• 締切済み

■胸部が痛むのですが原因が分かりません

1112の回答

• 1112
回答No.1

「肋間神経痛」の可能性もあります。 時々痛いと言う事は、どのような時でしょうか?勤務中の時でしょうか?それならば「ストレス」からきている可能性は大いにあります。 http://rokkansinkeituu.org/cat5/cat7/ http://kobe-haricure.net/health/e91.htm

yuzuyuzuyu
質問者

お礼

早速に回答をありがとうございます。 「肋間神経痛」というのは以前、内科で言われたことがあります。 ただ、それは冷えたときだけ痛んで、温めると痛くなくなっていたのですが 今は温めていてもズキズキといたみかあるのです。 自宅でくつろいでいるときなどにもなるので、ストレスではないと思うのですが 内臓系の疾患ではないか、それが心配なのです。 どうもありがとうございました。