別や区別とは違う、なんとなく気の合う人同士でグループ分けされてしまうのはどこへ行っても同じです。 >そこで、ひとつ不安になったのですが、高校生になってもこうなんじゃないか!?とおもってしまうんです。 質問者様の回答を読ませていただいた上でそう不安になるのは非常にわかります。 私もそのころはそう思っていました。 しかし、こればかりは、あなたの『価値観』が変わらない以上どうしようもないことです。 今のままでは高校へ行ってもそのままでしょう。 恋愛、というのは本当に『好き』になって始まるものです。 今のあなたは本当に"好きな人"は居ますか? ただ漠然と彼氏は欲しい。 でも付き合うならパッとしない男よりも少し悪い男に惹かれるからそっちがいい。 なんか違くないですか? 彼氏は飾りでもなければステータスでもないですよ? 自分の限りある人生、時間の中で、本当にお互いがお互いを好きで愛し合えるパートナーが彼氏や彼女といったものです。 今はわからなくても、きっとわかる日が来ます。 今はただ彼氏が欲しいという気持ちだけで好きでもない男と付き合うならお互いが傷つくだけです。 ・・・・しかし、それはお互いが本当に愛し合っていてもおこりうる現象。 恋愛って本当に難しいものだと思います。 そう思うと、一度そのような経験もしてみることもいいのかもしれませんね。 ただ、わたしから言えることは 今あなたは中学生だと判断した上でですが 付き合っても、一線は超えないでください。必ず、後悔する日が来ます。 私の女友達に、惰性で付き合った好きでもない男に無理やり襲われ、今もトラウマになってしまっている子がいます。 あなたの時期の男性は、性行に興味はあるが、確実な知識は無い人がほとんどだと思います。 >私はちゃんとした高校へ行きたいのでそういうことはしたくないんです・・ そういう気持ちがあるならば、彼氏というのは、本当に好きな人が居ない限り作らないほうがあなたの為です。 別に彼氏が居ないとダメというわけじゃないじゃないですか。 焦る事はありません。 >高校へ入って(恋愛的に)変わったという方、エピソードなどを教えてください! このような事をしっかり質問できている時点であなたはしっかりした素敵な人です。 ただ好きでもない彼氏を作り後悔するなら、しっかりとした高校に入ってから本気で恋愛したほうが無難です。 誰とでも付き合うような人と付き合ってはいけません。

noname#139935
質問者

お礼

そうですよね・・好きじゃない人と付き合うなんて、相手にも失礼ですよね。 私は、好きな人がいます。でも先生なんです。 あせらず、いつか今の好きな人以外の好きな人ができた日は、その人に振り向いてもらえるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • クラスに仲のいい人がいなくて

    学校の少人数の授業で二人組を作るように言われました。しかし私はそのクラスには仲のいい人があまりいません。それにグループができているので自然と二人組ができてしまっています。でも三人のグループが1つあるのでたぶんこのまま相手がいなかったらその中の1人と組むことになります。しかしそのグループの人はギャルばっかなのであまり絡んだことがありません。こうゆう場合どうすればいいのでしょうか。また私と同じ立場になった人とかいますか?

  • 新しいクラス

    こんにちは。新高2の者です。 つい先日、他の学校よりも早くクラス発表がありました。 私の新しいクラスは、高1の頃仲良かった人が全くいなくて、顔見知り程度の子が何人かいるだけでした…そして、派手な感じの子が数人いました。 高1の時にいつも共に行動していたのはギャルっぽい子だったのです が、新しいクラスになってまた派手な感じのグループに入れるかとても心配です… 私はどちらかというと真面目なタイプに見られるので、おとなしい子達の中で気が合う子をみつけるのが一番なのかもしれませんが、気を使いながらも一緒にいて楽しいのはやはり明るく頼りになるギャル系の子なんです。 この先クラスでうまくやっていけるかすごく不安でたまりません…。 こんな経験のある方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • なかなかクラスに馴染めません。

