• 締切済み

未来のこと・・・

契約社員で入社をして、約1年。 会社の方針や状況、不況のもとで、4月で更新はできるけど、来年の4月以降はわからない。ただ、新たしいプロジェクトを立ち上げるからそこの担当を任せる。今の仕事と兼任するようにと命令がありました。 このような状況の場合、みなさんは転職しますか? ただ、転職を3回ほどしていて、現在28歳なので、転職先がすぐ見つかるのか大いに不安です。 今現在は広告代理店で営業アシスタントをやっております。 あまり職場の雰囲気もよくありません。社内恋愛が多く、公私混同をしている職場で200人います。 悩んでしまって、眠れなくなってしまいました。 ご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.4

こんばんは。 7回の転職経験がありますが、職種は一貫して同じで、専門職です。 あなたの場合、やはり新しいプロジェクトを任されるほどでしたら、会社側からは、あなたの仕事の取り組みは、認められていると思います。 要するに、新しい仕事をさせ、あなたを4月までの間、試すという事と思います。 今、巷では仕事をしたくても「職」にさえつけない人が多数います。 友人は、建築業界ですが、ご多分に漏れず仕事の数がことのほか少なく、昨年末、2ヶ月限定のインプット業務を受けました。 中には、4人家族の40代男性も居たそうですが、1ヶ月20万の給与だったそう。 しかも2ヶ月限定なので、既に今は「無い」のです。 職場の恋愛は、「関知しない」と決め「見ざる、言わざる、聞かざる」に徹すれば良いのです。 まわりは関係ない、今のご時世「職」があるだけでも良いのですよ。 スキルをあげて、転職の機会を待ちましょう。 いま資格があっても不確かな社会です。 その資格自体取るのが困難で、少人数しかもかなり、求められる職種なら意味はありますが。。。

• f5system
回答No.3

職場の雰囲気といい、不安な会社の先行きといい、将来性の薄い職種といい、転職の条件は十分揃っているようです。これからは手に職をつけた方が良いのです。資格が自分を守る防衛手段となります。採用条件は28歳までが多く、年齢的にも最後のチャンスの歳です。会社が資格を養成するようなところが将来性があるといえます。

• judyjudy
回答No.2

悩んでいるのは職場の人間関係(公私混同の社内恋愛まんさいの)ですか?それともその仕事内容が自分の自己実現にはほど遠いということですか? 文面から察するに、とても優秀な方だと思います。新しいプロジェクトを任せられるほどですから。 もし自己実現のために、スキルアップを、というのでしたら、どんどん勉強して転職のチャンスを待ちましょう。今すぐ、というのはあまり良いタイミングではありません。 職場の人間関係だったら、そんなおばかさんたちを相手にせずに、とにかく自分は自分の仕事をがんばればいいのでは? 仕事にこそ、自分の大事な時間の一番大事な昼間の時間帯を仕事にささげているわけですから、自分にプラスになるように発想してやれたらいいですね!

• kazefuku4
回答No.1

今時期転職先はまったくと言っていいほど見つかりません。 よほどのスキルをお持ちでしたらその限りではないでしょうが。 そのまま現会社にいられた方がいいと重います。