• ベストアンサー

また仕事がない。

難聴の私は今日も母と一緒にハローワークに行きました。 仕事求める人が多かった。 で 私の順番になった時に仕事応募(3箇所位あったので)係の人に見せたらそれもみんな「難しいですね。」と言われた。なんか馬鹿にしたような気がしました。 もうハローワークに行きたくないですね。 身体障害者の施設に行く気がない。 私に仕事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

諦めずに理解してもらう部分もしっかり大切に探していくしかないですよね。どうしてもできる仕事が限られてくるのはあるのは事実でしょうから。施設の職員にアドバイスをもらうことも大切。 焦らずに☆

haltupi-
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 しばらくしてからまたハローワークに行きます。 理解って難しいのでは? 身体障害者施設はまた1回も行ってない。 近くにあればいいけど遠いです。

関連するQ&A

  • 難聴の仕事2

    仕事の応募先から返事が来ました。 結果は駄目でした。 身体障害者の難聴って厳しいでしょうか? それとも身体障害者を隠してもあとでばれないでしょうか? そういうものでしょうか? 理解できない。 何か元気なくなった。本当に仕事見つかるでしょうか? ないような気がします。(悲)

  • 難聴の仕事

    私は身体障害者の難聴です。両方に補聴器を付けています。 身体障害手帳を持っています。 仕事辞めて1週間です。 自分には向いてなかった。 今までは楽な仕事をしていました。 配分の仕事や掃除の仕事したりしました。 事務や販売や難しい仕事は私には無理だと思います。 で 難聴者の人達の仕事は何の仕事していますか?楽な仕事ですか?難しい仕事ですか?

  • 選ばなければ仕事ってすぐに決まりますか?

    「選ばないのなら仕事はある!」 長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。 これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってこと? 「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月18万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月16万と歩合で」 こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく応募することが選ばずに仕事を探すことでしょうか? この場合面接では何て言うんでしょうか?上から順番に受けてるだけなら起業研究なんかもちろんしないでしょうし、興味のある分野とかも皆無ですよね。 「なぜ、弊社を応募したんですか?」とか聞かれたら 正直に「私は選ばずに仕事を探しています。ハローワークで上から順番に仕事を受けていて今までに33個の求人に応募して落ちました。34番目に御社の求人があったから応募しました。」とか言うんでしょうか? それとも 「私は御社を志望しています!ジジイの糞の処理がしたいんです!」「毎日飛び込み営業して客に罵声を浴びせられたいです。御社で働きたいんです!」とテキトーに嘘の志望動機を言うんでしょうか? 「選ばないのなら仕事はある。」って、こういうことだと思いますが、これで仕事って決まると思いますか?

  • 選ばずに仕事を探すときの探し方

    「選ばないのなら仕事はある!いいから働け!」 長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。 これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってことですか? 「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月16万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月15万と歩合で」 こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく応募することが選ばずに仕事を探すことでしょうか? この場合、面接では何て言うんでしょうか? 「なぜ、弊社を応募したんですか?」と聞かれたら、「私は選ばずに仕事を探しています。ハローワークで上から順番に仕事を受けていて今までに33個の求人に応募して落ちました。34番目に御社の求人があったから応募しました。」とか言うんでしょうか? それとも 「私は御社を志望しています!ジジイの糞の処理がしたいんです!」「毎日飛び込み営業して客に罵声を浴びせられたいです。御社で働きたいんです!」と嘘の志望動機を言うんでしょうか? 「選ばないのなら仕事はある。」って、こういうことだと思いますが、これで仕事って決まると思いますか? 選ばずに仕事を探すときはどのように仕事を探して、面接では何て言って会社に入れてもらうんでしょうか

  • 選ばなきゃ仕事は決まるというフレーズの真実

    選ばないのなら仕事はある! 」 長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。 これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってこと? 「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月18万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月16万と歩合で」 こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく応募することが選ばずに仕事を探すことでしょうか? この場合、面接では何て言うんでしょうか? 「なぜ、弊社を応募したんですか?」と聞かれたら、「私は選ばずに仕事を探しています。ハローワークで上から順番に仕事を受けていて今までに33個の求人に応募して落ちました。34番目に御社の求人があったから応募しました。」とか言うんでしょうか? それとも 「私は御社を志望しています!ジジイの糞の処理がしたいんです!」「毎日飛び込み営業して客に罵声を浴びせられたいです。御社で働きたいんです!」と嘘の志望動機を言うんでしょうか? 「選ばないのなら仕事はある。」って、こういうことだと思いますが、これで仕事って決まると思いますか?

