• ベストアンサー

もし男から言われたら? 40歳で妊娠出産の要請

ysaloloの回答

• ysalolo
回答No.4

こんにちわ。ご質問は、rodsteさんの単なる興味ですか それとも40代女性とお付き合いしてるのでしょうか 要請の仕方や、カップルの関係でも感じ方はかわって くると思いますよ。 たとえばお見合いパーティなどで知り合ってまもなく 「結婚したら絶対子供をつくることが条件だ」と 言われると、即別れるかな。 差別発言だと思い憎むかもしれませんねー 40代で魅力的な人はいっぱいいますが どっちにしても出産を前提とした結婚を考えるのなら 最初から若い人を選んだほうがよいのではと思います。 ところで私自身は40代独身女ですが、彼から「子供つくっち ゃおうか?」なんて言われるとちょっと嬉しかったりもしますよ。 別に出産を完全あきらめているわけじゃないですし。 川嶋なおみさんが「これから出産にもチャレンジします」とお っしゃってましたよね。 ジャガー横田さんも2子にチャレンジするとか。 実際成功するかわからないけれど、こういうポジティブ発言は 私にパワーを与えてくれています。