• 締切済み

ここでのlong enoughの意味

今度国に帰る先生に皆で一言ずつ色紙に書くというのがありました。 友達のネイティブに私が作った文を訂正してもらったり、ちょっと付け加えたりしてもらいました。完成した英文を色紙に書きました。 送別会が終ったあとにその友達と送別会どうだった?と聞かれ、送別会の話になり、色紙の話になって、 ”long enough?"ときかれました。 これは、長くなかった?という意味ですか? (色紙に書く英文が?) おねがいします。

noname#87517
noname#87517
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.1

ご質問を読んだ限り、そのネイティブのお友達は、英文が短すぎなかったかを心配していて、「十分な長さだった?」と聞いたのだと思います。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは! あ”そっちの意味だったんですね。 アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 意味を教えてください。

    友だちとちゃっとしててわからない英文がありました。 意味を教えてください。 会社の送別会の2次会でナイトクラブにいってけっこうはじけ、その後上司にその話をしたとのことでした。で、その後下記の英文です。 I got in trouble for that when I got home not that it matters anymore hah. 家にかえってから大変なことになったのか、上司に話してたいへんなことになったのか。。それとも上司に話した内容なのか。 教えてください、お願いします。

  • 結婚祝い

    いろいろ考えてみたのですが、いいアイディアが浮かばないので アドバイスを頂けたらと思います。 今度会社の後輩が結婚退職するのですが、うちの会社の伝統?として 退職する場合、  ・送別会  ・お祝い  ・花束  ・色紙などメッセージ を送ることになっているのですが、今回はその色紙のことで悩んでいます。 今まではカードにお祝いなどメッセージを書いて色紙に貼ったり、小学校の時に書いた サイン帳を回して書いてもらったり。 私の時は(私は退職はしませんでしたが結婚祝いと一緒に)パズルみたいになった 色紙のピースに一人一言いただいたものをもらいました。 今度退職する後輩は自分と同じ課ということもあり、私が考えなくてはならず、 しかも小さな会社で私の課はその子がやめると下っ端????は私だけになるため ほとんどを私が一人で決めていかなくてはならないのですが、いつも同じように 色紙に一言いただくだけではおもしろくないなぁと。でもなかなかいい案が浮かばず困っています。 上司は年配の方が多く、サイン帳の時はいまいちの反応でした。 なので、上司にも気兼ねなく頼め、後輩に喜んでもらえるものがいいのですが 何か「これいいんじゃない??」というものはありませんか???? ちなみに後輩はスヌーピーが好きなのでそうゆうのもからめられたらなと思っています。 色紙に一言いただくのが無難だとは思うのですが、何かいいものがあればと思っています。

  • 保育園の先生の送別会

    子供か通っている保育園の閉園が決まりました。 こんなときに保護者会の副会長をしているので、 たいへんなさわぎに巻き込まれました。 それだけで、辟易としたのですが、、、 今度は保育園の先生の送別会をしなければ、 と会長に言われています。 会長は幹事などする力のない、なんとも頼りない人なのですが、 長年勤めてこられた先生たちの送別会も開かないなんて! と言っています。 おまけに、「localrainさん、私は幹事をした経験などないので、 よろしくお願いします」と言われました。 したい、というのなら、自分が幹事で責任もってすればいいんじゃない? と思うのですが… 私は送別会は必要ないと思います。 あっさりしていますが、記念品の贈呈でいいと思っています。 それ以上の企画は自分の力では無理です。 そもそも保護者会が、先生のおぜん立てで成り立っているような会です。 送別会開くにしても、 主役でゲストである先生方に、仕切ってもらわないとならないような気がします。 今度、保護者会費の精算についての話し合いで(それも先生による召集) その話がでると思うと、頭が痛いです。 他に保育園の中にママ友がいないので、味方もいません。 送別会、しないという意見は薄情でしょうか? 会長の言うことを聞いていると、送別会をしないと、先生に対する感謝の気持ちが足りない、 というような風に聞こえます。 でも、企画が難しいものは難しいんです。 送別会、送別会と私に言う、会長がおかしい、と思うのですが、、、。 正直こんなひとと友だちになろうとした自分が、 人を見る目がなかった、とまで思っています。

