• 締切済み

このまま続けるべき?

今の職場に派遣されて1年になります。 仕事はほとんどない状態(月末に請求書処理と年度末に予算作成) があるくらいで、普段はほとんど仕事がない状況です。 以前から1年経過する3月で契約は終わりにしようと思っていたのですが、この不況です。 辞めたほうがいいのか、何もやることがなくても続けるべきか悩んでいます。 ちなみに今年35歳になり転職するなら厳しいけど今なのかな? という気持ちもありますが・・・。 いつ決まるか分からない状況で辞める決断がつきません。 みなさんならどうしますか?!

• 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.5

私なら、更新をしないことを考えながら、正社員で転職先を探します。 このご時世ですから、職を失うことを自ら選ぶことはないと思います。 3月終了目標であれば、2月末までに正社員で内定を取ればよいのですが、 難しい場合は更新して、転職活動を続けましょう。 正社員なら、内定から1ヶ月くらいは入社を待ってくれることが多いです。

• mat983
回答No.4

辞めてしまってから職を探すととても焦ります。 特に今の時代は追い込まれてしまいます。 追い込まれると変な会社に勤めてしまいます。 辞めずに仕事探しをするのが安全で、それが一番のお勧めです。

• lemo_nade
回答No.3

年齢的に40歳になる前に転職しておきたいと考えていらっしゃるのでしょうか? 職場で暇をもてあますのもお辛い状況だと思いますが、この不況です。 仕事を辞めるのであれば、次の仕事を確保してからだと思います。 精神的には辛いでしょうが、仕事が楽な分、体力的に余裕があると考えて、在職中に就職活動するなり、何かスキルを身につけるなりする方向に目をむける事をお奨めします。

• DESTROY11
回答No.2

「転職するなら厳しいけど今なのかな?」 転職する時期は今なのか?という意味でしょうか? もし、そうでしたら現在の仕事を続けるべきです。 なぜなら、今の時代、派遣上がりの35歳を雇ってくれる企業など、まず無いからです。

• zorro
回答No.1

不況のど真ん中にいます。続けるべきです続けます。