    新高2の女子です。 新学期が始まって2日、経ちました。 なかなかクラスに馴染めません。 1年生のとき一緒のクラスだった子が1人いるんですが、知り合い程度であまり親しくありません。(馬が合わないというか、、、) その他全員は全く知らない人ばかりで不安でいっぱいになってしまいました。 私は人に話しかけるのが苦手で、友達作りにも毎年苦労しています。 1年生のときのクラスはなかなか良いクラスで、すぐに馴染めました。 始業式の日、新しいクラスに行ったら既にグループが出来てしまっていました。 なかなか入り込めず、今日も一人で過ごしていました。 お弁当を食べるときは一人で食べるのは寂しかったので、1年生のとき仲が良かった子のクラスへ行って食べました。 これから体育などでもペアやグループを作って授業をすることも増えてくると思います。 友達がまだクラスにいない私は、省かれそうで怖いです。 今日のお弁当の時間でも、女の子たちは 「みんなで食べたいね~」 と言ってみんな集まって食べていましたが、私は全く入り込めませんでした。 クラスにはギャル系の子がほとんどで、なかなか話しかけられません。 ギャル系の子は正直苦手です・・・ これから一年間とても不安です。 みんな部活などで知り合いが多いんでしょうね。 私は小規模な部活(漫画研究部です)に入っているので、あまり他クラスの友達がいません。 中学生のときいじめに遭い、ずっと一人で過ごしていました。 何もしていないのに「うざい」「キモい」などと言われ、挨拶をしても、話しかけても無視され、学校に行くのがずっと辛かったです。 昨日までは仲が良かったのに、次の日になったら急に無視されたりしてショックでした。 ただ呆然とするばかりでした。 ストレス性胃腸炎にもかかり、体調も悪いのも重なってずっと憂鬱でした。 またこういうことが起こるのではないかと思うと話しかけるのもためらってしまいます。 悪口を言われたり無視されたりしたのもギャルっぽい子だったので、、、 人は見た目で判断出来るものでは無いですが、やっぱり怖いです。 どうしたら良いでしょうか? やはり勇気を出して話しかけるべきでしょうか? 長文失礼しました。 まとまりの無い文章で申し訳ありません・・・

  • クラス替えについて

    高校生女子です。 今日2年生になって、クラス替えがありました。 そしたら、文理の関係で、去年同じクラスだった子は男子一人しかいませんでした。 他のクラスは、結構同じクラスだった子が多く、すごく楽しそうでうらやましいです。 私のクラスは理系で、女子はクラスの3分の1くらいしかいません。 同じ部活の子は1人いるのですが、あとは知り合い程度の子が少しいるだけで、クラス全体では知っている子はあまりいません。 しかも、めっちゃ嫌われている子が同じでした(しゃべったことはないですが)。 去年のクラスはみんなとても仲が良くて、すごい大好きでした。 なのに、同じクラスだった子が全然いないのはすごく寂しくて、本当に泣きたいくらいです。 しかも、女子は、今までに仲いい子の組(少人数のグループ?)ができていそうで、これから仲良くやっていけるか心配です。 こんなことを言っていてもしかたないとはわかっているのですが… 本当に寂しくて仕方がないので、どうすればいいか教えてください。

  • クラスに馴染めません。

    中2です。今のクラスに馴染めないのです。4月にクラス替えがあり仲良い子とは離れてしまいました… 唯一、1人だけ仲良い子がいて、最初は一緒に居たのですが違う子と仲良くなってしまい、1人になりました。 そのグループ(人数は2人)に入ろうと努力しましたが、元から仲良い子と一緒に話していたらもう1人の子が敵意みたいな視線を私に送るのです。 私は前の小学校でいじめられていました。ちょっとした病気をもっており、そのせいで気持ちが悪いと言われ続けられていました。それから人が怖くなりました。仲良くしていた子にも裏切られ、人の目が怖くなりました。さっき言った二人組のグループの子とは一緒の小学校でした。もちろんたすけてくれませんでしたし、今でも少し気まずいのです。 そこで諦めて、違うグループに入ろうとしました。全部のグループに一旦は入りましたが、あっちからは喋りかけてくれない、教室移動の時も先に行ってしまいます。私がしたことは無駄だったのかなと思い始めてしまいました。 でも、何故か体育の時だけは私の事をいじってくるのです。元からいじられキャラで人のことを笑わせていました。 体育で距離が縮まったかなと思うとまた離れていきます。 なんなんでしょうか。 大体2人グループが多く、1人の子が休むともう1人の子は1人になるので私に近寄ってきます。休んでいた子が復活すると私から離れていきます。 いいように使われているのでしょうか… 今のクラスは悪口を言ってる子が多いのです。私は悪口なんて言いたくありません。 根本的に今のクラスの女子と合わないのかもしれません。 今までは、たくさん友達がいたのでこんな経験したことなくて、戸惑ってます… もう前期も終わります。あと半年。 どう過ごせばいいかわかりません。 良いアイデアはありませんか? 長文失礼しました。

  • 小~高校のクラスの男女仲

    自分は小学校から高校まですべて地元公立校でかつ クラスも男女共学でした。 しかし!どのクラスも男女で行動なんて全くしない それどころか顔合わせれば口論しか成り立たない酷いクラスでした。 だから ・遠足なんかは男女混合の班でも男子と女子は距離を3m以上離れて歩く ・スナップ写真は男子と女子で一緒に写ってるものはない ・社会科のグループ学習でも男女混合の班なのに男女別れて  行動をしてる ・バレンタインは女子だけでチョコを交換しあってるだけで  男子は蚊帳の外 ・合唱コンなんかはもはや男女の分裂が激しすぎで練習にならない などなどこれはあくまでも氷山の一角です。 みなさんは小~高校までどんな感じのクラスだったんでしょうか?

