• ベストアンサー

言葉

「イルミネーション」の意味を調べてみると、 ※電球、発光ダイオード、光ケーブルなどにより淡い光の光源を集め、 電飾看板・風景・人物などをかたどり、夜間における風景などを作り出す装飾。(ウィキペディアより) 単語として調べてみると、 照明、光量、電飾、光源 とありました。 ということは、「イルミネーションを飾る」という使い方でいいんでしょうか? 光で飾った状態を「イルミネーション」と言うのかな と思ったら、 その言い方は違うのかな とも思い始めて、考えています。 ばかみたいな質問ですが、お答えいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

装飾、電飾をイルミネーションと言いますからね。イルミネーションを飾るで大丈夫ですよ☆

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。