  • バイトの送別会について

    今度バイトの送別会があるんですが そのことを忘れてて 送別会の日に友達と遊ぶ約束を入れてしまいました.. 遊ぶ日を別の日にすればいい話なのですが、 今とても忙しくてその約束した日にしか遊べません。 バイトの送別会も 最近始めたバイト(3ヶ月)なので別に行きたいというわけでもありません。強制参加とも言われてません。 しかし、送別会は行っといた方がいいですかね? 1回行けると言った送別会をキャンセルしていいものなんでしょうか? 初めてのバイトで分からないので教えてください。

  • TTMの文の書き方

    今度ジャイアンツの選手にTTMを送りたいと思います。 どういうふうに文をかけばいいですか。 ラミちゃんとかは英文で書いたほうがいいのでしょうか? また、サインをしてほしいのですが色紙、ボール、カードを一緒に送ってもいいでしょうか?

  • 全然親しくないママ友の引越しについて

    早速ですが、 2回くらいママ友グループで遊んだ人が 引越するみたいなんですが、 お別れ会みたいな感じで 色紙に寄せ書きする事になり、 なんて書いたらいいかな?って思ってます。 そもそも、そのママさんが とても苦手で(人の悪口いうイメージ) お別れ会はいかないので、色紙にだけ 一言書くだけなんですが、 なんて書いたらいいですか? 同じ県内なので、少し遠くなるくらいです。 引越しても頑張ってね!くらいしか 思いつきません。 後、もう二度と遊ぶ事はないので あまり脈を感じる文は避けたいです。 くたらない質問ですが、お願いします!

  • 日本文を英文に訳してください。

    ソーシャルネットワークに載せる自己紹介文ですが以下の「」内を英文に訳して頂けませんか?ネイティブの外国人さんやネイティブではない外国人さんにも理解できる文にして頂けたら助かります。お願いします。「私は大阪に住んでいる外国人の友達を探しています。日本語を話せる人だと嬉しいです。ネイティブの人やネイティブではない人どちらでも歓迎です。私は日本人の友達は探していません。」 お願いします。

  • 意見が聞きたいのですが、宜しくお願いします

    今度学校で卒業パーティーがあるのですが、そのときにお世話になった先生にそのクラスの生徒から先生には内緒でプレゼントを渡したいと思っています。 自分的には、色紙に一言ずつ全員が書いたり、先生の似顔絵を書いたりしたらいいと思ったのですが卒業式の練習とかいろいろあってあまりたくさん時間をかけることができません。 短期間でできて尚かつ6年生らしい何かいいプレゼントはあるでしょうか? 子供なのでお金を使う事はできませんが、色紙などなら家にある人がいるので使えます。

  • 学童指導員の送別会

     私は、ある学童で働いています。うちの学童は今まで 2名の非常勤職員で運営していましたが、今回3月いっぱいで 一人の職員が退職することになりました。そこで、ささやかながら 子どもたちと送別会を開くことにしたのですが、何をやったらよいか迷っています。今考えているのは、子どもたちが書いた色紙を渡すことと (準備済)何か歌を歌ってあげることです。  子どもたちの別れの言葉も考えたのですが、色紙に想いが入っているので、重複する気もしています。  これだけでもその先生は喜んでくれると思いますし、一緒に働いているので、隠れて練習するわけにもいかず…。ただ、この会にいつも学童には顔を出さない学童の設置者(私たちの上司)も呼ぼうと思っているので、なにか「会」的なことをしたほうがいいとも思うのです。  一般論でいいので、誰かアドバイスをお願いします。

  • PTA送別会(校長先生・会員)締めの挨拶を教えてください

    書道やスケートを熱心に教えてくれた校長先生が移動になります。 中学校の教頭先生も我小学校のPTA会員でしたが住宅を建て、娘さんが児童にいらっしゃいましたが転校となり会員でなくなります。 2名の方の送別会で突然挨拶を頼まれてしまいました。 送別会の最後の閉めと言うことで緊張して挨拶文が浮かびません。 どうぞよろしくお願い致します。