  • クラス替えが最悪でした…😿

    中学校生活最後のクラス替えがすごく最悪でした…т т 仲がいいグループがあったんですけど、 みんな綺麗に離されててクラスに話せる人が 1人いるかいないかレベルです… 今までは嫌なことがあったら学校を休んで いましたが、流石に受験生にもなるので 学校を休むのは極力避けたいです… 私のクラスはTHE・一軍女子って感じのグループが固まってていつどこで悪口を言われてるか わからなくて、それ以外の女子は ちょっと先生に媚びを売ったりする系の 苦手な女子グループしかなくてほんとに 困ってます… The・一軍女子のグループは、先生に媚び売ってる子の真似とかしてて見てて怖いし、 自分がターゲットになるのも嫌だし、 悪口を言う側にもなりたくないので どうしたらいいか分からないです… 学校に行くモチベーションもないし、 どうしたらいいか分かりません😿 どうしたらいいですか? 誹謗中傷は避けていただきたいです…

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • クラス内での悩み・・・

    私は、高校2年生の女子です。今、クラス内のことで悩んでいます。 うちの学校は女子の割合が多く、40人中30人が女子という感じです。やはり、女子だとグループで固まることが多いじゃないですか。 私のグループにはいわゆるオタクの子とかがいて、違うグループのB が聞こえるように「キモい」とか悪口を言っているようです。 また、Cはぶつかっても全く謝らないんです。ずけずけわざと?ぶつ かる時もあります。体育の時も私がボール取ってあげて、目があった のに完全に無視でした。 あと、Dは私たちのグループと接する時にあきらかに不機嫌な態度な んです。 B、C、D、に限らず、3人のいるグループの子の中にも同じような 感じの子ばかりです。。。でも、その中にも普通に接してくれる子も いるんです。 とにかく3人に共通しているのが、自分の仲の良い子や仲良くしない とダメそうな子には全く態度が違います。体育とかが一番嫌で、バレ ーの試合では、私たちがミスすると悪い雰囲気になるんですが、他の グループ同士では笑いに変えたりしています。 同じグループの子とはたまに愚痴を言ったりしています。正直言って、私はオタクではないし、話しやすい子と一緒にいるだけなのに。。。 こんなことでイライラしている自分が悪いのでしょうか。 下の質問に答えていただけたら嬉しいです。 1.こんなことで、大学・社会に出てやっていけるのでしょうか? 2.ストレス解消法があったら、教えてください。  

  • クラスの人から嫌われた

    クラスの人から嫌われてしまいました。きっかけは多分、クラス女子から嫌われている人と付き合った事ですが … 一緒に食事していたグループの女子一人から、あからさまに避けられています。あからさま過ぎて、周りもその事に気づき伝染して嫌われた状態です。 きっかけは恋人と述べましたが、本当の理由はきっと私にあります。確かに恋人は凄まじい嫌われようですが、恋人だけの理由でクラス女子の殆どから避けられるのはおかしい… 上京してすぐ入学。誰も頼れない為か精神的に詰まりKYな行動ばかりしていました。今思い返せば、元来の自分とはかけ離れた事ばかり。 そんな私でも、友人と呼べる人が出来たのに…その内の一人から避けられクラスメイトが離れ……まだ私と親しくしてくれる友人がいますが、きっとこの状況に気づいています。 なのでその友人だけには迷惑かけたくありません。私からその友人と離れるべきなんでしょうか? あと、まだ避けている子がいるグループで行動しているのですが…まずいですよね?…… グループは私を含め4人。そのうちの1人は私を避けていませんが…その子にも今の状況が申し訳なくて……1人で行動するのは辛くても簡単な話しです。でも私を避けているグループがクラスの中心的女子なので安易に行動出来ず…… かといって、このまま気まずいのは周りに迷惑やら精神的に辛いやらで… 補足としては、専門学校・クラス人数25人程度・入学して3ヶ月・恋人はこの状況を知らない(時間の問題ですが) 長文すみません… 学校は勉強したいので休みたくありません…ですがこのままじゃ辛くて… もしよければ意見を貰いたいです。