  • 選ばずに仕事を探すってどういうやり方なの?

    「選ばないのなら仕事はある!」 長期間無職してるおっさんや大学卒業後働いてないニートのやつへの説教でこれ言う人めちゃくちゃいるけど、あんまりこの「選ばないのなら仕事はある」ってどうやって就活することなのかさっぱり分からん。 これってハローワーク行って上から順番に全ての求人に応募するってこと? 「介護施設で痴呆ジジイの汚物がついた尻を洗ってください。月18万で。」「毎日あちこちの家にリフォームないですかって聞いて回って。月16万と歩合で」 こんなキツくて拘束時間長くて給料安い仕事だろうが関係なく 「私は御社を志望しています!ジジイの糞の処理がしたいんです!」「毎日飛び込み営業して客に罵声を浴びせられたいです。御社で働きたいんです!」と嘘の志望動機を言っていくことが 「選ばないのなら仕事はある。」って思ってる人の仕事の探し方ですか?

  • 求人に応募してみるとき

    職安などで仕事を探していますが、ハローワークを通さない広告で見つけたものに応募してみる場合、ハローワークには連絡しなくても良いのでしょうか?また障害者ですが(身体障害者)一般の求人に普通に応募して行ってみてもいいのでしょうか。 今考えていますが、みなさんはどうしてますか?

  • 中度難聴者の仕事

    はじめまして。 私は中度の難聴者です。左耳がほぼ聞こえていないので正面からの会話に若干不自由する程度です。 5ヶ月前まで営業事務の仕事を2年間させていただき、その会社には面接の際、健康面について聞かれたので難聴であること、電話は右耳でなら話せることを、話しましたので特に問題なく契約満了まで勤める事ができました。 その後、別の職種につきましたが、難聴であることを話せなかったために、接客面で不自由が生じ辞めてしまいました。 私の場合、障害者としての認定レベルでもなく大変中途半端な難聴ですので、面接の際もし難聴であることで不採用になる事がいやで、つい話せずにいます。 親しい友人にも話している子と話せない子といます。 障害者を受け入れている会社もあるので応募しようかとも思うのですが、障害者手帳のコピーがいるようで、やはり私には応募できないようです。 2年間、契約満了まで勤めた会社はとてもいい会社でしたが、それ以前に勤めていた会社では嫌がらせを受けた事があります。 いつも明るく、まじめに勤められるよう頑張っていますが、少し人間が怖いとも感じております。 私のような難聴者の方はどんな職業に就かれているのでしょうか? 職場環境はどうですか?

  • 障害者施設の仕事について

    市の緊急雇用対策で障害者施設の仕事がありました。 福祉系の資格がなくてもOK(あればなおよし)ということで応募しようかと思ってます。介護系の資格は持っていないので知識はありません。施設で働く上で気をつけていること、心構え、その他いろいろ教えていただければ幸いです。実際に障害者施設で働いている方がいらしゃれば教えてください。(面接対策ということでもあります)

  • 精神障害者ですが経理の仕事に興味があります。

    こんにちは。私は27歳の女性です。 精神障害者3級(一番軽い)です。 今、カスタマーセンターで働いていますが、不向きで転職を考えており、簿記3級を持っていることもあり、経理をやってみたいと思っています。 今の仕事は胃を壊し、頻尿の症状がでています。 抗不安薬なども飲んでいます。 実際に就業するなら、ハローワークの障害者専用の求人に応募し、仕事をする予定ですが、身体障害ではなく、精神障害の者に経理が勤まるのか心配しています。鬱、パニック障害ではありません。 医師からは再発防止のため薬を飲むよう言われています。 経理の仕事もピンきりで比較的容易なものから、高度なスキルが必要なものまであると思いますが、まずは容易なものから始められたらと思っています。 精神障害者に務まるのか、また、どんな仕事をするのか詳しく知らないので教えて下さい。 よろしくお願いします。