• ベストアンサー

好きな上司に怒られ逆切れしてしまい、軽く口をきいてもらえなくなりました。

こんにちは、みなさん!! 【質問】 自分の面倒を良く見てくれる上司に、ある事で怒られ→「そうやったら、怒るじゃやないですか?」と逆切れしたら、口をあまり聞いてもらえなくなりました。朝、自分:昨日はスイマセン→上司:ハイと会話したものの、生意気だったと後悔しています。 改善策はありますでしょうか?上司はあきらめた感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78908
noname#78908
回答No.4

こういう時にこそ、「鉄は熱いうちに打て」の諺が適切な気がします。つまり、早いうちに二人の間に出来た溝を埋める必要があると思います。時間が立ってからという人も居ますが、それは、鉄が冷めてしまって、もう、その溝が埋まらなくなる可能性が有りそうです。なので、仕事終わりに、飯でも食べながら、話すのがいいのではないかと思います 。そこで、先日の言動は、すみませんでした。ですが、○○さんなら話せば理解してくださるかと思い、口が過ぎてしまいました。なので、○○さんに対する信頼の証でも有るんです。それだけは、伝えたくて飯に誘いました。今後は、もう少し大人として冷静に会話できるよう、言葉と感情のコントロールを覚えてきますペコリ(o_ _)o))って感じでどうでしょう?

その他の回答 (5)

• ikura9
回答No.6

仕事は、常にケースバイケースで、 このときは、こうだけど、このときは、こうってありますし‥そこは、さりげない感じで 「これは、違うって聞いた気がするのですが‥、何か違いがあるのですか?」 みたいな感じで、聞いたほうが良かったのかもしれませんね。 逆切れなど怒ることは、致命的ですね。 そういう、私も逆切れ一度、しました。 私に当てこすりかと勘違いして、たまっていたものがカッとしてしまったのです。 「もう一緒にはやっていけないし、責任を持つ気も無い。ああいう面を見てしまった以上、お客様の前にも出せない」と言われました。 >自分の面倒を良く見てくれる上司 仲が良かったなら、そこまでしないかもしれませんが‥。 教える熱意や気力は吹っ飛んだでしょうね。 気を取り直してくれるかどうか‥? 坊主にして、謝ってみては?考え直してくれるかも?

• joqr
回答No.5

どう言う場面で? 周りに誰がいて? 単に逆切れしただけじゃないのでは? あなたに上司が頭にきたのか? 上司の顔をつぶしたのか? そのことで上司がさらに上から叱責を受けたのか? 今職場で切れる女性社員って結構問題です 上司の立場としては、扱いに物凄く苦慮します その行動がすべて直上司の評価に繋がりますから 上司は男性ですか? なら救いはあると思いますが・・・ 女性なら・・・最悪でしょうね

noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。 そういう時は言葉で謝るよりも、行動で伝える方がよいのではないでしょうか? 相当、忍耐を必要とすると思うのですが、信頼を回復するにはそれが一番の近道だと思います。 がんばってください!

• JETJET
回答No.2

時間が解決してくれると思いますよ。 「ハイ」の口調がいまいちわかりませんが、しつこく話かけたり、 誤り続けると、「うるさいな~。わかったって言っただろ!」と 返される恐れがあります。 しばらく2~3日様子を見て、進展がなかったら飲みにでも誘ってみたらいかがでしょうか?

noname#77063
noname#77063
回答No.1

とりあえずは地道に仕事を続けて実績を見せるしか無いでしょう。 ただ、逆切れは社会人としてありえません。生意気という問題ではありません。そこを考え直さないと根本解決にはならないでしょう。